スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
退化
2009 / 02 / 11 ( Wed )
ムスコが、本に載ってるリニアモーターカーを指差して
「これ早いのー」

うん。確かに。
そういう指摘ができるようになったんだなーと思うと同時に

パーマンってそんなに速くないよな・・・。
って思ってしまった。>119キロ
  ↓
ぱあまん


ここんとこ、仕事がもう、えらい忙しく、毎日帰ってくるのは日が変わってる、
という状態でした。

昨日の夕方からムスコが発熱したため、お出かけも禁止。


ということで、今日はお料理DAY!

と言うことで、久しぶりに色々とお料理をさせてもらえました♪

お昼~♪
2.11ひるめし.jpg
サンキュで紹介されてた、揚げないコロッケと、サバ味噌。
サバ味噌、いつの間にか好物になっちゃいまして・・・。

晩ごはん~♪

2.11ばんめし.jpg
オムレツに、肉じゃが、酢鶏(酢豚の鶏バージョン)、豆腐ハンバーグ。

久しぶりに、
料理したなー!って思いました。(´∀`*)ウフフ

ついでに、明日楽しようと思ってチキンカチャトラも作ってしまいました。
明日は温めるだけ♪

チキンカチャトラは、作ってあげたい彼ごはんのSHIORI さんのレシピを参考にしてます。


って、本題を忘れてた・・・(^-^;

最近、ムスコが風呂で頭を洗う時と顔を洗う時にギャン泣きするんですよね。
今までどうもなかったんですけど、この1ヶ月ぐらい急に。
泣かないようになるんじゃなく、泣くようになるのかよ!

↓こんな感じで洗ってるんですけど
お風呂では

みなさん、どうされてます?
ちなみにムスコは、2歳3ヶ月ちょっとです。

↓泣かないでぇ~
スポンサーサイト
21 : 36 : 02 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<< | ホーム | 英語>>
コメント
----

うちも、頭洗うの嫌いです。
以前じゃぱーっと、シャワーで立ったまま頭に描けたら、「ぎぃーやー!!」と泣きました(笑)
4月には4歳ですが、まだぴょんさんのところのような方法で洗ってます。重いです・・。
耳の所に水がかかるのが嫌みたいです。
by: み * 2009/02/12 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

サバ味噌大好き♪
お昼にサバ味噌とは豪華ですね~
いいなあ。おいしそうです。

シャンプーの件ですが、我が家は
二人ともけっこう大きくなるまで
(何歳かは忘れましたe-263
ぴょんさん方式で洗っていました。
この体勢が辛くなったら、
立たせて、
顔を上向き(首を後ろに倒す)にして
美容院みたいに、顔に水がかからないように
洗っていましたよ。
(本人は首がしんどいから、途中で休憩
入れながら洗うので時間はかかりますが。)

ぴょんさん方式が一番
耳に水も入りにくい、目にシャンプーの泡が
入りにくい、様な気がします。


by: まえっしゅ * 2009/02/12 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

昼食に夕食なんて凄いですね。
主人に見せてあげたいくらいです。
明治女性の祖母に「男子厨房に入らず」と教えられてから、
未だに徹底している時代遅れな夫なので。
(茶碗のありかさえ知らない)

成長していろいろ知恵が付いてくると、
目にシャンプーが入ったら怖い。
と想像して泣くことがあるみたいですよ。
うちの下の息子が下を向いて洗えるようになったのは5才になってからです。(情けない)
by: かぁかぁ * 2009/02/13 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>み さま
そう、耳に水がかかるのがいやみたいです。
今日は久しぶりに泣かずに頭が洗えましたが、毎度泣かれるとちょっと悩んでしまいますよねぇ

>まえっしゅさま
やっぱり皆さんなやんでますよねー。
やっぱりこの方式が、乗せれるうちは一番なんでしょうね。

サバ味噌は面倒くさいけど好きになっちゃって。帰りにスーパーに寄ったら半額になってたので2匹お買い上げ!→即味噌煮でした

>かぁかぁ さま
5歳からですかぁ、う~ん、自分は何歳からどうしてたか、さっぱり忘れてしまいました。早く下向いて洗えるようになるといいのですが。

お料理は学生時代に一人暮らしをしてる時に、自然とするようになりました。
息子も今、料理に興味津々なので、色々手伝わせてみようと画策中です (ΦωΦ)ふふふ・・・・
by: ぴょん * 2009/02/14 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

ぴょんさんのブログのリンクを
貼らせていただきました。
都合が悪ければ、ご連絡くださいね。

サバ味噌。手間がかかるけど、
それを超える味がありますよね~
by: まえっしゅ * 2009/02/16 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>まえっしゅさま
あら、ありがとうございます>リンク
サバ味噌、昔は嫌いだったんですけどね(^-^;
骨が多いでしょ?小学生の頃給食で出ると半泣きでしたね
いつの間にやら好物に、おっさんになったんでしょうねー
by: ぴょん * 2009/02/21 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴょんさんこんばんは^^
うちの子も頭洗うのが苦手でした!
今はNHKのワンワンとうーたんキャラのシャンプーハットを愛用しています。何とか乗り切っていますよ♪

それと、子供用に「ノーモアティアーズ」と書かれているリンスインシャンプーを使っています。目に入ってもしみない、というタイプのシャンプーです。普通に量販店で売っていますので、良かったらご参考までに☆
by: risa * 2009/03/24 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

お返事がすっかり遅くなってしまって アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

今日は顔を洗って流す際に、洗面器でお湯をぶっ掛けてみました!

最近はちょっとぐらい手でかけても大丈夫だったので
思ったより平気かな?と思ったら、案の定大泣きされました。
が、立ち直りが早くなっているような・・・。

目にしみないシャンプー、もう少し大きくなって、膝に乗らなくなったら買ってみようと思います。
ありがとうございます!

> ぴょんさんこんばんは^^
> うちの子も頭洗うのが苦手でした!
> 今はNHKのワンワンとうーたんキャラのシャンプーハットを愛用しています。何とか乗り切っていますよ♪
>
> それと、子供用に「ノーモアティアーズ」と書かれているリンスインシャンプーを使っています。目に入ってもしみない、というタイプのシャンプーです。普通に量販店で売っていますので、良かったらご参考までに☆
by: ぴょん * 2009/04/20 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/147-b2ae8599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
