スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニューましーん
2009 / 04 / 04 ( Sat )
2月下旬からずーっと、
平均睡眠時間が3~4時間
という生活を送っていました。
(議会と人事異動の担当なので、死ぬかと思いました)

ある日の夕方、急に体が動かなくなり
次の日には声が出なくなってしまいました。

今は体はそれなりに元気なのですが、
相変わらず声が出ません。
(どうも風邪で声帯がやられているとの事でした)


ってな状況なのですが、
忙しい時期の合間に、新しい調理器具をゲットしました!

計量カップ

計量カップ

ハンドミキサー

ハンドミキサー!

圧力鍋をゲットしに行ったんですけどね、
ついでに衝動買いしてしまいました。
(もちろん圧力鍋もゲットしたのですが、開ける暇がなく、未開封状態です)

この計量カップが、使ってみて感動しました。
上から見ても計れるんですよ!

いや、もうこれが超便利!
↓わかりにくいけどこんな感じ。
計量カップ(水入り)

横から覗き込まないでいいって、思ってたより楽なんですね~♪

そうそう、ハンドミキサー(フードプロセッサーとしても使えます)もなかなか。
これからレシピ開拓しないといけないので、
どなたか、美味しいレシピ教えてください♪ 

スポンサーサイト
14 : 12 : 07 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お花見 | ホーム | 交通科学博物館>>
コメント
----

お仕事大変でしたね(´ x `;*) 年度が変わって、また忙しいかもしれませんが、ゆっくり眠れるといいですね。
ハンドミキサーって、みじん切りにできるのかしら?圧力鍋も欲しいんですよね~。いいなぁ~。どしどしおいしいもの作ってくださいね♪
自衛隊の祭り、楽しかったです。男の子って、電車とか好きですよね~。交通博物館みたいなところが名古屋にもあるらしいので、今度行ってみようと思います。
ぴょんさんの体調、良くなりますよ~にヽ(´∀`)
by: みかてぃ * 2009/04/05 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

>みかてぃさま
仕事、ちょっと大変でしたねー。
家にいる時間なんてほとんどなかったです。
今は少しマシになりましたが、夜の11時に職場を出て「早いなー」と思ってしまう後遺症がまだ残ってます。
ハンドミキサーですが、フードプロセッサー機能もついてて、便利そうなのですが使いこなせるかどうかちょっと不安です。
by: ぴょん * 2009/04/05 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/152-82c47fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
