スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
扁桃腺を取ってきました。
2008 / 10 / 29 ( Wed )
退院しました~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


ということで、
扁桃腺摘出手術を受けてきました。

まだのどは痛むんですが、
メシもお粥やウィダーインゼリーばっかり食べてるんですが、
長時間しゃべり続けることも、大きな声で会話することもできないんですが、
とりあえずは退院、自宅療養になりました。

これからちょっと間は、
育児ブログとは違う内容になっちゃいますが、
世の中には、扁桃腺摘出手術に興味をお持ちの方もいるかと思うので、
後世に伝えるため、
若干趣旨違いの報告をしてみたいと思います。


急に決まった手術日程のおかげで、
ムスコの誕生日を病院で過ごし、
挙句にムスコのディナーがコンビニ弁当と言う有様でしたが、
やってよかったと思える未来が来ることを祈っております。


というのも。

今年に入って7~8回腫れていたんですよね、扁桃腺

こいつがなくなることで、
今後、ツマや職場等等へご迷惑をおかけする回数も減るだろう、
しかも仕事の繁忙期の関係上、今を逃すと来年の夏まで無理よ?
みたいな感じだったので、いっとけいっとけー!と手術に踏み切りました。

お医者さんによると、年4回以上腫れるようだと取っちゃった方がよいらしく、
8月の段階ですでに7回腫れていた私なんぞは

医者Σ(・Д・ノ)ノ  「8ヶ月で7回!?それは取った方がいいでしょー」

と即座にご進言いただきました。
(8月に近所に新しい耳鼻咽喉科ができたもので、初めて診てもらった先生に言われた)

それまでずっと通ってた先生、一回も言ってくれないんだもんなぁ。

と言うわけで、
これからしばらく育児と若干かけ離れた記事が続きますが、
興味のない方は程よくスルーしてください。

スポンサーサイト
23 : 25 : 10 | イベント | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<手術決意まで | ホーム | というわけで>>
コメント
----

私も扁桃腺は大きい方で子供のころ手術するか?とかいう話になっていませんでしたがもしかしたら声質とかも変わるかもなんて事いいつつ何故か結局しませんでいたが…
熱になると膿がつくし熱出やすいし大変なんですよね。
わかります。
しっかり療養してくださいね☆
by: ぷりぷり王子まま * 2008/10/30 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事終了したんですね^^
これでダウンの確立が減ればいうことなしですね!^^
by: ヨシヲ * 2008/10/30 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ぷりぷり王子ままさま
これであの地獄から解放されるのであれば、ちょっとぐらいは我慢かなー、と思ってます。
頑丈になりますように。

>ヨシヲさま
まだ後遺症と言うか、術後の痛みにさいなまれており、まっとうに飯が食えません。。。
ちゃんとご飯が食べれるようになったら、終わった、と言えるのでしょうか。まだ痛み止めが手放せないです。
by: ぴょん * 2008/10/31 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/114-22bf754f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
