スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
神戸市立フルーツフラワーパーク
2009 / 09 / 12 ( Sat )
納車の日は、ちょっと離れたスーパーへお買い物に行っただけでおしまい。

おうちに帰ってきてから、

さて、新車も届いたし、どこに行こうか会議 を開催。

ツマ( ゚Д゚) 「そうやなぁ~ 六甲に走りに行く?


納車の次の日に


ファンカーゴからエスティマに乗り換えたその翌日に


六甲の峠を攻めろですとぉぉ!?



無理。


ちうことで、丁重にお断りさせていただき、会議が無駄と言うことがわかったので

ツマが風呂に入っている間に一人で考えることに。

そして、ツマに黙って一緒に就寝。



朝ご飯を食べ終わって、「さぁいこか」

と言うことで、サプライズっぽく行ってきました。


神戸市立 フルーツフラワーパークへ!
フルフラ玄関
フラパHP

中は広い!(ちょっと無駄なような・・・)フラパ 中庭


ただ、これまでの経験から、
丸1日遊ぶには息子の体力が足りないことが明白だったので、

朝早くから行って、ぶどう狩りだけをして午後イチには帰る作戦を決行。

初めてしましたよ、ぶどう狩り。
フルフラ ぶどう狩り

なし狩りとぶどう狩りがあったんですが、
ムスコの意見を尊重してぶどうを狩ってきました。

大人は一人1000円、3歳以下は無料。

人生であんなにブドウを一気食いしたのは生まれて初めてです。

ムスコも、2歳児の分際で1房は食べましたね。
お昼ご飯食べてくれなかったですもん・・・。


ちなみに、フラパにはお肉をその場で買ってその場でバーベキューができるスペースがあって

こんなところ
にく場


そこで少しだけお肉買って食べようと思ってたんですが、
ムスコも我々も腹いっぱいだったので、今回はスルーさせていただきました。

次は肉を食うぞ!
スポンサーサイト
22 : 10 : 02 | イベント | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<いざ!六甲山へ | ホーム | 納車!>>
コメント
----

いいですね「フルーツフラワーパーク」

一度行ってみたいんですけどね。
うちの息子、車があんまり好きじゃないんですよねぇ・・・

ちょっと涼しくなってきたし、チャレンジしてみようかと思います。

でも、距離が微妙ぉ~
by: bantoh * 2009/09/13 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぶどうかあ(はあと)
いいですねえ~大粒のやつを
いっぱい食べたい!
そんなひろいとこをうろうろしたい!
しばらく風邪ひかなそうですね☆
でっかい車だけどアクセル踏んだら
すぐついてくる感じです?
by: ぷりぷり王子まま * 2009/09/15 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~v-405
新車でドライブいきましたか~v-411  北神戸方面なんて絶好のドライブコースやね~。  フルーツフラワーパークとかワイン城とか魅力的なとこ多いしね~v-411 ぶどう狩りはウチの娘も最近行きたいって言うんですが、お出かけパパがぶどう苦手で…  ぶどう狩りとかって狩らない付き添いの人も料金払わなあかんのかな…
食べられへんけど採るのは楽しそうv-411  お次はどこに行くんですかv-236
by: お出かけ家族 * 2009/09/15 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。早速ドライブですね♪

ぶどう狩り。いいですね~
自分で採って食べるとおいしさ倍増ですね。 
もう少ししたら、栗ひろいもお勧めですよ。
いろんな意味で楽しいですよ。
by: まえっしゅ * 2009/09/18 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>番頭さま
うちの子は車が大好きで、その点は感謝してます。
距離、微妙ですかぁ。どこいらへんに活動拠点があるのでしょう?

>ぷりぷり王子ままさま
怖いのでまだガンガンは踏んでませんが、意外とよく走ります。
この次のアップではその辺もネタにしようかと思ってます。

>お出かけ家族さま
ぶどうは苦手ですか~
フルフラでは、入るからには料金を取られてしまいましたねぇ。
隣に梨園がありましたが、そちらも魅力的でした。
次?近場ばかりですが、また攻めてきましたよ~

>まえっしゅさま
その場で取って食べるので、時々日当たりが良くってホットぶどうになったものに当たりましたo(TヘTo) クゥ
しかし、ぶどうがどうやってなってるか、子どもにはいい勉強になりますね。
さて、次はどうしてやろうか (▼∀▼)ニヤリッ
by: ぴょん * 2009/09/18 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/173-5efa7c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
