スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
神戸花鳥園
2010 / 06 / 06 ( Sun )
夏場になると、鉄製の遊具って熱くなりますよね。

01 関西風注意書き.jpg

関西では注意書きも関西風です。


さて、少し前のお話になりますが、
神戸花鳥園へ行ってきました。


まさに、パラダイス

02 梟パラダイス.jpg

フクロウをはじめ、本当にたくさんの鳥さんがいらっしゃいます。

フクロウの飛行ショーや、
オオハシを手乗り状態にして、エサをあげることもできちゃいます。

03 オオハシと一緒.。.jpg

わかりますかねぇ~、
ムスコの腕に乗っかって、でっかいくちばしでエサをつまんで、
ヒョイッと放り投げて食べてはります。

オオハシって、花鳥園へ行くまでは写真でしか見たことがなかったのですが、
あんなにウジャウジャといて
しかも普通に手乗りだったのでメチャメチャびっくりしました。
(エサが無いと来ませんが)

エリアの中を、それはそれはたくさんのオオハシが
バッサバッサと飛び回っています。

他にもホントーにたくさんの鳥たちがいるのですが、
めっちゃ嬉しかったことの一つが、
オカメインコさんが手乗りでいらっしゃったこと!!

04 おかめインコ!.jpg

なぜかムスコの指には止まってくれなかったのですが、
(若干ビビッてたせい?)
私の指にはちょいっと止まってくれて、なんとまぁ可愛いこと!!!
たまんなかったです。

カモも、それはそれはたくさんいて、
「走ると蹴っ飛ばしちゃうから、走らないでね」
と注意書きがされるほどいます。
(写真撮るの忘れた!チッ)

こんな鳥さんもいらっしゃいます。
05 ペンギンもいます.jpg
ペンギンさん。

我々はお昼過ぎに到着したんですが
できれば午前中から行くのがお勧めかと。

かなーり良かったです♪

スポンサーサイト
22 : 34 : 02 | イベント | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<お絵かき | ホーム | 子ども手当て>>
コメント
----

こんばんは

花鳥園は中々良かったようですね。
手乗りオオハシって迫力ですね~
私は未だ行ったこと無いんで家族サービス候補に
させて頂きます。

冒頭の『鉄板が熱(く)なって(い)ます』
ってのも、落書きの一種なんでしょうかww

そういえば、以前『ノーブラ(シ)洗車』って
()内を消された看板に笑った事があります。
関西ならではでしょうね(笑
by: ひとスィー * 2010/06/07 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヤバイ……鳥マニアなワタクシがハマってしまう……。
とても行きたいデス!!

白オカメは警戒心が強いので、子供が苦手だったのでしょう……たぶん。
by: 根津 * 2010/06/08 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴょんさんこんにちは。
ご無沙汰しております。まえっしゅです。
休んでいる間もコメントと訪問ありがとうございました。

少し下の記事も見せていただきました。
ハーベストの丘・・・懐かしいです。
我が家もたまに行きましたよ。

吊り橋の所で眼鏡をかけた羊さんを見かけませんでしたか?
暑くて普通のおじさんだったかもしれませんが・・・

たこせんべいの里は残念でしたね。
うちの家族もみんな大好き!

帰省の時に通るので、途中で寄りたいぐらいです。
是非リベンジを!!



by: まえっしゅ * 2010/06/08 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ひとスイーさま
その洗車は、是非行かなければなりませんな!!!
身の回りでこの手の落書き(?)や、絶妙な落書きを結構見かけます。
落書きにも笑いのセンスが見られて、いけないことだけど少しクスリとしてしまいます。

>根津さま
いや、マジですごいッスよ!
オオハシがあんなに普通に飛び回ってえさをねだりに来るとは思ってなかったし。
フクロウと記念撮影もしたんですよ~(・∀・)ニヤニヤ
神戸だけでなく静岡の方にもあるみたいですね。どうなんでしょ、行ける範囲にあるんでしょうか・・・?

>まえっしゅさま
おぉ!おかえりやさい♪
ハーベストの丘の羊さんは気づきませんでしたねぇ~。また行く機会もありそうなので気に留めておきます。
高速1000円もまだ継続されるようなので、またリベンジに行こうとは思ってます。
山盛り買ってやる!
by: ぴょん * 2010/06/09 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

看板が関西弁やv-237
読んでも違和感がないわ(笑)
神戸の花鳥園に行こうと思った事があって
入口まで来たのに思ったより入園料が高かったので神戸空港でのんびりした覚えがありますわ~。 でも今ホームページ見たら前より安くなってるかも…。 行こうかな…。
鳥を撮りたい。←笑うトコ。
by: お出かけ家族 * 2010/06/14 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--あつなってますぅ~--

うわーー!めっちゃ行きたい!
前からどんな所やろ?行ってみたいなぁって思ってたけど、
こんな記事を見たらますます行きたい!
私、昔から鳥がめっちゃ好きなんです。
オカメインコも大っ好き飼ってたので、マジ羨ましい!
オオハシに触りたい!噛まれたい!(*゚∀゚)=3ハァハァ

そこって確か入場料高かったかなぁ?
これからの季節、行くのが暑いけど、でもマジで行こっと!

あと、ぴょんさん、改めて「わっかーい!」って思いました。
ムスコ殿がまだ小さいから若い夫婦だろうなとは思ってたけど、
お父さんっていうより「お兄さん」の雰囲気ですよ!!
モザイクがかかっててもお兄さんオーラ出てます!v-218
by: えみ@ * 2010/06/19 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/07/07 23:05 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/195-100947c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
