-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手術後5日目
2008 / 11 / 06 ( Thu )
文字色【手術後5日目】

5:30 やっぱり痛みで目が覚める。毎度のこと・・・、と思うようになり、痛み止めを服用して
イヤホンでDSにふける。薬飲んですぐに寝ちゃうと、どうも痛み止めの効きが悪いような気がして、
朝一は薬を飲んだ後、すぐに寝ないようになった。

8:00 朝ごはん。
5日後朝ごはん
3分粥、牛乳、豆腐、キャベツ入り味噌汁、黄桃。右下に写っている小さな袋は、「たいみそ」と、
豆腐にかける用と思われる「醤油」。
どちらも、薄皮しかできていない患部には厳しすぎる存在なので、見なかったことにする

予想通り味噌汁の「汁」がしみるので残す。
医者からは口内炎もできている、と言われているので、ビタミン補給のため、頑張って黄桃は完食。
でもしみる。((o(>皿<)o)) キィィィ!!

8:30 診察。診られるたびに言うことは同じ。「日にち薬ですよー」

それと、これは前日もこの日も同じことを言われたのだが、
医者「後はほんとに時間が経って回復を待つだけなので、いつ家に帰ってもいいですよ

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

あんた、土曜日の診察の時は、木曜ぐらいですかねぇ~、退院できそうなのは。
とか言ってたぢゃん。ツマにも両家の親にもそう報告したっちゅうねん。

そういえば、前日の夕方に、同部屋の患者が手術した経過を見に来たときに、
ついでに私も診てくれたのだが、その時も同じ事を抜かしおったな。いつ帰ってもいいよ、と。

( `_ゝ´)カチーン

そんなに早く帰らせたいのか!

あぁわかったよ、帰ってやるさ!と
急遽、明日帰ることを決定。

帰ることに決めた後、フロアの広場スペースの端っこに
サラリーマン金太郎がこっそり置いてあるのを発見して、
病室に持ち帰り読む。

12:00 昼ごはん
5日後昼ごはん
3分粥、サラダ、シーチキンに砂糖醤油で味付けしたもの、味噌汁。

味噌汁はしみるからイヤなんだけど、ほぼ毎食付いてくる。(-公- ;)
やっぱりしみるので、汁だけ残す。
他のものは、1時間近くかけてほぼ完食。

14:30 痛み止めを飲む。これで、晩の9時ごろまではもつだろう。
      服用後、即シャワーを浴びる。これで病院お風呂ともお別れか~。結構立派だ。

ゲームをしたり、サラリーマン金太郎を読んだりして過ごす。

18:00 晩ごはん。
28日晩ごはん
3分粥、肉じゃが(具材はすべてみじん切り)、ブロッコリーとツナのマヨ和え、みかん、牛乳。
あの凶悪な味噌汁がない!と思ったら、さらに厳しい「みかん」登場。
いや、だからしみるんだってば。

とか思ってたら、ほぼ同時刻、ツマと息子来訪。

実はこの日はムスコの2歳の誕生日
病院で、
ちゃんと声も出ない状態の私と、
コンビニ弁当で誕生日のディナー。

・・・_| ̄|○・・・ごめんよ・・・

せめてもの罪滅ぼしに、
パパの食べれないみかんと、なぜかしみた牛乳をあげました。
ムスコ、久しぶりにパパと接する。

この日は、病院から見える電車をエサに、いっぱい抱っこさせてもらいました。

↓気が向いたら押してみてください。
00 : 04 : 59 | 扁桃腺摘出手術 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シンクロ | ホーム | 手術後4日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/126-68cbfbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
