スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
CH3COOH
2008 / 09 / 30 ( Tue )
昨日は、ぷっすまのスペシャルをやってたので、嬉々として拝見しておりました。

番組中で真鍋かをりさんが、

「今日の朝ごはん?うまい棒です!めんたいとサラダ味♪」


私もうまい棒は大好き、一番好きなのはめんたい味!

結構な頻度で食ってます。30本入りのものを大人買いすることもあるし。

1週間で1000本食べた方もいらっしゃってびっくりしましたが (^-^;


さて、ここ2日ほど、ツマの仕事が忙しいので、
ワタクシが仕事を早めに切り上げてムスコを迎えに行き、
晩飯を食わせ(もちろんちゃんと作って)、風呂に入れ、寝かしつけなんぞをさせてもらっている。

ムスコももうすぐ2歳。
最近はこちらの問いかけに対して、
Yes のときは 「うん」、No のときは首を横にブンブン振って意思表示をしてくれる。

~~~そんなムスコにいろいろ聞いてみた。の巻~~~

(*^▽^*) 「たいせい~、パパの事好き?」

(・_・")  「・・・・・・(シカト)」

(*^▽^;) 「・・・・・・じゃあ、パパのこと、嫌い?」

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 「じゃあ、パパのこと、好き?」

(・_・")  「うん」

(*^▽^*) 「(よっしゃー!)じゃあ、パパのご飯とママのご飯、どっちが好き?」

(・_・")  「 まま! 」
 
Σ(゚д゚lll)ガーン   パパガツクルゴハンノホウガ アカラサマニクイツキガイイノニ・・・・・・


ちなみに、今日の晩ごはん。(食わすのに必死で写真撮影忘れました)

・16穀ご飯
・大豆とひじきの煮物
・きゅうりの酢の物胡麻和え
・サツマイモの煮物
・もずく酢

超和風に仕上げてみますた。今日もめっちゃ食いつきよかったんですがねー。
ママの手抜き料理に負けるとは屈辱だ (-公- ;)ウーン

しかし、ウチの息子は「お酢」が大好きで、
もずく酢の酢も全部飲んじゃいます。
きゅうりの酢の物も、一人で1本分ぐらいはペロッと食べてしまいます。
・・・・・・ちょっと変わってるような気がするんですが、こんなもんですかねぇ?


さて、まだ帰ってこないママのために
あったかハヤシライスでも作りに行ってきます!

↓ 美味しくできますように、ポチのおまじないをしてってください。

スポンサーサイト
22 : 53 : 56 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<穴場 | ホーム | 勧善懲悪>>
コメント
----

訪問ありがとうございました。
小さいうちは、好きなものがコロコロ変わりますよ!^^
うちも同じでした(^_^)
by: ヨシヲ * 2008/10/01 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう眞鍋かをりっていつも
テレビでうまい棒の話してますよね~
確かに美味いv-237
子供の頃から食べてるしね~
ちなみに私はチーズ味が好きですv-411 えv-236聞いてないってv-236
by: お出かけ家族 * 2008/10/03 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~(・ω・`)ノ
私も、うまい棒は「めんたい」派です!
あのプライスで、あのクオリティ、すばらしい!
それにつけても、ぴょんさんの料理の腕前すごいですねぇ(゚∈゚*)
たいせい君も、丈夫な良い子に育ちそうですねっ♪
フラッシュカード、うちの子よそ見してたんですよね~(;*´ω`)ゞ でも教室は楽しかったみたいで、雄たけびをあげてました。
また、お邪魔しますね~ヽ(´∀`)
by: みかてぃ * 2008/10/03 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

息子くんパパにいじわる三昧?
いはゆる小学生の男の子が好きな子いじめて反応を見るみたいなもんでしょうか?
だったら息子くんは
「いや~ん」って言って欲しいんじゃ…
息子くん酢の物好きなんだ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ~♪
パンチのある味って意外といいのかな?
うちは紅ショウガ好きです
by: ぷりぷり王子まま * 2008/10/03 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ヨシヲさま
今んとこは、一貫して同じものが好きみたいです。あるとき突然食べなくなるのかなぁ。

>お出かけ家族さま
私も子供のころから食ってます、うまい棒!
職場で配っても大人気です。

>みかてぃさま
おぉ、♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪仲間!
めんたい派ですねぇ♪
チョコもなかなか美味しいんですが、あれはうまい棒チックじゃないので、別物と捕らえております。
やはり七田、お子様たちには面白いんでしょうかねぇ?

>ぷりぷり王子ままさま
えぇえぇ、酢が大好きですねぇ。
きゅうりの酢の物なんて、際限なく食べますね。
ちなみに、次の日ママと3人揃ってるときにママを喜ばせようともう一回聞いたら、今度は「ぱぱ!」と言ってました(^-^;
by: ぴょん * 2008/10/04 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/108-a1e9b156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
