スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
えいご
2009 / 04 / 20 ( Mon )
ムスコに英語の本を読んでいたら、ふと疑問に思った。

そういえば、筆記体って書かないよなー。

“Z” の大文字を筆記体でなんて書けない・・・。
(でもたぶん一生書かないので問題ない)



さて、こないだ近所のパン屋さんへパンを買いに行った。
panetteria Nero というお店で、うちのムスコはここのパンが一番のお気に入り。

スーパーのパンは食べてくれません。 (-公- ;)

そんなパン屋さんと仲良しさんになって、結構お話をするようになったよ
とツマに伝えたところ、

( ゚Д゚) 「そうかー、もう すっかり 人見知りやなー

・・・?

あぁ、はいはい。

それは、顔馴染み

ツマと喋ると通訳がいります。
スポンサーサイト
22 : 18 : 47 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<また | ホーム | 春日さん>>
コメント
----

筆記体なんてもうそういえば10年以上書いてないですね…
ゼットって??状態です。

おいしいパンやさんが近所にあるだけで
最高ですね
そりゃあスーパーのパン食べないわ
おもしろい奥さんいいですね~
絶対人生楽しいです。
会話が盛り上がります☆
by: ぷりぷり王子まま * 2009/04/21 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~!新しい年度に入っても忙しいんですね(´Д`;)
帰って、ムスコさんに癒されて下さいね~(*´∀`)
筆記体って、書かないですよね。「g」と「q」が似てるような…。
息子さん、グルメですねぇ、でも、お店のパンの方が添加物が少なそうで、安心そうだから、イイ気がしますよ~
奥さん、面白いですね。夫婦愛を感じます…(*´∀`)
by: みかてぃ * 2009/04/21 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

今の中学生は筆記体は習わないらしいですよ。
自分が学生だったころは、筆記体がカッコよく思えたものです。
by: まえっしゅ * 2009/04/21 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぷりぷり王子ままさま
なんだか、「嫌なガキ」にならないか心配です(笑)
お友達のところへ行って出てきた食べ物に、僕は●●じゃないと食べないのです、とかいったら張り倒したくなりますよね

>みかてぃさま
Qの筆記体はかろうじて覚えてますね~
使ったことはないですが (-公- ;)
うちのツマは天然なので、本人はわかってないんですよね・・・

>まえっしゅさま
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
まじですかぁ!?筆記体を習わない!?
それでいいのか・・・。ゆとり教育の後遺症ですかねえ。
最近の学校教育にはびっくりさせられることが多いですわ
by: ぴょん * 2009/04/27 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

人見知り…
なんか漫才みてるみたいv-411
全く正反対の事言ってるもんね~v-411 このネタ使わせてもらいますわ(笑)
by: お出かけ家族 * 2009/04/28 03:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ムスコ殿はグルメですな!--

まえっしゅさんも書いてはりますが、今は中学では筆記体は習わないし、習わないから当然高校でも筆記体を一切使わないらしいですわー。びっくりですよね!
でも英語圏の人たちも、実際に筆記体はクレジットカードのサインぐらいでしかあんまり使わないそうなe-508

奥さんの「人見知りやなー」は何となく分かるw
つい違った言葉を言ってしまうことってあるある(^ω^)
by: えみ@tattoo * 2009/04/29 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちは。

「どこが おかしい?」
って ちょっと 思ってしまいました。。。

私だけ?、、いやいやきっと、、
by: てんこ * 2009/05/07 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>お出かけ家族さま
天然の方のボケっぷりは、なかなか計算して叩き出せないので、ちょっとうらやましかったりします。
自分は突っ込みなので、うまいことぼけてくれるとうれしいのですが、なにぶん自分がボケていることがわかっていないのが欠点かもしれません。

>えみさま
筆記体、もう流通してないんですね。
ちょっとびっくりしました。
英語圏では使わないってのもさらにびっくりしました。そうなんですね、筆記体で書いてるもんだとばっかり思いました。

>てんこさま
おや、ここにも天然の方が・・・?
by: ぴょん * 2009/05/10 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/155-9b55e887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
