スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いやいや。
2008 / 09 / 15 ( Mon )
イヤイヤ街道まっしぐらのムスコさま。

今日はツマと一緒に、ツマ実家からご帰宅されました。

今日もイヤイヤ期、全開でございます。


~~ お帰りを迎えにいったでござる、の巻 ~~

o(*^▽^*)o 「おかえり!たいせい~♪パパやでー」

(・_・") 「パパ、イヤ!」 ← 顔を合わせて、初めてしゃべった言葉がこれ。

Σ(゚д゚lll)ガーン 「マ、・・・ママは?」

(・_・")  「ママ、イヤ!」

(*^▽^;) 「じいちゃんは?」

(・_・")  「じいちゃん、イヤ!」

(*^▽^;) 「ばあちゃんは?」

(・_・")  「ばあちゃんイヤ!」

(*^▽^;) 「たいせいは?」

(・_・")  「たいせい、イヤ!」
 ↑ こいつ、たいせい。

自分も含め、全部嫌なだったそうな。めでたしめでたし。




さて、もうかれこれ1ヶ月以上前だったかなー
ご近所のお友達のおうちにツマがムスコを連れて遊びにいったとき。

9時過ぎに仕事から帰ってきたところ、まだ帰ってきてない・・・。
おいおい、普通なら寝てる時間やろ、どうなってんねん、
とか思ってたら電話が鳴る。

帰ってくるのかなーと思ったら、今からお友達さんのうちに来い!と。
しかもなぜかやたらテンションが高い。

もう9時過ぎてますよー
ムスコはいつもなら寝てる時間だし、迎えに行くだけじゃないんですかー?
仕方ないですねーと半ギレでお迎え兼お詫びに伺ったところ、
なぜかツマがえらそうに自慢しながら見せてくれたのが
お友達ご夫婦お手製のウンテイ風おもちゃ。
 
↓ こんなの
哀愁のプー

( ゚Д゚) 「すごいやろこれー!」

うんうん、すごいね。でも君が威張ることじゃないよ?

( ゚Д゚) 「うちでも欲しいぃぃぃ!作れる?」

ムリ ムリ ムリ ムリ!

どこの職人やねん!できるかー!
話を伺うと、ご夫婦で建築の資格をお持ちで、そっち系のお仕事をされてるとのこと。
そんなもんね、イチ事務職員にそんなことできるわけないでしょ?

なんでも、家庭保育園でウンテイをさせましょう、みたいなお勧めがあり、
それのために作ったとのこと。
紐を通せば、写真のとおりブランコにも。

ラジコン少年でしたし、作りたいと思わないでもないけど、
イヤイヤ期ではないですがこれは無理っしょ。



3連休のうち1日半ほど自由な時間がありましたが、
掃除、アイロンがけ(シャツ14枚もありました(-_-;) )、お料理で
ほとんどが終わってしまいました。。。

↓料理は好きなので苦痛じゃないけど、よく頑張ったね、ってクリックして慰めてください。。。
スポンサーサイト
23 : 32 : 41 | 家庭保育園 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ショック | ホーム | いやーん>>
コメント
--コメントありがとうございます。--

エディックスに共感していただけるとは感激です。
エディックスに最大の魅力は
前席3人掛けだからこそ味わえる
「幸せ空間の共有」です。
これを最大限味わえる期間は限られています。お子さんの小さいうちが一番たのしいですよ。

by: kazami * 2008/09/17 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウンテイね……赤ちゃんじゃなきゃ無理だと思う……。
だって腕力の成長より体重の成長のが早いモンv-406

イヤイヤ期は私の友達の家もそんな感じだったそーです。
おまえは語彙が「イヤ」しかないんだな? みたいな。
てことは「お風呂はいろう」じゃなくて「お風呂はいらないね?」と否定形で聞けばいいから
ラクじゃないデスカwwww
by: 根津 * 2008/09/17 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴょんさんはホントご家族思いですね。
3連休を想像すると微笑ましいです。
シャツ14枚は、私なら卒倒…。
家事でアイロンが一番ヘタです。

先日のうなぎ丼は大爆笑でした。(爆)
ありゃ、ないよね~。
なんでこんなに可笑しい文章なんだ…。

いつも温かいお言葉とおっかしいお話を
ありがとうございます。(笑)
私は若いころ企業でイラストレータというソフトを使っていたので、パソコン画だけはできたりします。でも、今どきワードも使えないのは
私だけのような気が…。
初暴露です。(恥)

by: きんとと * 2008/09/17 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは☆
ウンテイ、体にいいって言いますもんね。
でも作るのは無理ですよね~!難しそう。。。

それにしても、なんでもイヤイヤな息子さん、読んでる側にとってはすごくかわいいですね☆
応援☆
by: いこれ * 2008/09/20 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

>kazami さま
いろいろと探してるうちにたどり着きました。
今もエディックス、愛用されているのでしょうか。いい車ですね。どんどん欲しくなります。

>根津さま
否定形で聞く、ってのは実は結構やってるんですが、ツマに怒られるんですよね。
( ゚Д゚)「しょうもないこといわんといて!」
ツマが言うてることもたいがいしょうもないんやけどねぇ。。。

>きんととさま
今のご時勢に、暖かく公務員を描いてもらえるだけで我々は幸せかもしれません。
みのもんたなんかは、なんでそんなに全員が完全な悪!って感じの発言しかしないの?と思いますもん。

>いこれさま
基本的に好感度で劣るオットには非常に辛い日々です。。
ただいま傷心中です。(つд⊂)エーン
by: ぴょん * 2008/09/20 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/105-f7476cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
