スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
車(σ´∀`)σゲッツ!!(決めちゃった編)
2009 / 08 / 16 ( Sun )
ムスコが謝っている。ママの髪を引っ張ったからだ。

でも、笑っていて真面目に謝っていない。

ツマ( ゚Д゚) 「何笑ってるの!真剣に笑ってないやろ!!」


えーっと。
突っ込むのが面倒になったので、ほうっておきました。


さて、我が家の車選びもそろそろ佳境
さてどれにしよう?

【新車購入記 ~決めちゃった編~】

8月2日の日曜日には決めます!とディーラーさんを回っているので
試乗後の平日深夜は毎日が会議。

一通り試乗もしたし、気合の入った見積もりもらっているが、
この時点での夫婦の結果は

値段を考えなければデリカが一番

燃費と値段を考えたら、ノアかヴォクシー。

エスティマは、2列目の座り心地がすごく良いんだけど

と、悩ましい限りで結論が出ない。

ので。

8月1日(土)に最後の試乗をお願いすることに。
この時点でセレナにはお断りを入れる。感じのいい営業さんだったけど、ごめんね。

~土曜日PM11:00~

ムスコも寝たので、最後の試乗の感想を踏まえて、ツマと最後の討論会

ノア・ヴォクシーは、いい車だったけど、
他の車種に比べると心踊る感じがしないということでボツに

取り回しも燃費も良いけど、やはり格上の車と比べてしまうと分が悪い

先週まで一押しだったデリカさんは、相変わらず第1候補。

二人とも、見た目は一番大好き。
パパは、あの「どこでも行けるでぇ!」という頼もしそうな外見にウキウキしてしまうのだ。

ところが、2回目のデリカの試乗したツマの感想が、イマイチ に変わっているのだ。

ここで急浮上してきたのがエスティマ
あんなに嫌がってた外見を、「意外とカッコいいやん」とか言い出したツマ。

そして、自分が一番良く乗るであろう2列目の座り心地が、
たまらなく良いらしい。

そりゃ、
アウトドア志向のデリカ と 街中志向のエスティマ の
シートの座り心地を比べることが間違ってる。


それでも、今の夫婦の気持ちとしてはデリカが一番。


ただ、エスティマの営業さんの頑張りが半端じゃないので、
その顔を立ててあげるのかどうかが非常に難しい。


~~~ トヨタ(現担当さん)の意地 ~~~

というのも、土曜日の試乗でツマが、
( ゚Д゚)「天井が低いから開放感がなーい。天井に窓つけようよ~
とか言い出して、

それを聞いた営業さんが
「わかりました。 見積もりは今の額でムーンルーフもつけます!

えぇ!?9まんえんですよ?

トヨタの営業さん「はい、僕の意地です。負けられません。」

と来たもんだ。

そもそも、車を買うつもりはない、って言い続けたのを
この営業さんの勧めで、じゃあ補助金もあるし、買い換えましょか
となったので、この営業さんからしたら、

「自分が何年もかけてやっと口説き落としたのに、
 他社に持っていかれたら 何のために 買い替えを決意させたんだかわからん!」

と言うことなんだと思う。


で、

最終的には エスティマにしました。

私が気にしてた3列目シートについても、
小柄なツマにすれば「何の問題もない」とのこと。
両家の母も小柄なので、ツマが大丈夫ということは母も大丈夫。

運転も大きさの割りに運転しやすい、とのツマの感想もあり、
アレだけ値引いて買わんのも失礼な話やで
と、営業さんの頑張りも見させていただいたので
(他社も頑張ってたけど、エスティマは次元が違ったので)
エスティマに落ち着きました。

デリカにも未練たっぷりなんですが。

で、無事に契約したのですが、実はこの後、一波乱ありまして

スポンサーサイト
22 : 27 : 36 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ショック  Σ(゚д゚lll)ガーン | ホーム | 車(σ´∀`)σゲッツ!! (試乗編)>>
コメント
----

おぉ~ エスティマに決まりましたか~v-411 納車が楽しみですね~
ウチは1列目と2列目にサンルーフが付いてて夜は星を見ながら寝転んでますv-411  いいですよ~v-219 1度ミニバンの広さを味わうともう小型車には乗れなくなりますよ~v-389 それにしても最後の一波乱が気になるなぁ~
by: お出かけ家族 * 2009/08/17 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴょんさん こんにちは 

少しご無沙汰している間に
新車を購入されたんですね。
だけど、波乱が気になる・・・・
いったいどうされたのでしょう?
by: まえっしゅ * 2009/08/20 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

おす(・∀・)ノ
新車購入おめでとう。エスティマいいよね。でもデリカは僕もカッコいいと思うので、「デリカにしてくれないかな~」とやきもきしながら最近の記事を読んでいた(笑)。

そのうちに新車の写真も是非UPしてくだされ。待ってます。
by: 瀧 * 2009/08/21 04:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

>お出かけ家族さま
実は、ミニバン経験者なのですよ~
今のファンカーゴの前は、エスティマルシーダに乗ってたんです。子どもができる前にツマに運転の練習を!と思って買い換えたんですが、結局ほとんど乗ってくれなくって。
だったらミニバンでも一緒だよね!ほとんど運転は私だし、と言うことで今回の買い替えと相成りました。
楽しみです~。お出かけ家族さんほどは無理にしても、もう少しお出かけしたいです。

>まえっしゅさま
そうなんですよ。かれこれ2ヶ月ぐらいでしょうか、悩みっぱなしでしたねぇ~
ようやく決まり、ほっとしたのもつかの間、契約の次の日に特別仕様車が出るなんて・・・!

>たきさん
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ  久しぶり!
見てくれてたんやねぇ。こっちもコメントはしてないけど、こまめに見てるよぅ。
もちろん納車になったら誰かの参考になるかもしれんし、写真はアップするよ
デリカはいまだに我が夫婦では人気で、町で見かけるたびに、「あ、デリカ走ってるでー」と教えあうようになりますた。
かっこよかったからなぁ!
by: ぴょん * 2009/08/23 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/169-995ddbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
