スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
車(σ´∀`)σゲッツ!! (試乗編)
2009 / 08 / 09 ( Sun )
最近ムスコの遊び食べが激しいんですが、
どうやって乗り切ったらいいんでしょう?

一番困るのは、
遊びながらテンションが上がっていき、下がらないことですかね。



【新車購入記 ~試乗編~】

さて、仕事が終わると、
毎日一人、パンフと自動車雑誌をにらめっこ。

ツマは興味もなく、ムスコと一緒にご就寝

よし、これは本気で買うことをきちんと認識させて、
買った車はキチンと運転してもらうためにも、ツマにも試乗をさせよう!
と決意。

と言うことで、気になる車には片っ端から乗ることにする。

【7月25日(土)】
デリカ、セレナに試乗。

【7月26日(日)】
ヴォクシー、ノア、エスティマに試乗。

お店から自宅駐車場で車庫入れまで私が運転、
自宅からお店までをツマが運転、と割り振る。

以下、お店でじっくり車を見て、
一通りの試乗を終えた時点でのツマの感想。


※ あくまでツマの主観をかいつまんだものですので、
  実際にお乗りの方に不快感を与えましたらごめんなさい。全部とっても良い車でした。


○ ノア      使い勝手はよさそう。
           シート地がイヤ、座り心地が悪い。

○ ヴォクシー  営業さんが可愛い(4月入社の女の子)。
           大惺がなついている。

○ セレナ     運転しにくい、酔った。見た目がもっさりしてる。

○ デリカ     運転しやすい。カッコいい。惚れた。
            3列目シートが重くて、一人で跳ね上げができない。

○ エスティマ   顔がイヤ。デカイけど運転は割としやすい。
           2列目の座り心地がいい。


予想外!

ひそかにパパがイチ押しだったデリカが高評価
絶対に
「デカイし、車高高いから乗りにくい。ダメ、(ー_ー )ノ" パス」
って言われると思ってたのに。

ミニバン売り上げNo.1 のセレナはこの時点で脱落。
シートアレンジは一番良かったんですがねぇ。

残った車で検討することにしたものの、
デリカ・エスティマ は 2400cc、
ノア・ヴォクシー  は 2000cc と、車格が違うため、
装備や乗り心地に優位はあるものの、お値段が少々張る。

そりゃ乗り心地も良いさ、だって高いんだもん。でもデカいよ。
お安いし、小回りも効くよ。でも見劣りするよ。

高い買い物だし、10年乗るつもりで買うんだから、
候補に残った車種でもう一度最終試乗をして、もう一度値切り倒して
値段と乗り心地を天秤にかけて決めることに決定。

ちなみに、この時点で
自動車雑誌にすごい値引き事例として紹介されるぐらいの額が出てました。

まだここから値引けるかな?

スポンサーサイト
20 : 38 : 30 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<車(σ´∀`)σゲッツ!!(決めちゃった編) | ホーム | 車(σ´∀`)σゲッツ!! (とりあえず見に行ってみた編)>>
コメント
----

私が幼稚園児の時でもパンで「わに」とかを作って遊んでいる子はいたので食べ物で少し遊ぶくらいはある程度許されるんじゃないでしょうか…
うちは食べ遊び…ではなく食事の途中に席からふらふら離れて困っています。
かな~り問題ですよね。

デリカ…お惣菜のイメージ?!(笑)
いやいや結構美人さんだと思いますよ
燃費での比較はどうなんですかね?!
by: ぷりぷり王子まま * 2009/08/10 05:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱミニバンですよね~v-219
ウチなんか前に乗ってた車が狭いって奥さん&娘に言われて今のミニバンに変えたんですよ~v-219
スペース的にはセレナなんですが、
車高が高くて見晴らしがイイ点では
デリカかな~。 かっこいいしv-411
by: お出かけ家族 * 2009/08/10 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぷりぷり王子ママさま
うちは一人で降りられない高さの椅子なので、
フラフラ歩き回ることはないんですが、仕事のある朝に食べてくれないと遅刻しちゃいそうで・・・。
そうそう、燃費は結構違います。
やはり4WDのデリカさんは最下位。
いろんなことを総合して選ぶのって難しいですね

>お出かけ家族さま
あれだけ、お出かけされているんですから当然ミニバンですよね!
私も今の車の前はエスティマに乗っていたので、
大人数で荷物いっぱい積んでいく楽しさが忘れられなくって、今回はまた大きな車に戻ろうとしてます。
コレをきっかけにもっとお出かけできるようになりたいです。
by: ぴょん * 2009/08/16 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/168-38908b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
