スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
わかやま
2010 / 03 / 02 ( Tue )
ご飯どきに息子が甘えた声で語りかけてくる。

「パパが一番好き~♪」

もうとろけてしまいそうになりながら、

ママが一番じゃないの?

と聞いたら、


「ママは、脂ぎってるからパパが一番すきなの」


う~ん、本当に子どもの前では言葉に気をつけなきゃいけませんね。 (-ω-;)



さて、ツマの実家のある、和歌山に行ってきました。

程よい距離にある やっちょん広場
1 やっちょんひろば.jpg

最近流行の、直売所

これが、安くて新鮮でいいものがいっぱいあるので、
最近は直売所で色々買うのにはまっちゃってます。


みかんの産地だけあって、柑橘類の量が半端じゃないッス。
2 さすがに和歌山.jpg

ちょっと珍しいものもあって、
いまだとツクシなんかが置いてありました。
3 つくし.jpg

色々とお野菜なぞを買い込んで、
ダンボールいっぱいの八朔を買って、午後からはイチゴ狩りへ。

イチゴランドカプリ
4 イチゴランドカプリ.jpg

和歌山県九度山町大字慈尊院 ちょっとマイナーなところなのでしょうか

お客さんは疎らでしたが、
大人1500円で、時間制限無し

そして 規模がすごい!
6 いっぱい!!.jpg

以前に行った、ウチから割りと近くにあるイチゴ狩りでは、
大勢の参加者に対し、
「ビニールハウスの畑のうち、この2列だけね?」と制限され、
あっという間に食べられるイチゴがなくなってしまい落胆したのですが、
ここは違う!!!

上の写真のレベルが、ずーっと横にもあるんです。

「どこでとってもいいですよ~」マジッスか!

ちらりと見るととっても美味しそう。

ちょっと探せば、こんなにでかいのがワサワサと!
5 でかい!.jpg

うまい~♪

生まれてこの方、こんなにたくさんのイチゴを食べたことはありません。

園の方もとてもいい方で、超満足。

また行きたい!


あ、小さなお子様を連れて行くときは、エプロンをした方が良いですよ~

こんなんになっちゃいます
7 汚れます。.jpg
↑服がまっかっか

スポンサーサイト
23 : 21 : 41 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お誕生日(わたしの) | ホーム | あわじゃー>>
コメント
----

いいですね~いちご狩り
園によって方針も違いますしね
得した気分ですね☆

ぴょんさん…
まさかママさんを脂ぎってるなどと…(驚)
by: ぷりぷり王子まま * 2010/03/05 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママが脂ぎってるって・・・(-_-)

うちなら即怒られそうな発言ですよ(笑

つくし売ってたんですね。卵とじにすると
春が来た~って感じで美味いんですよね~
by: ひとスィー * 2010/03/06 05:42 * URL [ 編集] | page top↑
--やっちょん広場、めっちゃいい香りがしそう!(*゚∀゚*)--

脂ぎってるのはむしろお父さんの方でh・・・アババババ!
しっかし、子供の言うことっておんもしろいですよねぇ((´∀`))
笑わせよ思って言うてないもんですね。素だからオモロイ!

淡路、和歌山、と旅行続きで羨ましい限りです!
いちご狩り(なぜ狩りって言うのか、昔からナゾ)なんて小さい頃に行ったきりやわ。
そんな写真見てたらめっちゃ楽しそうで行きたくなってキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
いい家族ですよねぇ、ホンマ羨ましいわぁv-238
by: えみ@tattoo * 2010/03/07 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
--忙しかったもので・・・--

コメントを頂いていたのにほったらかしですいません。

>ぷりぷり王子ままさま
いあやぁ、いまだに「にきび」とかいうので、それは吹き出物ですよ?と教えている日々です。まずはテカらないことからかと。

>ひとスィーさま
つくし、食べたことないんですが、卵でとじるんですか!なるほど
次に行った時まだあれば、試してみようと思います。
最近ツマもようやく気にしてくれるようになったので、言った甲斐があるというものです。

>えみさま
パパは意外とギらないんですよねぇ~
不思議なことに。
子どもって正直だから残酷ですよね

買ってきたイチゴの苗から今日は初収穫しました。食べたことないほど甘くってびっくりしました!
by: ぴょん * 2010/03/27 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/190-36a7670c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
