-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手術後6日目
2008 / 11 / 08 ( Sat )
【手術後6日目 ~~~退院から帰宅まで~~~】

お医者さんの言い方にカチンときてしまい(おそらく悪気はない)、
退院することにしました。

5:50 のどの痛みで目が覚める。痛み止めを飲んで、ゲームをして気を紛らわせる。

慣れたもので、痛いんだけど、またか、はいはい、薬飲めばいいんでしょ、と
事務的にこなしている自分がいる。

8:00 朝ごはん。
退院する日の朝ごはん
3分粥、たまねぎの味噌汁、ポテトサラダ、黄桃、牛乳。

いつもはしみるはずの味噌汁が、この日はしみない。なぜだ!?でも、おかげで味噌汁は完食。

が、なぜか、ポテトサラダと牛乳がやたらとしみる。。。
牛乳は気合ですべて飲んだけど、ポテサラは完食できず・・・痛すぎます。

9:00 診察。今日退院することを医師と確認。薬についての説明あり。
ようは痛み止めいるよね?と言うことを確認したぐらいです。

10:00 看護師さんが病室へやってくる。退院手続きの時に清算してもらいますので~とのこと。

8日間の入院で、約12万円。

高額療養費の適用を受けて、医療保険から保険金がなんぼか出るので、
全額の持ち出しにはならないはず。。。

とりあえず、会計窓口へお金を払いに行く。

読み残したサラリーマン金太郎を読もうとしたら・・・13巻がない!!

14巻からはあるが、話が飛んじゃって意味不明なのであきらめる。

12:00 昼ごはん。これが病院最後のお昼ご飯
病院最後のご飯
3分粥、八宝菜、春雨サラダ、みかん。

春雨サラダは非常に食べにくかったので残しちゃいました(しみるのだ)。
みかんは、ビタミン補給のため、しみるけど頑張って食べる。

医師いわく、痛いのは傷跡より口内炎ではないかとの事。

14:00 退院。

誰に付き添われるでもなく、一人大荷物を抱えて病室を出て、
誰に見送られるでもなく一人病院を出る。

ナースセンターで退院しますので、と声をかけると、
はーい、お大事に~♪とさらりと流される


一番お世話になった
めっちゃかわいい若い看護師さんに最後会ってお礼をいいたかったが、
シフトなんでしょうね、いらっしゃらず、挨拶できず。

(可愛いから、じゃなくて、マジな話、たまたま一番お世話になった人。
同室のオヤジのいびきで眠れないことを相談すると部屋を変えてくれたり、
氷枕をこまめに変えてくれたり、(この人だけ、交換がマメだったんです)
たまたま手術の時に手術室まで付き添ってもらい、できればお礼が言いたかった)


病院の駐輪場ににほったらかしにしてた原付で帰宅。
(1週間以上放置してたので、バッテリー上がりやイタズラで動かなくなってたらどうしようかとドキドキ)

自宅療養中のご飯に不安を覚え、帰宅途中、ドラッグストアに寄り道。
口内炎対策にビタミン剤と、ウィダーインゼリーを大量に購入

何とか帰り着いてなつかしの我が家へ。

そこで待っていたのは地獄絵図でした。。。

↓がびーん
 
22 : 17 : 24 | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<退院して家についてみると | ホーム | シンクロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/128-9f612171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
