-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽しい料理
2007 / 02 / 26 ( Mon )
我が家では、料理の役割分担が決まっている。

圧力鍋を使う料理、揚げ物、チャーハン、準備に1時間以上かかる料理はオット、
それ以外はツマ。

平日、8時までに帰ってこれればオットも作ることができる
それより遅ければツマが作る。
でも、最近は早くても作ってもらうことも結構ある。

基本的に料理が好きなので、毎日でも作りたいんだけどなぁ。

今日は久しぶりに休みを取ったので、一日かけてガーデニングとお料理&風呂掃除。
夕方まで庭&風呂にかかっちゃったので、ご飯は夜だけ作成。
明日、ツマの友人が来るとのことなので、晩ご飯を作った後に、明日食べてねっ、とシチューの仕込みもついでに。
たまにやる料理は楽しいなぁ!毎日だったらこうは思わないのかもしれないけど。

今日のツマはもっぱら食べる係。


そのツマは先週1週間、ムスコを連れて実家へ帰省。
ツマとムスコに会えない・・・

けど、自由な時間が・・・!(-_☆)キラーン

と思ってたら、仕事が・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

毎日深夜まで労働が続き、
自由な時間もなく、ただ耳鳴りだけが鳴り響いている1週間。
(´Д`) =3 ハゥー
部屋の模様替えを勝手にしてびっくりさせる計画だったのに。

24日の土曜日に日帰りで迎えに行くことに。
いつもは送り迎えしてついでに泊まるので、
ツマが帰省すると結局週末が2回つぶれるのよねぇ~。
今回はしんどかったけど、日帰りにしたおかげで日曜日は家事に回せた。
じゃないと家が荒れるんよねぇ。


平日は結構な時間まで仕事が多いため、
帰ってこれるのは早くても9時ごろ。
その時間だと大体ムスコは眠っている。

土日にまとめて、ってワケじゃないけど一生懸命遊ぶ。
自分が見る限りでは、泣く時は大体ワケがあるように思えるし
(オムツ、腹減った、眠たい、遊んでくれ等等)
寝つきは非常に良いし、夜は起きることなく寝っぱなしだしで
親から見れば非常に扱いやすい赤ちゃん、と言う印象がある。

が、
ツマの実家では「夕方になるとグズって仕方がない」赤ちゃん、と言う感じでみられている。
ツマ方のジイチャンバアチャン&ツマ曰く、
「6時ぐらいになるとワケもなく泣き続ける」らしい。

・・・・・・?
Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?
そう?

確かに稀にそういうこともあるけど、
ずっとって印象はないなぁ・・・。
自分が休みで家にいる時も、そんなに意味もなくグズることもなかったし。
ジイチャンバアチャンが遊んでくれてるはずなので、
遊び足りないってことはないと思うねんけどなぁ。
とりあえず、パパがいる時は結構ご機嫌なことが多いので、なんとなく今のところはパパっ子なのかなぁ。

喜んでくれてるのだろうか?パパ遊び。
他の親族がやらないような、ちょっと激しめの遊びを良くやるので、
確かに楽しいかもしれない。
でも、
ゲロ吐くほど激しい遊びも結構してるけど、いいのか??

体を洗う時も激しく洗いすぎてるのか、体をゆすっちゃってるからか、
途中でよく、ケロケロと吐いてる。

ゴメンね。 (-人-;)

b_03.gif


テーマ:(  ´・ω・)モニュ? - ジャンル:日記

23 : 54 : 20 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ベビージム | ホーム | 何が正しいのやら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/14-023050ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
