-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手術後3日目
2008 / 11 / 02 ( Sun )
【手術後3日目】

6:00 猛烈なのどの痛みで目が覚める。のた打ち回りたくなる。とりあえずナースコール。

「痛み止めもらってるでしょ?それ飲んでください」

今日の当直ナースはそっけない 墓ドロドクロmoz

仕方ないので、何も飲みこみたくない状態ののどに鞭打って、
痛み止めを飲む。その痛みで飛び上がる。痛みをこらえながら再度寝る。

8:00 朝ごはん。流動食。
術後3日目朝ごはん
重湯と味噌汁、牛乳。味噌汁はしみるので残す。

流動食なのにかなり痛い。昨日より悪化しているような・・・・・・絵文字名を入力してください

8:30 診察。今日からシャワーを浴びてもよいとの事。イヤッホーあ

今日はツマの一族が見舞いに来るとの事。
早速メールで、耳栓とプリンをお願いする。

お昼前 ツマ一族来訪。お昼ごはんまでちょっとだけしゃべり、12時前にはお昼を食べに一同は中座。

12:00 お昼ごはん。3分粥に戻してみる。
術後3日目お昼ご飯
3分粥、湯豆腐、魚のすりおろしを固めたもの(ソフトかまぼこ?)、サラダ、白菜の煮物。

白菜の煮物は醤油で味付けがしてあり、傷口にしみて食べれない。
他のものを1時間かけて食す。
食後に、差し入れでいただいたプリンを食す。やはり食べやすい。

14:00 ツマ一族、捲土重来。念願の耳栓をゲット!

ムスコ、相変わらず私には一切なつかず、ばあちゃんに抱っこされっぱなし。
窓から見える電車ばかり見ている。私が触ると怒る。
前も言ったが、君は何をしにきたのだ?

17:00 お見舞い軍団、撤収。ムスコにほぼ触れることなくお見舞いは終わる。

疲れて1時間ほど寝る。

18:00 晩ごはん。3分粥。
術後3日目晩ごはん
3分粥、鳥ミンチとブロッコリー・たまねぎのケチャップ和え、にんじん・きゅうり入りポテトサラダ、牛乳。

ちょうど痛み止めが切れるタイミングと重なってしまい、すさまじい激痛を伴う。
1時間以上かけて何とか完食。

22:00 消灯。でも起きてる。痛み止めをあえてこの時間まで引っ張ってから飲む。
朝まで持ちますように。今日は耳栓もあるし、久しぶりに安眠できたらええなぁ。

23:00 病院内が乾燥しているように思えたので、マスクをして寝る。

↓まだ治らないんですよ~。回復期の兆しなし!
  
23 : 30 : 14 | 扁桃腺摘出手術 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手術後4日目 | ホーム | 手術後 2日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/124-c486b4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
