スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手術決意まで
2008 / 10 / 30 ( Thu )
扁桃腺摘出手術を受ける決意】

ここ数年、季節の変わり目になると決まって風邪を引き、
医者へ行くと

扁桃腺が腫れてますねぇ~」

と言われ続けておりました。

が、今年に入り、ほぼ毎月のペースで熱を出して倒れ、
医者に行くたびにお決まりの扁桃腺
いい加減どうにかならんのか、と思っていました。

8月にまた喉がイガイガしだしたので、
近所に新しくできた耳鼻咽喉科へ行って相談したところ、


・年に4回以上腫れるようだときった方がいい

・30代になると、扁桃腺の機能自体が落ちてくる。5~60代になるとまた問題なくなるが。

扁桃腺は、本来ならばばい菌と戦うところだが、機能が落ちて逆にやられている。

扁桃腺を取っても、マイナスとなることは何もない。

・手術をするには、1週間~10日前後の期間が必要である。


と言ったことを聞きました。


年末から年明けには、あからさまな繁忙期が待っており、
今年これだけ倒れてるのに、これ以上ダウンするわけには行かない。

幸い今なら何とか休めないことはない。
上司に相談してみたところ、快く OK ももらえた。

ツマ、両親にもその旨を伝えた。

さて、後はいつ手術するかを執刀医と相談するだけ!

と思ってたら、
家庭がむちゃくちゃ忙しくなり(ツマが人事異動で超ハード部署へ異動)、
まったく病院に行く暇がなくなってしまい、途方に暮れていました。。。

スポンサーサイト
16 : 02 : 35 | 扁桃腺摘出手術 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<入院前日 | ホーム | 扁桃腺を取ってきました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/115-1fd3aba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
