-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いいまつがい
2007 / 03 / 06 ( Tue )
生牡蠣をたらふく食べて2時間。
トイレに2回行きましたが、それは一緒に食った鍋のせいです。猫 喜
(鍋を食べるとなぜかお通じが急に良くなります)


最近、ツマが私の名前を間違える。

カク言う私もツマの名前を間違える。
なんつう夫婦だ。

まぁボケてるんですけどね。
二人とも相方の名前を呼ぼうとして
思わず息子の名前を呼んでしまうだけのことなんですが。
はじめての子供ができたら、他のパパママもありますよね?こーゆーこと。01

日常で呼ぶ名前の大半がムスコなもので、
お互い仕方ないなと思いつつも、情けないね、ボケてるねと励ましあう。


最近あったかくなってきて、だんだん運動したいなぁと欲求が強くなってくる。
仕事も少し落ち着いてきたところに、友人からお誘いが来た。

自己紹介欄にも「ロードバイク」と書き込みしながら一度もブログに登場していない、自転車のお誘いだ。(´∀`*)ウフフ

ツマにお伺いを立てると、誕生日が近いこともあってか
( ゚Д゚)「いいけど、どこまでいくん?行ったとこの地元のお土産買ってきてね~」とのこと。
と言うことで、3月4日は、ベビーシートを取り外して、自転車を載せてツーリングへ。

チャリ搭載


ツマの運転の練習のためにと小さい車に買い換えたが、(トヨタファンカーゴ
ヴィッツと同じ大きさのはずの車だが、実に良く載る。
自転車2台も何とか入る。

一緒に行った友人も、うちに遅れること1週間ほどで娘が生まれており、
生後4ヶ月の乳飲み子を抱えるオット二人が休日一日を自転車にあてる
という、ちょっと考えられない状況になった。

冬場、二人ともロクに乗れてなかったため、一日で約60キロの比較的アップダウンの少ないところの走行。

自転車の世界に興味のない人間が見ると、
「一日にチャリで60キロも走るの?」となりそうだが、
ちょっと本格的にやってる人たちは、平気で一日に100キロ以上を走破してしまう。

久々に男二人で出かけたが、行き帰りの車の中ではお互いの育児状況の探りあい。

どうやら友人の娘は、今も夜中に3時間後との授乳もある、
夜も夕方もなかなか寝ない、とウチとはまったく違う状況にあるようだ。うちのムスコはよく寝るからねぇ~nikoniko

ウチは、夕方によく意味もなくグズる、と話したところ、「たそがれ泣き」ちゃうか、と。
たそがれ泣き??はじめて聞いたけど、調べてみるとヒットするする!
まだまだ知らないことが多いなぁ。ショボ太


ウチのハゲムスコは、ベビージムが結構気に入ったみたいで
ワシャワシャいう部分を引っ張ってみたり、足元の板をゲシゲシ蹴ってみたり、
これまで見せなかったような動きが出てきて、買ってよかったかな、と。
今日はジムについてる取っ手みたいな部分を引っ張って、もうちょっとで寝返りできるんちゃうん!?01
ってとこまで体がグリーってねじれてたり。
残念ながら元の姿勢に戻って寝返りませんでしたが。

そしてドッツカード
問題発覚です・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

他の家庭保育園実践者の方のブログなどを拝見していると、
どうもウチのドッツの進捗は遅い・・・。なぜだ??

と思って、いつも拝見しているブログの一つに質問をしてみたところ、
カードの更新の仕方を間違えていた様子。マジですか

一日2枚ずつ変えていかなければならないところを、
5日間同じカードを見せ続けていた・・・。
単純計算で半分の速度。そりゃー遅いはずだ。
ん・・・?それでも若干遅いかも(^-^;

b_03.gif



テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

00 : 00 : 41 | 自転車 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<くさっ! | ホーム | ベビージム>>
コメント
--ドッツの進行--

ぴょんさんこんばんは☆
うちはまだ家族の呼び間違えはないのですが^^;、私の実家の家族はよく間違えますよ~(笑)兄弟の名前とか思いっきり!
ドッツの進行の仕方、間違えちゃっていたんですね。それなら遅いかも・・・^^; うちもまだ数の認識です。もうすぐ100までいきますが、同じ月齢でもすでに割り算とかまで行かれているママさんのブログを拝見していると、うちはなぜにこんなに遅いものか・・・としょぼんとしちゃいます。でもまた明日から頑張りますよ!ぴょんさんも頑張りましょうね!
by: risa * 2007/03/06 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--病み上がり--

こんばんは~☆

ツマがブログを見て、そんなに間違えてない!とのたまっておりました。気づいてないのかな?

先週中ごろからツマが体調を崩し、ちょっと大変でした ε= (´∞` )
チビちゃんを抱えてると、母親はオチオチ風邪もひけないですね。
by: ぴょん * 2007/03/14 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/16-99173cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トヨタ・ファンカーゴについて-恍惚の自動車たち
トヨタ・ファンカーゴファンカーゴ (Fun Cargo) はトヨタ自動車が生産・発売していた小型トールワゴン。初代トヨタ・ヴィッツ|ヴィッツの車台を基本に、5ドアの背の高いワゴンボディを纏う。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikip 恍惚の自動車たち【2007/03/17 13:38】
| ホーム |
