スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生まれて初めての
2008 / 12 / 07 ( Sun )
木曜からムスコが発熱しておりましたが、
やっとこ今日熱が下がりました。
(まだ鼻水ジュルジュルですけどね)

ツマも喉が痛いとか、わき腹が痛いとか、ウンコが出ないとか、いろいろ言ってますが、

扁桃腺を取って以来、私一人だけ元気です


取ってなかったらダウンしてたんだろうなぁ、と思うと、やってよかった感しきりです。





とうぜん、一人だけ元気なものですから?

家事がのしかかってくるわけで。


仕事がピークを迎えるこの1週間ほど、
毎日日が変わって帰宅した後に、洗濯やら片づけやら色々しておりました”(*>ω<)o"


さてさて、話は変わりますが、
人生で生まれて初めて、検便と言うものをいたしました。

あれやってる時って、すっげぇ屈辱と言うか。
何か大切なものを失った気がします。

ところで。
検便キットなるものが検査機関から送られてくるわけですが、
その説明書に爆笑させていただきました。

その説明書がこちら↓
検便しようぜ



わかりやすくしてくれてるのには非常に頭が下がるんですけどね?

表面をまんべんなくこすりとるとか

(左の説明んとこ)
人体に直接使用しないとか

なにより、
先端のみぞに埋まるくらいのとこにある

見本のウンコが生々しすぎる!!

ええ、育児とは関係ないんですけどね、
コレだけは報告させていただきたくって。。。。。。

ウンコネタNGの方、ごめんなさい (。-人-。) ゴメーン

↓興味持っちゃった方、くりっくぷり~ず。
スポンサーサイト
22 : 57 : 36 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<神戸市立王子動物園 | ホーム | お歌大好き>>
コメント
--検便スペシャリスト--

風邪の季節がやって来ましたねぇ(´ρ`;)
大人なら何とかなるけど、小さいお子さんだとしんどくて可哀想(´_`。)
もし私が今でも結婚してたら、熱が出ようが倒れようが、
普段通り当たり前のように私が家事をさせられてるやろなぁヽ(`Д´)ノ
ぴょんさんみたいな旦那さんを持つ奥さんが羨ましい~。
というか、奥さんの夫操り術が優れているのか?!あやかりたいワァ。

検便って、それは公務員が受けるヤツですか?
妹が公務員なんですが、給食を作るという仕事上、定期的に菌検査があるらしいですわ。
たぶん検便v-294もやってるんやろなぁ~。

ほほー。今はそんなスタイルになってるんですね!
私が小学生低学年の頃、検便v-294があったような無かったような~・・・。
昔のことすぎて記憶が曖昧だけど、小さな容器に入れて提出したような気もするし、
そういう話を聞いただけかも知れないし・・・。

そんな生々しい説明書なら検便v-294が楽しくなりそう!ムヒヒヒv-343
私も体験した~い(o´艸`o)
by: えみ@tattoo * 2008/12/08 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございました(^^)
な・なんかリアル・・・
去年やったときはそれを直接入れる(つまり、その・・おしりに)やつでしたが、変わったのかしら?
最後にド~ンとみんなの風邪もらわないようにきをつけてくださいね
by: 海のいるか * 2008/12/08 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も一人元気です。
私以外みんなかぜひいてます。
のどとか結構ちりちりしてやばいんですけどいね…。

なんか大切なものを失った気がします。
っていうのよくわかりますよ…
うんなんかそれ…

だいたい子育てていうのもうん○との戦い…
常につきまといますよね。
今までいきてきてうん○って言葉をこれほど毎日言ってるのは今だな…とか
言わざるをえないというか…

↓どらえもん大爆笑しました。
うえきばちでもわらったけどひげが良かった!
by: ぷりぷり王子まま * 2008/12/08 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

その説明書。
毎年見ています。
(あっ今年はまだみていませんが・・・)
本当に親切すぎる
親切な説明書ですよねi-229



by: まえっしゅ * 2008/12/09 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

大腸がん検査スか。
毎年見てますよ。こないだ見たばかりです。
痔でも潜血反応でるよなぁといつも思います。
便秘でンコが硬いと(以下自粛)。

生まれて初めて?
小学校とかでやった覚えがあるのですが~。
当時はこのうんこ撫でスタイルではなかったけど。
by: 根津 * 2008/12/09 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

>えみさま
家事はきっと「性分」なんでしょうな。
スイッチが入るとやっちゃいますねぇ。
昨日も夜中の12時にスイッチが入って、台所をピッカピカに仕立て上げてから寝ますた。
( ´,_ゝ`)イ ヒ
あたしゃタダの事務職なので、普通の大腸がん検診ッス。

>海のいるか様
差し込みタイプもあるんですか!?
職場の同僚がやたらと「直接って!!!」と受けていたので印象に残って記事にしてみたんですが・・・。
相変わらずまだ一人元気です♪

>ぷりぷり王子ままさま
アウトスイッチが入りそうで入らない状況、似てますねぇ(-公- ;)
機嫌の悪い子どもの世話に、ほとんどの家事と、健康であることには感謝するものの、勘弁して欲しいですよね、この状況。
たしかに毎日うんこうんこ言ってますねぇ。

>まえっしゅさま
毎年ですか!?それは楽しそうな
初めてバリウムも飲んだんですが、下剤を一緒にもらうんですね。下剤は人生で2回目でしたので、ほんとに稀な体験をしました。

>根津さま
ポキール(ぎょうちゅう検査のシール)は毎年やりましたけど、小便と。検便は初めてですねぇ。
漫画で読んだ、マッチ箱に入れてもってこい!みたいな知識しかなかったので、ウンコ撫でてもってきてね、とは想像の斜め上でしたね~
by: ぴょん * 2008/12/12 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/136-497fbd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
