スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザ!
2009 / 05 / 17 ( Sun )
えーっとですね。

ワタクシ、兵庫県在住なのですよ。

新型インフルエンザ、まぁ、どんなに頑張っても絶対に国内で発生するよね、
って思ってたんですよ。

そしたらば、日本で最初に感染者が見つかったのが兵庫県って!

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪  って なめてんのか!


日曜日の午後8時頃保育園から電話があり、

「明日18日(月)から24日(日)まで、
 保育園は閉園になります」


ですって!Σ(・ω・ノ)ノ!

そんな時間に言われてもなぁ~・・・・・・。


ご心配かけました。とりあえず声は出るようになりました m(o・ω・o)m

1週間もどうしよう・・・・・・(-ω-;)
スポンサーサイト
23 : 29 : 03 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ジム・キャリー | ホーム | また>>
コメント
----

ほんまですよね…
高校生ってこもるから感染が拡大するのかな?
ちなみに結婚前につとめてた会社で
出張のとき上司がインフルエンザで…
新幹線で隣の席に3時間座ったら
うつりました…
簡単にうつりますよね
インフルエンザって強い…しかも新型だし
やな感じです。
そうね…1週間あったら
ロールプレイングゲームがとけそうですね。
by: ぷりぷり王子まま * 2009/05/18 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、息子さんね(汗)
じいじやばあばのとこに
避難するのはどうでしょう?
by: ぷりぷり王子まま * 2009/05/18 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--声出るようになって良かったですね(o^-')b--

ウチの子らも今週いっぱい休み言うてますが、このまま収まるワケがないですよね。
来週になったら行けるようになるとはとても思えない・・・(´ロ`;)

何がややこしいって、感染したら隔離入院しなアカンこと、
受け入れ側に限界があって、対応者に心身共に多大なストレスが与えられること、
経済が停止してパニックになる恐れがあること、ですね(´_`。)
もし家族揃って入院なんてことになったら、猫の世話誰がするねんんん!
(あっ、ヘルニアが見つかったんですが、今んとこ手術しなくて済みマシタ~)
by: えみ@tattoo * 2009/05/19 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

兵庫県、大変な事になってますね!
保育園が休園なのも困りますよね~(-ω-;)
ぴょんさんも、家族の方も、感染しないように気をつけて下さいね。名古屋も近いので、気をつけます!

声が出るようになってきて、良かったですね~∩(´∀`)∩
by: みかてぃ * 2009/05/19 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変ですね。
静岡県にはいつ頃くるのでしょうか?
時間の問題ですね。
あんまり 重篤にはならないらしく、ちょっと胸をなで下ろしました。

気をつけてくださいね。  
by: てんこ * 2009/05/19 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチ大阪市… 大阪市も感染者が出ています。 娘の小学校も休校中ですv-399
よりによって何で関西やねんって思うけどv-393 でも感染防止対策して週末は神戸に行きますv-411
それと声が出るようになったんですね~
おめでとうございますv-314
by: お出かけ家族 * 2009/05/19 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!
今日、うちの主人がそちらの方に出張で行ってるんですが、
みーんなマスクをしているってビックリしてました。
こちらに来るのも(関東在住です)時間の問題ですよね。
明日帰ってきたら、しばらく隔離しようかしら。
by: かぁかぁ * 2009/05/20 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぷりぷり王子ママさま
感染力はキッツいですからねー
毒性は季節性のものより若干強いぐらいとか言ってましたが、いつ突然強くなるか、わかったもんじゃないですよね

ロープレできそうだけど、コレばっかりはご遠慮したいですね

>えみさま
隔離入院も、症状別にかえようか、とか言ってるみたいですね。すでに病院はパンク状態みたいだし・・・。
このまま終息するとは思えないですよね~
とりあえずは、手術回避おめでとうございます♪

>みかてぃさま
ぶっちゃけ、関西近郊にもいっぱいいると思うんですよね(-公- ;)
見つかってないだけじゃないのかなぁ・・・時間の問題では。
早めにマスクをゲットしておいた方がいいですよ!

>てんこさま
今のところは毒性は低いようですが、あんまり油断しちゃだめなような気がします。
静岡なんてあっという間のような・・・。関西からじゃなく、東京から感染して行きそうな気がします。

>お出かけ家族さま
学校が休みになると(仕方ないけど)子どもをどうしたもんか、本当に困りますよね。
ある程度の年齢に行けば対策もできるんでしょうけど、うちのオチビさんはまだマスクできないので困ってます。
対策はしっかりしていってくださいね!

>かぁかぁさま
電車乗るのにマスクをしてない人のほうがどうかしてると思ってしまうような状況ですよ。
ってか、マスク売ってねぇ!!!
季節はずれですが、加湿器をガンガンかけちゃってください。
by: ぴょん * 2009/05/20 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/157-c49d0620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
