スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジム・キャリー
2009 / 05 / 20 ( Wed )
このネタを書くと怒られるかなぁ・・・。





でも、最近ヤツはブログ見てへんみたいやし・・・・・・。





まぁ、えっかぁ~!書いとけ書いとけ!!








・・・・・・









ツマの腹が出ている。

自分で腹を出して、
( ゚Д゚) 「お腹出てるよなぁ~」とか言ってたので、

えぇ、それはご立派ですわよ。

と指摘したところ、

( ゚Д゚)  (お腹に力を入れて)フンッ
 「ほら、凹んでる凹んでる!」



・・・・・・可愛いわたしのツマよ。

全くへっこんでおりませんよ♪



わたしの住む兵庫県ではインフルエンザが大流行


どこに行っても、

外出時はマスクをつけましょう!
手洗い、うがいをこまめにしましょう!

と言われるんですがね。

マ ス ク なんて売ってねーよ!

イヤ、本当にね。
どこの薬局に行っても売り切れ、入荷未定なのよ。

100円ショップやホームセンター、病院内にある売店まで買いに行ったけど

売り切れ。

もちろんネットで探しても、いわゆる使い捨てのウィルス対策マスクは売り切ればかり。

まだ流行ってない都道府県の皆様。
近畿に近ければ近いほどですが、早めに安いウィルス対策マスクを買っといたほうがいいですよ!
(もう手遅れかな?)


ムスコは実家の親(車で片道1時間ちょっと)に預けました。
スポンサーサイト
00 : 53 : 19 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<そんなの関係ねぇ | ホーム | インフルエンザ!>>
コメント
----

やっぱりマスクうってないんですか?
100円ショップまでないんだ(汗)
うちは花粉症に助けられ家にマスクは
ありますが腹は出てます

っていうかもうしょうがないよね
こればっかりは~
誰がのばしたんだか…
by: ぷりぷり王子まま * 2009/05/20 05:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

マスク売り切れてますね~

我が家も花粉症用が残っています。
ウィルス対策用じゃないので、あんまり意味がないかもしれないですが、
それで、しのぐ予定ですが、この季節、暑くて、マスクがしんどいので、
手洗い、うがいで何とか、乗り切れれば・・・・と思っております。

お腹・・・。「なんとかしてくれ」と言われている一人です(汗)
by: まえっしゅ * 2009/05/20 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

またコチラの話になってしまいますが、
東京でも手に入らなくなってるんですー。
知り合いが「実家(大阪)に頼まれてマスク送ろうと思ったけど、
9店回っていっこも売ってなかった!」って怒ってました。
うちも花粉症のマスクが残ってますけど、
絶対に足りなさそう…
by: かぁかぁ * 2009/05/21 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--息子は5月いっぱい休校に;;--

今期のサラリーマン川柳の第一位に輝いた作品は
『しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ』だそうですよ!(ノ∀`)
他に「やせたのは 一緒に歩いた 犬の方」
「朝バナナ 効果があったの お店だけ」
「胸よりも 前に出るなと 腹に言う」
とかがありマシタ~!(´∀`;)

マスクはオークションで高値で売るために買い占めてる人がいるそうですわ。
通常の2倍~10倍の値で取引されてますヽ(`Д´)ノ
10倍でも入札数が10とか20とかあるのが驚きです。
そんなん買うぐらいなら、抗ウィルスでなくてもいいんで
取り敢えず当座はガーゼのを毎日洗って使い回した方がいいですよねぇ~。
ネットで売ってるヤツも、抗ウィルスじゃないのに抗ウィルスをうたってる製品もありまくりです!('A`)
by: えみ@tattoo * 2009/05/22 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぷりぷり王子ままさま
マスク、ないですねぇ~
とりあえず花粉症持ちですので、昔買った花粉症マスクでもしとこうかと思います。
私はバイク通勤で窓口職場でもないですからね~
バス&電車通勤のツマを優先で、残りのマスクを配給します。

>まえっしゅさま
WHO(世界保健機関)の見解では、マスクは効果ないらしいよ、と上司から言われました
(≡д≡) ガーン
でも、バスは怖いので、ツマには付けさせようかと。
花粉症用のマスクだとウィルスは通っちゃうんですよねえ・・・。

>かぁかぁさま
関西はどこ行ってもないですね。
うちの職場では、自己責任で・・・、とかいって、自分で買ってつけろ、感染するな
と言われてます。普通はそんなこと言うなら会社が用意するやろ~
そもそもマスク、入手できませんから。

>えみさま
サラリーマン川柳、みたよー!
ぽーにょぽにょ、そんな可愛いもんならええやん?って思っちゃいましたが(ぶーよぶよ・・・)。
さっき別件でヤフオク見たら、確かにやたらと高いマスクが出てましたね。もうモラルなんてないんでしょうかね、この国は。
ちなみに、尼崎、西宮は土曜日付けで休校が解除になりましたよ♪
by: ぴょん * 2009/05/23 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

名古屋でも、マスク売れ切れてるところ多いです。秋頃、また流行するらしいので、手に入れておきたいです! 息子さんと離れてしまって、淋しいですね…(PД`q。)
私のお腹も、ポヨンポヨンしてるので、うちの子に遊ばれてます。横たわると、顔をペチャッと乗せてくるので、お腹をウェーブさせて楽しませます。
食べなければ、痩せるんですけどね~(´∀`;)当り前だのクラッカーですね…
by: みかてぃ * 2009/05/24 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

インフルエンザ大変やわ~v-393
いつになったらおさまるんやろ~
マスクやっと入荷されたけど1時間で売り切れ… 買えなかったv-406
でもこんなに騒いでるのにテレビで「マスクは感染者がすると多少効果があるけど非感染者がしても100%うつります」やって。
今さらそんな事言うなよ~って思いました。
ショックv-237
by: お出かけ家族 * 2009/05/27 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みかてぃさま
ツマのことを言えないようなお腹になってきました・・・(-公- ;)
ヤフオク見たらジョーバが随分安くなってる・・・買っちゃおうかなぁ~

ネットで注文したんですが、マスクは週末に届くようです。が、随分騒ぎも収まりつつあります。次は流行る前に安いのを買っとかなくっちゃいけませんね

>お出かけ家族さま
え、そうなの??
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
まぁ、花粉症&普通の風邪対策としても使えるので、とりあえず付けます。
他の人へうつさないってのも大事ですからね!
by: ぴょん * 2009/05/27 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/158-8732b750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
