スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お歌 3
2009 / 02 / 02 ( Mon )
予防接種

打ってもかかる

馬鹿ムスコ (字余り)



と言うわけで、
水ぼうそうの予防接種を打ったときに
すでに潜伏期間中だったときを髣髴させるように、
予防接種をしたのにインフルエンザにかかってしまったムスコ。

かかってしまったもんは仕方ないんですけど、
夫婦してお仕事繁忙期の真っ只中にお休みをいただくのは非常に苦労しました。


さて、そんなムスコがまた新曲を歌っている。
リミックスが流行っているらしい。

【Remix1】


ある~日 森のな~か くまさ~んに 出会~った♪
困ってしまって ワンワンワワ~ン♪

あぁ、森のくまさんといぬのおまわりさんね。うんうん。


【Remix2】

は~やく こい こい お正月~
どうしてそんなにのろいのか~


・・・・・・わざとですか?

お池の周りにオマワリが咲くムスコですが、
なぜかいぬのおまわりさんを通しで歌うときは
「い・ぬ・の~ おパパわりさん!困ってしまって~」とのたまっております。



そんなムスコはさておき。
今日、日曜日になって、ようやくインフルエンザの猛威もおさまり、
一息つきたくなったのでクレープを焼いてみました。

クレープ

とっさに昔調べてあったレシピを見たもので、
危うくプレーンになるところでした(^-^;
何とかヨーグルトとマンゴーで事なきを得ますた。 

午後てぃー

↓「迷子の子猫ちゃん」ではなく「いぬのおまわりさん」なんですよ、知ってました?
 
スポンサーサイト
00 : 26 : 15 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<英語 | ホーム | 寒い>>
コメント
----

インフルエンザ、大変でしたね!
今はおさまったとのことで、良かったです^^

そして。
いつも・・思うのですが・・。
ぴょんさん、料理超上手ですよね。
料理を当たり前のようにされているので、尊敬してしまいます。
皿の盛り方とか、本に出てきそうですもん。
うちのおっとに爪の垢から何から、煎じて飲ませたいですよ!!
by: み * 2009/02/02 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

インフルエンザ…型違いだったんですね…
でもちょっと軽かったとか?

リミックス生で聞いてみたいですね♪♪
by: ぷりぷり王子まま * 2009/02/02 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>み さま
よく料理をしてるので、「上手」と誤解されますが、上手ではないです。。。
基本的にレシピ見ないと作れませんし(^-^;
ツマと息子の喜ぶ顔を見てるとうれしくって仕方ないですよね。
たまにツマは面目丸つぶれだって言ってますが。

>ぷりぷり王子ままさま
インフルエンザねぇ。。。タミフルもあまり効かず、かといって高熱は出ず。
予防接種の効果もある程度あったのかもしれません。
お歌ネタはすぐに書き留めておかなければ忘れますね(^-^;
by: ぴょん * 2009/02/02 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

上手い!
「おーい山田くーん、座布団一枚!」って感じですね♪

失礼しました、はじめまして…。
コメントありがとうございました。
なんだかクスッと笑っちゃって!
これからも遊びに来させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
ご挨拶の応援☆
by: かぁかぁ * 2009/02/03 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんとこちらでも。
でも、おさまったということなので
よかったです。

我が家の娘も、予防接種を打っても
結構な割合でキャッチしてくるので
『重症化しないための予防接種』と
思って毎年割り切っていますよ~。





by: まえっしゅ * 2009/02/03 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
--罠--

どうせ記事書く暇もないだろうと、
頑張って二つ書いて自動投稿にしたところ、
コメントのお返事をせずに記事が投稿されてしまうとは・・・!

と言うわけで、お返事が遅れてごめんなさい。
もう自動投稿はやめようと思いました。

>かぁかぁ さま
いらっしゃいませ♪
また懲りずに来てやって下さい。
インフルエンザが治ったと思ったら、昨日からまた風邪ですよ。速く頑丈になって欲しいもんです。

>まえっしゅさま
予防接種って万全じゃないんですねぇ。
なんとなく、打ってりゃ大丈夫!見たいなイメージがあったのですが。
たしかに、熱はたいしたことなかったです。
予防接種のおかげなのでしょうね。
by: ぴょん * 2009/02/11 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/145-e2706fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
