スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お見舞い
2008 / 11 / 09 ( Sun )
今回、扁桃腺摘出手術で入院、と言うことになったんですが、
入院するのは生まれてこの方、初めて。

何をどうしていいのやら。

準備については、扁桃腺摘出手術を受けた先達のHPで研究できたものの、
入院なんてしたことないもんだから、
実際の細かいことがわからない。


【同室になる人へのご挨拶って?】

大部屋に入る予定だったので、同室になる人への挨拶ってどうしたもんかなと。
お菓子とかなんかいるのかな?と思ってたんですが、
よくよく考えたらいろんな症状で入院してて、
当然食べ物なんて食べれない人もいるわけで
(その、「食べれない人」になるのも自分だし)。

とりあえず、自分が入った時には、
同部屋の方ご挨拶だけしました。
親にも確認したけど、物を配ったりはしないものらしい。

ちなみに、私より後から来た人は、
挨拶すらしませんでしたけどね
(おならやイビキで手ひどい挨拶はされましたが)


【お見舞いに来てもらってしまった】

期間が短く、たいした危険を伴う手術でもないけど、
家族と職場からお見舞いに来られてしまいました。

家族からはお見舞金を。

そして、職場からはこんなものをもらいました。



お見舞い1

えぇ、入院した病院のすぐそばにドン・キホーテがあったんで、
間違いなくそこのピンクコーナーで購入したと思われます。

持ってきてくれたのは、
ほぼ同年代の男性職員3名1歳年下の女性職員(独身)

えぇ、ありがたく一晩は枕元に置かせていただきましたよ。


まぁ、これだけじゃさすがに上司に報告できないと言うことで、
ちゃんとしたお見舞いもいただきました。
お見舞い2
自宅療養中に見て下さいねー、とのことでした(病院にDVDはない)。

半額返しが基本なんでしょうが、
まだ正直なところ完治しておらず(傷はいいんですが、口内炎がまだ少し痛む)、
完治してからにしようかと。

ちなみに、職場に復帰したらくすだまが用意されてました。
kusudama

会議から戻ってくると、机の上につるされていました(当然割れる前ね)。
あ、時間はPM7時頃(定時じゃないッス)。

復帰してもうすぐ1週間になるし、月曜日あたりにお返しと称して
職場の皆にロールケーキでも持っていくか。明日買いに行こうっと。
(きっとついでにツマの分も買うんだろうな)


v(。・ω・。)ィェィ♪
くすだまと一緒
しかし、あらためて写真で見ると汚い職場だなぁ・・・・・・(-公- ;)

↓ティッシュについてるお楽しみDVDについて、言及した方がよかった?
 
スポンサーサイト
00 : 11 : 16 | 扁桃腺摘出手術 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<手術後7日目 | ホーム | 退院して家についてみると>>
コメント
----

金卵、げっとですね!
口の中の痛気にならなくなったら、ぜひ楽しんでくださいv
お楽しみDVD・・愉快な同僚さんたちですね(笑)楽しそうな職場で良いなあ♪
by: み * 2008/11/09 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

仲の良い職場ですね☆
楽しそう♪
これはこれはご丁寧にってかんじですね…

子供生んだ時の入院の挨拶はしませんでしたね…ってか、うなってるから状況が違うのか?顔を合わせた人にはしてました。
そのつど…
by: ぷりぷり王子まま * 2008/11/09 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>み さま
ちょっとだけは見たんですけどね、仕事に復帰してからは見る余裕がなくって。。。
今日ブログを更新したら、アイロンでも当てながら続きを見ようかな。
平均年齢の高い役所にあって、貴重な若手職員が集められた『課』です。その代わりあほな事も大好き♪

>ぷりぷり王子まま さま
仲良しさんですねー。下っ端職員は、30~35歳でほとんど全員納まるんじゃないかなー
新しく面白い芸人が出てくると、次の日は皆でそのまねしてます。
あると思います (#  ̄ー ̄)〇"グッ
入院の挨拶って人それぞれみたいですね。
特に出産は状況も違うので一概には言えませんよね(^-^;
by: ぴょん * 2008/11/09 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/130-f037e64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
