スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2歳2ヶ月ちょっと
2009 / 01 / 08 ( Thu )
車で移動中、信号待ち。

ふと左手を見ると、新しくお店ができている。

前はカフェだったけど、やっぱり潰れたかぁ~
とか思ってみてたら、
横からツマが看板を読んで曰く。

( ゚Д゚) 「なぁなぁ、○○まんじゅうってなんやろなぁ?」


ツマが読んだその漢字は



   ↓



嫁だけに読んで欲しかった


ツマよ、その文字は、「うどん」と読むのだよ。


さて、相変わらず成長と言うより退化しているツマはおいといて、
その反動か、息子の成長は著しい

今日はちょっとだけ残業して、ウチに着いたのは9時前。

あぁ~、もうムスコは寝てるかな、と思いつつリビングに入ると誰もいない。

と、そこへ2階から「ぱぱぁ~、おかえりぃ~♪」

2階へあがってみると、満面の笑みのムスコがギュッと抱きついてきて、
チュウをしてくれました。


最近本当によくしゃべるようになり、子どもっぽくなってきました。

やったぁ、みかんやぁ、とか言って喜んでます。
(少し前は、みかん~♪だけだったのに)


ただ、そんなムスコサマもまだ色を上手に言えません。

赤はわかってて、ちゃんと言えるんですけど、
黄色も青も、「コレ何色?」と聞くと、あか!

コレは青だよ?と教えると、後に続いて
あほぉ?

これって、ナチュラルに馬鹿にされてるんじゃないですよね?

馬鹿にされてる気がするぅ~?

↓  あると思います。
スポンサーサイト
00 : 14 : 36 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<お歌大好き | ホーム | 2009年>>
コメント
----

まんじゅう…
思わずどう書くか調べてしまいました。

あお=あほネタは…うちでもやってます(汗)
信号で
「あおになったらgoやで~あほちゃうで~」
です。
オリジナリティ高いとおもってたのに
息子さんにやられてましたか…

うちもおかえり~☆を
やっと言うようになりました。

しゃべるようになったらなんとなく
大人扱いになっちゃいませんか?
すこしわがままを聞いてあげなくなったりして微妙に厳しくしている自分がいることに気がつきます(笑)
by: ぷりぷり王子まま * 2009/01/13 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

饂飩=饅頭 なんとなくあると思います。
「へん」(でいいのかしら?)は一緒ですもんね。

あお=あほ・・・ありそうですね。
我が家はどうだったか忘れてしまいました。

おしゃべりが上手になってくると
ますます楽しくなりますよね。
エレベーターが言えなくてエベレーター
になったり・・・

ああ懐かしいです・・・
by: まえっしゅ * 2009/01/13 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぷりぷり王子ままさま
「は行」「ま行」は難しいみたいですねぇ。
しかし、この舌っ足らずな言い方がたまらなく可愛いですよねぇ~”(*>ω<)o"
たしかに、少し喋るようになると扱いが厳しくなってるような気がします。気をつけなくっちゃ。

>まえっしゅさま
似てるとは思うんですけどね、でも違いますよね(^-^;
人前でなくてよかったです。
今の時期の可愛いもの言いを動画に撮りたいのですが、カメラを構えるとあまり喋らなくなっちゃうんですよね、なかなか難しいです。
by: ぴょん * 2009/01/13 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/141-9dd433ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
