スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
結局
2009 / 08 / 24 ( Mon )
【本日のたいせい様】

今日は保育園からの帰りのバスの中で

「ママの料理まずいからイヤ!パパ料理がいいの~」

と叫んでいたらしい。

そんなこと言ってると、

パパが残業で遅くなった時どうなっても知らないぞ?


【新車購入記 ~プチ波乱 オチ編~】

さて、営業所に電話したものの 盆休み
コレではツマの怒りは収まらないので、
直接営業さんの携帯へTel。

(-∀ー#) 「ウチが契約した次の日に 特別仕様車発表ってどういうことですのん」

(((( ;゚д゚))) 「いや、ホンマ知らんかったんですよ!知ってたら言いますって!」

(-∀ー#) 「私よりツマがめっちゃ怒ってます。発注取りやめよかなとか言ってますけど」

Σ(゚Д゚; 「マジですかぁ?!えぇ~、そんなに怒ってはるんですか、でもホンマに知らんかったんですよ~」

(;´Д`A 「盆休み明けに特別仕様車で新しく見積もり作りますから、ご足労いただけません?

  ただ、特別仕様車では、同じような額の値引きは無理ですよ?」


この辺をかいつまんでツマに報告し、8月19日の仕事帰り、トヨタへ乗り込む


すでに特別仕様車の展示車が入っており、ざっと説明を受けた後、見積もりをいただく。

いくつか装備が増えているものの、金額にして15万円ほどアップしている。

ここで、夫婦から別々に質問をぶつけながら
閉店後の店内で1時間ほど悩み続ける


ツマは優柔不断 なので、こういうとき 絶対に決められない。

ので、ツマに色々条件を説明した後、私から営業さんに条件を吹っかけてみる。

(-∀ー#) 特別仕様車が気になるけど、これ以上の値引きは無理なんですよね?」

((;゚Д゚) 「はい。ってか、発表2週間でコレだけ値引くのも普通ありえないです」

 むう、やはり金額的に特別仕様車は厳しい。でも、それは悟らせない。
 たしかに発表したての車からの値引きとしては、破格の値引きだ。

(-∀ー#) 「今から特別仕様車に変更してくれって言ったら、困ります?

(;´Д`) 「契約翌日の発表ということで、こちらとしても心苦しいので何とかしますが、正直苦しいです」

(-ω-;) (さも困ったように)どうしても気になるのは、燃費計とウッドハンドルです。

   オプションでウッドハンドルを オマケで付けてくれたら 特別仕様車はあきらめます」


と返してみたところ、わかりました、何とかしましょう、とのこと。

ラッキー!3万円ちょっと、さらに実質値引き追加♪

ということで、特別仕様車にはせず、ディーラーオプションを追加してもらって決着となりました。

これでツマもようやくスッキリしてくれました。

無理を言ってごめんなさい>営業さん

スポンサーサイト
23 : 05 : 09 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<納車! | ホーム | ショック  Σ(゚д゚lll)ガーン>>
コメント
----

販売店とのかけひき面白いなぁ~v-411 ウチも値引きに必死になったりしてましたわ~v-411
他メーカーの同じグレードの車のパンフレットをわざと見える位置に置いて、値引かないとライバル車を買うわ~って半分脅したり(笑)
今が1番楽しい時期ですね~v-411
by: お出かけ家族 * 2009/08/25 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおやりますね。
うちが買う時にお願いしたいくらいです。
ともするとなんだかよくわからない理由で3万の得ですか
3万って大きいですよね…

エスティマ長距離もしんどくないですよ
友人に乗せてもらった感想ですが☆
by: ぷりぷり王子まま * 2009/08/25 04:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

>お出かけ家族さま
どうやって値引きを引き出そうかと言う過程は楽しかったですが、最後に1社に絞らなければならない、断らなければならないのが辛いですね(-_-;)
うちは結構あからさまに、今日はこの次に三菱行くんですよ~とか言ってましたね
何月何日に最終決定しますけど、候補がいくつかあって悩んでますって言ったらそんなに嫌な顔もされず、逆に必死の売り込みになりました。
貴重な経験でしたv(。・ω・。)ィェィ♪

>ぷりぷり王子ママさま
そう、なんだかよくわからない理由で3万円さらに上乗せです。
10年乗るって言ってたのに、特別仕様車が契約翌日に発表で、それを知らずに契約したのでなんかモヤモヤする、次の買い替えは三菱を買う、キャンセルしようかな、とか言ってましたから、担当さんにしたら気が気じゃなかったようです
by: ぴょん * 2009/08/26 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--値引き・・・--

はじめまして!
私は今回特別仕様車を注文しました。
値引きは45万でした。あとおまけでノースモーカとナンバーフレームがつきます。
ナビは社外でオプション総額は15万くらいです。納車日まで待ち遠しいですね^^
by: nano * 2009/09/02 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 値引き・・・--

>nano さま
特別仕様車をゲットされたんですね!
特別仕様車で45万円引きはかなり大きいですね~
我が家では白にしましたが、色はどうされましたか?
納車が楽しみですね♪
by: ぴょん * 2009/09/06 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/171-e6bfcd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
