スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お前にだけは
2009 / 09 / 26 ( Sat )
私は原付通勤

で、今日も職場へ乗ってたんですけど、家のすぐ近くで、
信号でずらっと並んだ車の左側を 徐行ですり抜けて、一番前へ行ったんですよ。

今朝ね?
こんな感じね?

で、信号が青になってから左折し、ちょっと行ったころ、
ずいぶんうしろの方から、ピーッピーピピピピーッピッピー!
って、すんごいクラクションを鳴らしてる車がいるわけですよ。

あぁ、アホな車がおるんやなぁ、係わり合いになりたくないなぁ、と思いながら
また信号待ちをしているとですね、
後ろから相変わらずクラクションを鳴らしながら軽自動車がゆっくり走ってくるんですよ。

嫌な予感がしたんですが、
その車が、わざわざ斜線をはみ出して私の横に止まるんです。

↓こんな感じに。
そしたらね?

あちゃー

まぁ、こっちは原付だし、いちゃもん付けられても逃げれるわーって思ってたら
予想通り車のウィンドウが安っぽい音とともに開くわけですよ。

窓が開いたかと思ったら、
爺さん が こっちを向いて

「何やお前はー!

 マナーが悪いんぢゃー!

 暴走族かー!あぁぁ!?

 qあwせdrftgyふじこlp!!」


 と罵詈雑言の嵐

どうも、交差点で追い抜かされたのが気に食わないようなんですが、
まぁ、確かに褒められたマナーではなかったかもしれませんが、
一般的に皆やってますし(警察も黙認してますしね)、

なにより

朝8時という時間帯に

住宅街のど真ん中で

クラクション鳴らしながら走り続け

開口一番罵詈雑言の嵐っていう

あなたにだけは言われたくない!!


まぁ、その時はあまりの出来事にあきれてしまい、
開いた口がふさがらなかったので 特に何を言い返すでもなく、
( ゚Д゚)ポカーン としてしまい、信号が青になったのを見て車は無視して普通に走り去ったのですが、

次この人におんなじこと言われたら、
思いっきり痴呆のご老人に接するような態度をとろうと心決めた朝でした。



だいたい、暴走族か!って言うてる時点で絶対に違う確信があるわけで
珍走団相手にはあんた、言えんだろ?まったく。


最近は マナーの悪い年寄りが増えたなぁ と思います。

もう・・・
ホンマにこんな感じで、ホントにね、もう・・・。

ブログの趣旨とは関係ありませんが、
ちょっとあんまりな体験をしてしまったので・・・。


もしかして本当にボケてたのかも・・・?

前回の続きは次回へ持ち越しっ!
スポンサーサイト
00 : 23 : 58 | イベント | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<カーフェリー | ホーム | 親孝行>>
コメント
----

マナーの悪い老人が多い・・・
激しく同意です!

最近の若いヤツは・・・
なんて言いますが
交通マナー、公共マナー
悪い老人、多いですよねぇ~

まったく、最近の年寄りはv-293
by: bantoh * 2009/09/26 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

何かあたりつけられているような
気分になりますよね
今日奥さんにいやな事をいわれたから
いってやるみたいな?!
どうも私も素直にはうけとめられないです。
by: ぷりぷり王子まま * 2009/09/26 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

>番頭さま
そうなんす!
この爺さんに限らず、車が来てるのに確認せずに信号無視する爺さんや、
横断歩道のないところで車道に飛び出してくる婆さん・・・
お年寄りのモラルって、昔からこんなに悪かったかな?と最近疑問なんですよね

>ぷりぷり王子ままさま
なんかねー、車に鳥のウンコが当たったようなもんやと思うしかないかなーと思ってます。
明らかに八つ当たりでしたよ♪
by: ぴょん * 2009/09/26 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/176-4df77058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
