スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2009 / 02 / 22 ( Sun )
診察券がお気に入りの大惺さん。

ツマがその辺にほったらかしにしている診察券をみつけて、
診察券取ってー!と朝からせがんでいる。

そして、診察券を片手になにやらご機嫌でお願いしている。

「ママ、救急車乗って~♪」

いやいや。合ってるけど駄目ですよ、それ。

忙しい仕事の合間を縫って、
とあるツテで手に入れたニンテンドーDSのゲームをチョコチョコやっている。

【私のゲームに関する環境】

 ・ムスコが起きている時間は当然できない。

 ・残業が多いので帰ってくるのがほとんど深夜ばかり。

 ・ツマが起きている時はゲームをすると怒られる。


と言うことで、当然
深夜、ツマと息子が寝静まってから、一人静寂の中で行うことになる。

のだが・・・・・・(-ω-;)

ハマってるゲームコレ↓なんですよ。

ひぐひぐ

ひぐらしのなく頃に

コレがね、超怖いんですよ。

名前だけは聞いたことがあったんですが、
いや、話題になるのがわかりますよ。

アニメチックな女の子の絵がありますけど、あまり恐怖系の映画も見ない私にはめっちゃ怖いです。

眠い。でもやりたい。でも怖い。でも気になる。

↓早く寝て家族の夢でも見てろって。
 
スポンサーサイト
00 : 15 : 52 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<なぜ? | ホーム | 退化>>
コメント
----

怖いの、苦手です。
内容が少し気になったけど深入りすると、
「トイレに行けない。」
「シャンプーするときしきりに後ろを確認」
なんてことになりますので、
やめておきます。

でもちょっと気になります・・・
by: まえっしゅ * 2009/02/23 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ままが救急車乗ったら一大事ですね(汗)

このゲームこのパソにダウンロードしてあります。ぱぱがやんなさいとばかりにデスクトップに貼っています。育児にかまけてやってないんですが今日ちょっとぴょんさんの影響でちょっとだけやりかけてみました。
こわい…
ってか音だけですでに怖い…
by: ぷりぷり王子まま * 2009/02/23 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん肩身狭くて同情してしまいましたv-406
たまにゲームしたくなる気持ちわかります。
しかもホラー系好きです。 怖いけど…
DSは嫁&娘が独占してるのでPSしかできないんですが、サイレンってゲームやってました。 怖くて途中からやめてしまいました。
夜はやるもんじゃないですわv-393
by: お出かけ家族 * 2009/02/23 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちは夫婦でゲーム好きだったんですが、やはり育児とは両立(?)できにくいものですよね

>まえっしゅさま
名前だけは知ってたんですけどねぇ。
いまやどっぷり嵌ってます。寝る前に思い出したりすると怖くってもう。

>ぷりぷり王子ままさま
救急車なんて乗ってる場合じゃないんですけどね(^-^;
今日はムスコが発熱してます。明日は休まないといけないかも・・・。
このゲームを知ってる方がいるとは、ちょっとうれしいかも。超恐怖ですが、話題になるだけのことはあるんじゃないでしょうか。ちょっとだけお勧め(怖いからちょっとだけ)。

>お出かけ家族さま
そのうちお子様たちに取られてしまうんでしょうねぇ>ゲーム機
怖い系は夜にやるもんじゃないですよね。
私が紹介したやつは、一つのシナリオをクリアすると「お疲れ様会」って言うパートができるようになるんですが、コレで少し救われます。
by: ぴょん * 2009/02/24 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ゲーム--

ハマると寝る時間がなくなりますねw
by: 若様 * 2009/03/08 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

>若様
ついつい寝る時間を惜しんでやっちゃう時もありますねぇ。
最近めっちゃ忙しいので、ドラクエが延期になってくれてよかったです(^-^;
by: ぴょん * 2009/03/09 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--マジですかー:(;゙゚'ω゚'):--

バカ娘のせいで、救急車にもパトカーにも乗ったことのある私です(´_`。)

ひぐらしは子供がレンタルしたDVDで1回観ましたが、何だかよく解りませんデシタ~!
さっき死んだ人が次の回には何ごともなかったように出てるし、どういう作りになっとんじゃー??!v-40
あと、あの絵はどーもオタク度が高くて好きになれなくてそれきりノータッチだったんですが、私は怖いゲーム大好きなんで、どんなのか気になるなぁ。
かまいたちの夜みたいな、読み進めていくヤツですよね?
アクション系じゃないならやってみたいなぁ~。
by: えみ@tattoo * 2009/03/10 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。写真が異様にでかいてんこです。
きになりますねーー。
ひぐらし、、、
明日 会社で聞いてみよっと。
by: てんこ * 2009/03/11 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>えみさま
どっちも乗ったことある(「・・)ン?巣か!?すげー♪

ひぐらしさんは、確かに、絵はギャルゲーそのものなので、私も慣れるまでは抵抗ありました。
ゲームだけど、ほとんど小説のような・・・。かまいたちの、選択肢がほとんどなくて、怖さがパワーアップしてると思ってもらえればいいんじゃないでしょうか。

>てんこさま
しってたらオタクさま確定でしょう♪
私もタイトルしか知らなかったですからねぇ。
睡眠時間削ってやって鱈嫁様に激怒されてしまい、あれからなかなかやる機会がありません (T^T)
by: ぴょん * 2009/03/17 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/148-85b664d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
