スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手術後7日目
2008 / 11 / 09 ( Sun )
【手術後7日目 退院翌日】

朝6時半ごろ、目覚ましで起きる。

加湿器のおかげなのか、ここ数日毎日、痛みで目が覚めていたが
この日はそこまで痛まない

すげーよ、加湿器

ただ、まだ職場で電話対応などができる状態ではないので、仕事を休んで自宅療養。

8:00 朝ごはん。

ウィダーインゼリー、卵焼き2切れ。(写真なし)

ご飯を食べながらむせると、のどの奥に違和感が。何かが引っかかってるような・・・。

思い切って咳き込んでみる(結構勇気がいる)。

ゲホゲホ!

かさぶたなのか?

こんな形の、なんとも言えない柔らかさの物質が口から出てきました。

??????

なんじゃこりゃ?

のどの奥を懐中電灯で照らし、鏡で覗いてみると、
同じような形状のものが患部付近にあるのを発見。

どうやらかさぶたのようだ。

違和感はあるものの、無理に咳き込んで吐き出して、傷口が開くのもいやなのでそっとしておく。」

~~~家事~~~

12:30 お昼ごはん。

ドラッグストアで安売りしてたウィダーっぽいやつ、のりの佃煮茶漬け。

安物はだめですな。ウィダーよりゼリーの質感が硬い
平常時なら気にしないんですが、この違いですらちょっと痛い。
次からは安いやつは買わないようにしようと誓う。

茶漬けには悪戦苦闘。
しみなかったけど、ご飯の量の目測を誤る。
食っても食っても減らないので泣きそうになりつつ完食。

薬を飲むと眠くなったので、2時間ほど昼寝。

16:00 目覚める。あわてて洗濯物を取り込み、たたむ。

17:00 たまたま、早出早帰りシフトになっていたツマを迎えに行く。(ムスコもセット)

18:30 晩ごはん。ちゃんこ鍋。

21:00 プリンをいただく。

23:30 就寝。

手術から1週間が経ったが、まだ痛みがおさまらない。
痛み止めさえ効いていれば、結構快適に過ごせるが、切れるとかなり痛い。
声は出しにくく、ちょっとしゃべってるとやはりつらい。

あと、くしゃみが恐怖。

刺激物が禁止されており、スナック菓子、コーヒーを全く摂取せず1週間が経過した。
ここ10年でこんな経験は初めて。

↓久しぶりのコーヒーに舌鼓。
  
スポンサーサイト
21 : 07 : 12 | 扁桃腺摘出手術 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<神戸三田プレミアムアウトレット | ホーム | お見舞い>>
コメント
----

こんにちは 初めまして
なんだか 大変そうな手術だったんですね
扁桃腺の摘出なんて初めて聞いたので 過去にさかのぼって見させて頂きま-す
by: okan * 2008/11/11 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

不自由が続きますが、頑張ってください^^
この冬は、体調崩すことなく乗り切れますように。。。。
by: ヨシヲ * 2008/11/11 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

たいへんでしたね。
それでも家事やお子さんのことは日常にあるし・・・
お見舞い申し上げます。
by: mobic * 2008/11/13 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----


コメントありがとうございました。

扁桃腺摘出手術の後って痛みが辛いそうですね。これからますます寒くなってきますので、風邪に気をつけてくださいね。

退院後くすだまが用意されていたなんて・・・とっても楽しそうな職場ですね。
by: まえっしゅ * 2008/11/13 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

加湿器いいですよね。
でもつけすぎは電化製品によくないですので
注意…
↑やりすぎた人です…テレビ壊れましたよ…
ウィダーよりゼリーの質感が硬いとは…
違いのわかる男ですね
早く快適に過ごせるようになることを祈っています。
by: ぷりぷり王子まま * 2008/11/14 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変でしたね。お疲れ様でした。
入院直前の記事を見て、「あれ?もうすぐ息子さんお誕生日では?」と思ったら、そんなわけで急遽手術が決まったのですね。
でも罪滅ぼしのスイーツ素敵です(^^

息子さんもお誕生日おめでとうございます!!
もう2歳ですねぇ・・・しみじみ。
自己主張が激しくなって大変ですが、おしゃべりも上手になって可愛い時期ですよね(^^
これからの成長が楽しみですね♪
お互い頑張りましょう☆
by: 花音 * 2008/11/14 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

>okan さま
興味を持ってみていただければ、書いたかいがあるというもの。手術までするかどうかは悩んだんですけどね。
お医者さんはしきりに「小学生でもやる手術ですよ」と繰り返してましたが(^-^;

>ヨシヲさま
私は元気でたえてますが、ツマとムスコがダウン気味です。子どもがダウンすると何にもできなくなりますよね(-公- ;)

>mobicさま
高熱の恐怖から解放される!と思って手術を受けました。
もし受けてなければ、今頃、ツマの風邪をもらっていたでしょうね。

>まえっしゅさま
アホばっかりなんですよ(^-^;
一応精鋭揃いの課、と言う建前なんですが、若さと、私のキャラクターもあって(日頃いじりまわってるので仕返しされたかな)、ああいうことをしてくれたみたいです。いじられる経験は少なかったので、かなり新鮮でした。

>ぷりぷり王子ままさま
さすがにもう回復してきましたよ♪
家電、壊れますか・・・。
ウチのリビングにおいてる空気清浄機は24時間稼動しっぱなしなんですが、寝る時ぐらいはとめた方がいいんでしょうかねぇ(-ω-;)

>花音さま
2歳の誕生日はロクに祝っていないような気がします(-公- ;)
今も本人は体調悪そうだし、ツマも寝込んでるしで、ちょっと困っちゃってます。
が!
気が付きゃ2歳なんですよね!早いもんですよねぇ。まだ赤ちゃんだとは思いますが、随分子どもっぽくなったと思います。
スイーツは私も好きなので抵抗なくよく買ってくるんです。ある意味自分のため??
by: ぴょん * 2008/11/16 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/131-9c27079b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
