スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
車(σ´∀`)σゲッツ!! (とりあえず見に行ってみた編)
2009 / 08 / 07 ( Fri )
今日の朝は(珍しく) ツマのお料理。

前にパパが作って美味しかったのでまねしたと言う料理がいくつか並ぶ。


が、ムスコが食べない。


パパが作った時はパクパク食べてたのになぁ。
なんで食べないの?

(・_・")「まずいからー!」

まぁ、確かにちょっと塩コショウ振りすぎてたり、
焼きすぎて卵が焦げてたりするけど、食べれないことはないと思うんだけどなぁ?

ママは打ちひしがれて仕事へ旅立っていきました。



さて、久しく更新できておりませんでしたが、
それは新車選びに時間を取られていたからなんです。

税金のばら撒きには腹が立つけど,
ばら撒かれると決まってしまったらつかわな損だろ!ということで、
来年買い替えを予定していたのを、1年前倒しで実行。


・子どもはもう一人欲しい
・パパの自転車が乗せれる車じゃないとヤダ
・ママも多少は運転できるサイズでね
・見た目もお気に入りじゃないとね
・パパはワンボックスしか眼中なし


という条件から、車大好きなパパがピックアップした候補が以下のとおり。

○ ノア
○ ヴォクシー
○ セレナ
○ デリカ
○ ステップワゴン


ステップワゴンは、7月下旬に電話で確認したところ、
すでに最終生産予定は全て売約済みです、とのことだったので、即候補から外れました。

その代わりに、今通ってる車やサンから、
「デリカも見るならエスティマもみなはれ!」と
無理やり候補に エスティマ がねじ込まれる。

とりあえず、ママの運転練習のために、と買ったファンカーゴ
ママの運転回数が片手で数えておつりが来るほどしかなく、
(パパ運転率が99%を超えてました)
今度の車は、サイズがデカかろうが、絶対に(少しは)運転させるで!と
心に秘めたものがあったので、
絶対に譲れないところ以外はママの意見を尊重することを一人心に決める。

【7月上旬】
一通りパンフをもらって、展示車を見た時点でのママの感想。

○ ノア      特に印象はない

○ ヴォクシー  特に印象はない

○ セレナ     特に印象はない

○ デリカ     名前が嫌(!) デカイ 興味がない

○ エスティマ  顔がいや デカイ 3列目のシートがしょぼい


パパ一押しのデリカさんは、予想通り 一番人気なし
名前がイヤって、どうフォローすればいいんだ?

ってか、10年乗るぞ!って買おうとしてるのに、
その興味のなさ、テンションの低さは何なんだ・・・_| ̄|○・・・


値段や今のディーラーさんとのやり取りを考えるとヴォクシーになるのかな、といった感じでした。

さて、次の週に試乗することになるのですが。

スポンサーサイト
10 : 45 : 24 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<車(σ´∀`)σゲッツ!! (試乗編) | ホーム | 違います。>>
コメント
----

うちの車はノアですよー^^
初心者マークとしては、ビビる大きさで、
3月に購入したばかりにもかかわらず、
既に二度ほどこすって修理しました(怒られました・笑)

ヴォクシーになったら、兄弟車になりますね♪
どんな車を購入されたのか、楽しみです!
車選びから、納車まで、悩むけどとても楽しいですよね。
私も、自分専用の、運転しやすい小さい車が欲しいな~v

つづきの日記を楽しみにしています★
by: み * 2009/08/07 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヴォクシーいいじゃないですか!!
かっこいいというイメージ

エスティマは友人が乗っていました。
快適にでかいです
旅先でアーケードの柱にバックでぶつけて
後ろのガラスを大破させてました。
1ヶ月以内に友人の父もうしろぶつけたそうです。
経験のない人にでかい車は厳しいかもしれません…

まずいはショックですね
私がかわいい息子からそんなふうにいわれたら3日くらいへこんで料理しないかも(笑)
っていうか将来必ず言われそうです。
なんかのタイミングで…
by: ぷりぷり王子まま * 2009/08/08 03:07 * URL [ 編集] | page top↑
--デリカって・・・なんでまたデリカなんて名前をつけたんや開発者!--

おっ、ぴょんさん、とうとう車買い替えはるんですね!
ワクワクでしょう~( ´ー`)σ)Д`)

私、全然車のこと知らなくて、挙げられた車がどんな外見なのか、
どんな性能なのかサッパリ分からないんですが、
ヴォクシーってのがいい響きですね!

ノアは箱舟っぽくて
デリカは惣菜
セレナは冠婚葬祭
ステップワゴンは階段のついたバス
エスティマはエステマニアなマダム(行くだけ無駄)
みたいなイメージがしまっす!

初競馬で、名前のイメージだけで最下位から3頭を当てた
私の言うことですから、間違いないっ!(何が?!)
by: えみ@tattoo * 2009/08/08 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

>み さま
おぉ、ノア乗りでしたか。
大きく見えますけど、意外と運転しやすいでしょう?
実はファンカーゴと幅が一緒らしいですから。
新車を擦られるのは痛いですが、乗ってくれるのならそれも致し方ないのでは?

>ぷりぷり王子まま さま
ぶつけないことを祈りつつ、こわごわと運転することにします。
補助金に踊らされてしまいました。
ツマの飯については、昔から口に出さないだけで、同じ料理をしてもパパの作ったのは完食、ツマが同じ料理を作っても残す、と言うことは多々ありましたから。子どもって残酷ですよね

>えみさま
デリカが惣菜・・・、いい線突いてますね~
ウチのツマと同じような感じです。
さっき、こんなコメントいただいたよ、と話したところ、そうそう、私も最初はそんなイメージだったの!とのこと。
車大好きな私と、特に知識もないツマで選ぶので、色々と大変でしたが、楽しかったです。
ツマも少しだけ車に詳しくなりましたし。
ベジタリアン生活は順調ですか?
肉断ち、というのはできそうにありませんが、お野菜中心にしていきたいなぁとは思ってます。
by: ぴょん * 2009/08/09 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/167-405aa918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
