スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院初日~前日(手術の2日前、前日)
2008 / 11 / 02 ( Sun )
【手術の2日前、前日】

私のお世話になった病院では、
なぜか、手術の2日前に入院するように指示がありました。

手術2日前の午前9時、入院手続き。

この「朝9時に来てね」の一言のために、
前日無茶をして仕事を片付ける。



いざ入院してみても、何もすることはない。

というのも、手術日についての相談をした日に検査も何もかもしてしまい、
看護師さんに聞いても

「今日は安静にしててください~、特にすることもないので、ゆっくり休んでください」

・・・_| ̄|○・・・  だったら前日の入院でいいんじゃないの?・・・

ということで、

○手術二日前

お部屋へ案内してもらった後、手術前後のざっとしたスケジュール説明後、放置。

12:00 お昼ごはん

健康体の頃はこんなご飯が出てきました。
nyuinnsyonitimesi
ごはん、肉じゃが、鯵南蛮、ほうれん草のおひたし

薄味、という思い込みがありましたが、結構濃い目の味付け。
意外と美味しかったです。

16:30 麻酔医さんより、全身麻酔についての説明がありました。
(かなり若い女医さん「医長」の名札をつけててびっくり)

○前日

AM10:00 薬剤師さんより、手術当日に使う点滴等の説明あり。
お昼ごはんは普通に
前日の晩ごはんだけは、半分ほど残してください、との指示。

前日 21:00 下剤と睡眠薬を服用。コップ一杯以上の水で飲むように指示あり。

爆熟睡&快便マンなので、どちらも全く必要ないなぁと思いつつも一応服用。

あまりにもやることがなかったので、
ハリーポッターの賢者の石、秘密の部屋の2冊を読破。
ドラクエ4も、第4章まで終わってしまう。入院中の暇つぶしに若干の不安(足りるのか?)。

同室にいるオッサンがやたら屁をこきまくるのにで、これには辟易(昼も夜も)。

 
スポンサーサイト
00 : 30 : 24 | 扁桃腺摘出手術 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2歳の誕生日のお祝いに | ホーム | 2歳!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/119-dd5e10fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
