スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
尼崎元浜緑地
2009 / 06 / 28 ( Sun )
我が家では毎年何かしら野菜を育てています。

今年はムスコの大好きなピーマンミニトマト

ようやく実を結び、取りたいとせがむムスコ(木曜日の晩のこと。)。

パパとママと3人揃った時にとろうね、土曜日に取ろうね
となだめ、土曜日を心待ちにしていたのでした。


そして、金曜日。仕事から帰ると、
トマトもピーマンもすっかり実がなくなっていました。



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



そう



犯人は ママだったのです!

一切栽培には手を貸さないくせに、収穫だけはしてくれます。



さて、随分熱くなって来たので、大惺を水遊びに連れて行きました。

尼崎の 元浜緑地 と言うところです。

市立の公園で無料なんですがね、コレがなかなかいいところで。

わんぱく池という小さなプールみたいなところや、
木でできたアスレチックのようなものがあります。

プール中央部 ↓
中央
名前は 池 ですが、どう見てもプールです。

随分と行列のできていた、いかだ。
筏
オールで漕いで1周します。

つり橋
つり橋
小さすぎるお友達には無理でした。

飛び石(踏むと水が出る?)
飛び石
当然のように、水の発射口に群がるお子様たち。

滝もあります。
滝
突然修行に目覚めるものが多いのは、いつの時代も同じ。
後ろが通り抜けできるのですが、
某屁たれ2歳児(男子)は、へっぴり腰で泣きながらパパに引きずられて通り抜けました。

水車もありました。
水車
ムスコが気に入ってしまい、なかなか離れてくれませんでした。


アスレチックはこんな感じで
あすれ1
かなりの規模です。

反対側にも延々と続いており、
アスレチック施設もかなり大きいです。

地元のお子様と大人が、猛烈な鬼ごっこをしていました。
(1歳ぐらいの子どもが突き飛ばされて泣いてました。危ない・・・ヽ(`Д´)ノプンプン)

ムスコがこれまた気に入ってしまい、
2歳児でも歩けるところを選んで何週も何週も。

ちっく2
こんな道を30分ほど、手をつないで中腰で歩き続けました。


駐車場も併設されており、
我々は午後から行って3時間ほどで500円。

お弁当持ってもっと早くから行っても、十分1日遊べます。

駐車場はあまり台数が多くないので要注意。
大渋滞
大渋滞してますた。

お安いし、かなりお勧めです♪

今日はレポートだけ~
スポンサーサイト
23 : 05 : 09 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ドッツカード | ホーム | ペアルック>>
コメント
----

ピーマンが好きな2歳児…すてきですね(・∀・) うちの子はトマトだけ食べます。
おうちで栽培できるのもいいですね!
そして、無料スポットも助かりますよね~、やりますね~、尼崎市。
我が家の車は、フリードになりました。燃費がいいらしいので。ステップワゴンはモデルチェンジするから、今ならフリードと同じくらいの値段で買えるらしいですよ。
私も大きい車を運転する自信がないので、ムリですねぇ…(((=ω=)))
うちも夫婦であーだこーだもめたので、ぴょんさん宅も存分にディスカッションして決めてくださいね~(´∀`)
by: みかてぃ * 2009/06/29 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママ(笑)
でもなってるところは見てるんですよね
息子さん?!

ムスコがこれまた気に入ってしまい、
2歳児でも歩けるところを選んで何週も何週も。←大変(汗)鍛えられますね。


ここいいですね
行きます!
これは楽しいわ!!!
by: ぷりぷり王子まま * 2009/06/29 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

いい市立公園ですねっ!

特にプール(?)がいいっ!

山梨にもこんなとこほしいなぁ~

ムスコちゃん、2歳でフィールドアスレチックできるなんてすごいっ!
by: ハイパーパパ * 2009/06/30 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっv-237
尼にこんな所あったんですかv-236  パラダイスですやんv-405  尼崎…すぐ隣の市なのに…しかもちょっちゅう通ってるのに…知らんかったv-406  絶対行こうココv-411  近場にこんなスゴイ所があるなんてビックリですv-411
イイ情報ありがとうございますv-389
by: お出かけ家族 * 2009/06/30 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

無料だと、何度も遊びにいけるので、
助かりますよね。

施設も充実していて楽しそう~

この夏、ぴょんさんも再び修行に目覚めるかもしれませんねe-68

by: まえっしゅ * 2009/07/02 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みかてぃさま
ピーマンもトマトも大好物なんです。
育つところから見せてみたいなぁと思い立って。
一緒にゴーヤも育ててます。

お車はフリードですか、よくできた車ですよね。
ステップワゴンは、営業さんから色々と薦められたけど、買ってすぐにモデルチェンジは耐えられないので、来年の夏まで購入は延期にしました。

>ぷりぷり王子ママさま
毎日見てるんですよ、育っていくところは。
本当に手伝ってくれないのに、こういうところだけは抜け目ないので困ってしまいます。

元浜緑地はお近くなら是非どうぞ。
お弁当持って、午前中早めに出発されることをお勧めします。

>ハイパーパパさま
2歳児って結構やりますよ?
予想外に元気でパワフルです。
帰り道では電池が切れてすぐに眠っちゃいますけどね(^-^;

>お出かけ家族さま
まさかお出かけ家族さまが知らないスポットを紹介できるとは思いませんでした。
なんせ駐車場代だけでいいってのがいいです。
プール(?)の水深も、一番深いところで大人の膝ぐらいまでですので、小さなお子様も安心です。

>まえっしゅさま
小学生と言わず、結構な年齢まで修行していたような・・・(-公- ;)
今度は近所にある市民プールへ行ってみたいと思ってます。
ムスコ、市民プール初デビュー!
by: ぴょん * 2009/07/04 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/162-0ff63bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
