スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒い
2009 / 01 / 25 ( Sun )
朝起きると、窓の外がなんか白い・・・。

雪化粧

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 雪積もってルー!

朝からお出かけしようとした日に限って・・・!

って、1時間もせずに溶けちゃいました。
めったに雪の降らない地域ですからねー。


で、(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お出かけして、日頃のストレスからか衝動買いしてきますたー!


まずはコレー!

どーん!


ごむて
ちょっといいゴム手袋
これで洗い物もしやすくなる・・・(´∀`*)


そしてコレー!


胡麻お
胡麻すり。

なんとセラミックでできております。
とりあえず洗ってただいま乾燥中、使うのが超楽しみ♪
キレイにすれるかなー


最後にコレー!


まっしゃ。
まっしゃーです。
前に使ってたやつは曲がっちゃいまして・・・。
頑丈なやつが欲しかったんですよー。これはかなりガッシリしてて、とっても頑丈そう。
1000円もしましたけど(-公- ;)


えぇ、あぁ、はい。
これが30歳を過ぎた男子の買いたかったものなんです!

あと、圧力鍋の3リットルぐらいのやつも欲しいんですけどね。

今日買ったまっしゃーを使って、かぼちゃコロッケを作りました。
かぼちゃコロッケ


ムスコもツマも超喜んで食べてくれました。

これがオットの幸せ。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

↓コロッケ、うまーい!
 
スポンサーサイト
23 : 24 : 52 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<お歌 3 | ホーム | お歌 2>>
コメント
----

…ってか主婦?
と普通につっこんでみます。
マッシャーは確かに体重かけてつぶしますもんねゆがみもします…
18-8ステンレスかー
メス(医療器具)と同じ素材ですね。

パパコロッケすごーい!
コロッケってわりと時間かかるんですよね。
うちの旦那にも野菜炒めでいいから
作って欲しい!
by: ぷりぷり王子まま * 2009/01/26 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴム手袋のパッケージが
高級感漂ってます~
「イイ」ゴム手袋だからフォーク洗ってて
ぷすっと穴をあけないように
気をつけてくださいね。

手間がかかるコロッケを作ってくれるなんて
奥様がうらやましいです。
息子くん用に小さいコロッケを作る
心配りも素晴らしい!!
by: まえっしゅ * 2009/01/26 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう朝起きたら雪v-276
ビックリでしたわ~v-411
それにしても調理器具は私も欲しいですわ。
圧力鍋v-363欲しいv-363 やわらかい豚角煮が作りたい…v-16
by: お出かけ家族 * 2009/01/26 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴょんさん こんにちは。
相変わらず 主夫してますね。
家の旦那に 爪の垢 煎じてのませたいです。
はい。
by: てんこ * 2009/01/27 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお、私など100円の西友謹製ゴムテご愛用ですぜ!
たっかそーだわぁぁぁ。

手作りコロケウマーですよねぇ。
私も以前はよく作ってました
(マッシャーなんて高級品持ってないので木べらで潰して)。
でも、旦那の病気のせいで最近作ってません。
ぁぁ、今日作ろうかなぁ、食べたい!
by: 根津 * 2009/01/28 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぷりぷり王子ままさま
えぇ、欲しいものに関しては主婦チックなものが多いです(^-^;
コロッケって、作り方は知ってたけど、作ったのは初めてで、ほんとに面倒くさいですねぇ。
もう作らないかも(-公- ;)

>まえっしゅさま
あの手袋ねぇ、なんか、いいにおいがするんですよ!奮発してよかったぁ!って感じです。
コロッケは・・・頑張った甲斐があったといえるほどムスコが食いついてくれました。作る喜びですね♪

>お出かけ家族さま
久しぶりに来ましたよね>雪
圧力鍋は何にしようか、ツマと検討中です(といっても、私が一人で調べて、候補を報告するだけなんですけどね)
ほぼ買う方向で!

>てんこさま
学生時代の自炊が効いてますねぇ。
まぁ、小学生の家庭科の頃から料理は結構好きでしたから、小さな頃から叩き込んでおいた方がよいのかもしれませんが

>根津さま
これまでゴム手はずっと100均だったんですけどねー、衝動買いです!
いやぁ、指先がずっと膨らんでるんで、扱いやすいッス。100円のやつは、指先がペチャってくっついちゃってましたけど。あと、いいにおいがします♪
by: ぴょん * 2009/02/02 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/144-34b9b6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
