-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あぎざりのギゾギゾ
2007 / 01 / 25 ( Thu )
ツマの話には主語がない。

私が料理をしていると、突然お声がかかる。
( ゚Д゚)「サイズが大きいからかなぁ?なかったね~」

(; ̄ー ̄)...ン?

何のことかわからず、いったい何の話かと聞いて、
はじめてこないだ買ったばかりの
コタツに合う布団が見つからない話だとわかる。

アウトレットで素敵なコタツを見つけて衝動買いしたんだけど、
(元々こたつを探していたので)
サイズが少し大きそうだった。
でもまー、安いし素敵だし、いっかー!で買ったところ、
そのサイズに合うコタツ布団が見つからなかったのだ。

何の脈絡もなく主語のない話をされても、
私にはわからないよ・・・・・・


さて、日々成長しているっぽいムスコ。
最近はコブシおしゃぶりが著しく、よだれの量も半端ではない。
おっぱいの後のゲップタイムの間に、
こまめに拭いてあげないと服がべとべとになってしまう。
最初のころは出にくかったゲップも、最近は随分と出やすくなったように感じる。C=(^◇^

ただ、ムスコは小さい。
来週で3ヶ月になるのに、まだ体重は4,600グラム。
声を掛ければ振り向くし、目の動きもしっかりしている。
発声も少しずつできるようになってきたし、首を起こせる時間も増えてきた。
最近は抱っこしてる間はずっと首が(ゆらゆらしながらも)自立している。
体だけがあまり大きくなっていないような。
ツマが小さいからかな・・・?

ここ1週間ほどは毎日職場を出るのが日付が変わるころになっており、
土日は土日で持ち帰った仕事に追われ、あまりムスコの相手ができていない・・・。
(こんな残業代も出ないのに残業しまくってる公務員もいるんです)
ツマによると、ドッツカード絵カードをを見て笑うことが多くなったとか。
相変わらずウンチは3日に1回ぐらいのペースみたいだけど。

ムスコは最近動きが活発で、
ラックに寝かしていても、目が覚めているときは
右を見て左を見て、体全体であっち行ったりこっち行ったり。
おかげで後頭部にはしっかりとハゲが・・・
毛はあるんですけどね、全部切れてしまうみたいで。
赤ちゃんのあの細い毛で、後頭部の一部だけが5厘刈りになってます。
Ω\ζ°)チーン


そうそう。
あぎざりのギゾギゾというのは
私の好きな漫画、ぼのぼのに出てくるなんだかよくわからないもの。
言葉の響きが忘れられなくって。
なんとなく毛が切れてゾリゾリになった後頭部にマッチしているような気がしたのでタイトルにしてみました。
説明になってないか(^▽^;)

↓ 毛が生えてくるように、トントンと刺激をお願いします。
b_03.gif


テーマ:( Д ) ゚  ゚    - ジャンル:日記

23 : 57 : 32 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<合法的タダ働き | ホーム | ほぼ日刊>>
コメント
----

ご存じかもしれませんが
よだれが増えてきたということは
離乳食をはじめてもいいサインに
なるそうです。
でも少ししたら自分で半分くらいは
飲めるようになるので垂れる量は
減りますよ。
by: ぷりぷり王子まま * 2007/01/30 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
--知りませんでした (^▽^;)--

そうなんですかぁ~。
いつから離乳食を始めるかはまだ未定なのですが、赤ちゃんが自分で食べたい!と思うタイミングを逃してはいけない、と聞いたことがあります。興味のある時に始めるべし、と。
今は食べ物より自分のコブシが大好きみたいです。
by: ぴょん * 2007/02/07 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/11-1d1ee9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
