スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昇任しました。
2010 / 04 / 03 ( Sat )
保育園に行くようになると、
大抵のところでは 「連絡帳」 なるものがありますよね。

でも、何かイベントでもあれば書きやすいものの、
帰りが遅く、朝寝坊した平日なんて、何を書けばいいのやら。



さて、
うちの子はいわゆる「食が細い」子で、
あまりご飯を食べないし
ものすご~く時間がかかる。

へたすりゃ、1時間ぐらい平気でグズグズと食べる。
でも、下げようとすると怒る。
とくに、白ご飯が、嫌いではないがなかなか食べ進まない。


なので、
白いご飯を炊くことがどれだけ手間がかかるかを体験させようと、
コメを洗うところから一緒にやってみました。

すごい興味津々でコメをとぎ、
お水も微妙に調節しながらようやくセット完了し、
3歳にして初の【ご飯を炊く】ということを実践しました。

せっかく家庭でこんなことしたんだから、
これは連絡帳に書くべきだ!と思い、ツマに
「大惺がご飯を炊いたことを書いたら?」
と言うと

( ゚Д゚) 「 うん。ご飯書いたことは食べたよ。

というお返事が返ってきました。
さすが私の見込んだツマです。



明日は朝から夙川にお花見に行って来ます!

「木」にもよるけど、かなりいい感じに咲いてました。
もう1週間過ぎると遅いかなーって感じですね。

 


4月から係長になってしまいました・・・。

以下、管理職になった公務員の愚痴ですので、
興味のある方だけご覧ください。
ウチの役所は、
係長以上になると、
管理職手当が出るようになる代わりに、残業代が出なくなります。
(まぁ、その残業代もあまり出ず、めちゃめちゃサービス残業も多いのですが・・・。)

コレを悪用して(?)
係長にしてしんどい職場(残業だらけのところ)へ異動させる、
という嫌な風習があります。

私もたいがいしんどい部署にず~っといたのですが
このたび、係長になり、
またしんどい部署に割り当てられてしまいました。

期待されているのでしょうが、
(上司からはそういったことを言われる)
私と一緒に昇任してしんどい担当に当てられた人間は、
こぞってテンションが落ちています


やはり、

大して給料も上がらず

財政状況が悪いからと給料はカットされ、

残業代も出なくなり(もともとサービスが多いのに)

仕事内容は難しくなり

責任も増える


という状況で、モチベーションなぞ上がるはずもなく・・・。



なってしまったものは仕方ないので、
今年から私の係は、
「あれ?あの係しんどいはずやのによう休んでるなぁ、早く帰ってるなぁ」
と言われるように、どないかしたろうと計画中です。

問題は、どうやってそれを実行するかやなぁ。
スポンサーサイト
23 : 45 : 06 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ハーベストの丘 | ホーム | お誕生日(わたしの)>>
コメント
----

昇任おめでとうございます。

民間でも、同じように昇進させてキツイ業務へ
ってのはよくありますよ
また、昇進して会社側になったとたんに、残業代が付かなくなる為
給料が下がるなんて逆転現象が起こることもしばしば。

まぁ、それでも職を失うわけにはまいりませんので
下僕と化して耐える選択肢意外無いのですが・・・・

おっと、目出度いハズの昇任話が暗い方向へwww

明日は夙川へ花見ですかぁ~
我が家では、家族会議(嫁さんの一存とも言うwww)で
王子動物園に決定しました。
子の時期混雑が予想されるので、早朝から
気合入れて出発予定です。

ぴょんさんとニアミスかと思ったのですが
少し残念です。(笑
by: ひとスィー * 2010/04/04 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

昇任おめでとうございます。
ピタゴラスイッチの
「おとーさん♪おとーさんぼくのおとーさん♪」
って曲をむすこさんに歌ってもらって下さい。


「仕事は部下に押し付けて帰る」
これでしょう。
もうこれしかないでしょう。

でもなかなか出来ないんですけどね

これをすると部下のもちべーしょんまで
下がってしまいます(笑)
「上手におしつけて帰る」
がんばってください☆

ツマさん面白いなあ
毎日楽しい会話ができそう♪
by: * 2010/04/04 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--奥さんオモロすぎ。゚(゚^∀^゚)゚。--

さすがぴょんさん、お子さんにいい体験させてますなぁ!
そして奥さん、さすがぴょんさんの見込んだだけの人やなぁ!
息子は可愛いし、妻は面白いし、夫は公務員だわで、めっちゃいいなぁ!マジで羨ましい!

私は今、公務員の働くとある職場でパートをしているんですが(つまり私自身は公務員ではない)、
「公務員ってだけでやたら悪く言うテイノーな人がこの世には大勢いるけど、公務員ってめっちゃ大変なんじゃ!もっと給料もらってもいいはず!」といつも内心思っています。

ただでさえ大変な仕事なのに、さらにしんどい部署ですか・・・お疲れさまです(*ё*;)
でもやっぱりすごいですよ係長!若いのに!
おめでとうございます!(o゚∀`o)v-308
by: えみ@tattoo * 2010/04/04 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/05/09 22:16 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/192-7addc751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
