スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベビージム
2007 / 03 / 03 ( Sat )
朝。
日々、二度寝を繰り返す毎日になっている。

本来、私は朝型の人間だったはずなのになぁ。
一人暮らしで残業の多い職場にいたため、気がつけば夜型になっていた。
ツマは今なお朝型を継続。朝は結構強かったりする。

朝方・夜型の違いはあるものの、
われら夫婦はともに非常に寝つきがよい。
布団に入ると一瞬で気を失い、気がつけば目覚ましがなっている、と言う日々。
夜中に起きることもない。

そして、その遺伝子はムスコにもしっかりと受け継がれているらしい。

ムスコは非常に寝つきがよく、そして夜に起きない。(今のところ)
先輩パパママに、夜泣きとかして大変でしょ、と言われて気が付いたのだが、結構夜中に起きてる人、多い?

夜中の授乳をやめてから、夜中に起きたのは1回、だったかな?
それも、あやしたらすぐに寝た。
非常に親孝行なムスコ。
このままぐっすりのリズムを崩さず、夜中は寝続けてね。絵文字名を入力してください



ところで、ツマは育児休業中である。
オットは変わらず普通にお勤め中。

平日は当然ツマが4ヶ月になったばかりのムスコの面倒を見る。
昔の頼りないイメージからは程遠く、よくがんばっていると思う。
でも、やっぱり限界って、ある。

例えば、私の帰りが遅い時なんかは、ツマが一人でお風呂に入れる。
(私がいる時は私がお風呂入れ係をさせてもらえる)
その待ち時間に泣き叫ぶ。

ご飯を作ってるときに泣く。

夫婦で晩ご飯と食べるぞーって時に泣く。
(本当に食べるのを見計らって泣いてるのかと聞きたくなる時もあるぐらい)

こりゃあ、一人で遊んでいただけるよう、何か工夫しないともたないな・・・
と言うことで、ベビージムを買うことに。

色々悩んだ結果、ツマの案を採用しρ(・д・*)コレを買うことに。

TINYLOVE(タイニーラブ) ジミニー・トータル・プレイグラウンド
http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/tl600371/
ベビージム



最初は木のおもちゃが(・∀・)イイ!!、と言っていたツマだけど
色々と見てるうちに、やっぱり木は硬いし危ない、と思うようになったとのこと。
プラスチックもなんかなーと思ってたので、ちょっと高かったけど布製を採用。

買ってみたものの、息子が泣いて嫌がって使えない!

なんてこともなく、ムスコもどうやら気に入った模様。
あっちを見たりこっちを見たり、
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
バタバタヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

これで少しは手が抜ける、かな?


家庭保育園グッズは、
相変わらずドッツと絵カード。
ツマの言うにしたがってドッツは、5枚1セット×2組、を5日間。
平日ほとんど家にいないのでツマに任せっぱなし(すまない・・・)


ネットなどで他の家庭保育園を実践してる人のブログとかを見ると・・・
あれ?

みんな早い・・・(-公- ;)ウーン

うちってば、まだ20とかやってるんだけど・・・?
え?50?・・・100?
順調にやってればそれぐらい行くのかな。

ウチって、進捗遅い?

b_03.gif


スポンサーサイト

テーマ:ヾ(´∀`)ノわーい! - ジャンル:日記

00 : 21 : 23 | 赤ちゃんグッズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いいまつがい | ホーム | 楽しい料理>>
コメント
----

お友達のところにこのジムあります。
すごい色とかアイテムが工夫してあって
寝返りうってからも乗り上げても
やわらかく形がかわってくれるので
安全ですね。
お風呂は私も一人で毎日入れてます。
首が座ってからはお風呂浮き輪を
使えるようになったので同時に
入れるようになりました。
もう少ししたらいろいろ楽になりますよ。
by: ぷりぷり王子まま * 2007/03/03 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--浮き輪?--

不老際

いやいや風呂浮き輪?

老いない生え際も魅力ですが、それもまた魅力的な商品ですねぇ。
使える月齢になったとき、尾で部じゃなければ検討してみます。

ジムのほうは緒結構お気に入りみたいで、
新しい動き方が増えてきて毎日楽しみです。
by: ぴょん * 2007/03/06 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/15-57027a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
