スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いやーん
2008 / 09 / 14 ( Sun )
実家のじーちゃんとばーちゃんが仲良くできてない!と
難波へ遊びに行くついでに、ムスコを連れてツマが帰省していきました。

今日はひとりー!いえーい!

好きなことやるぞーと思ったものの、
あまりやりたいことも見つからず。



仕方がないので、
掃除と洗濯、ワイシャツのアイロンがけをすることに。




(-公- ;)ウーン    



これがやっと巡ってきた3連休の過ごし方として妥当なのか??

なんか違う気がする。



・・・・・・あまりにも悲しいので、何かしてみよう。うん。

お金のかからないことで今興味のあること、・・・・・・やさんを回ろう!
とディーラーさん2件と中古やさんを1件、回ってきました。

まだ種を絞ってる段階で、買うとしても1年以上たってからですって言ったのに、
1社目のディーラーさんは、その場で下取りの査定と見積もりをしてくれてしまいました。

今お世話になっているトヨタさんなんかは、
お昼前にちょっとよって雑談して帰ったら、
3時前には、今のの下取り価格と見積もりを作ってわざわざ家まで来てくれました(^-^;

「絶対買わへんよ~」ってお店でしつこく念押ししましたやん。

ガソリン高で、売れないんですって、
めっちゃ値引きますよーって言ってたし、
見積もりを見てもかなり頑張ってたので、
もしかしたら、本当に買い時なのかもしれません。



さて、うちのムスコサマ。

最近、イヤイヤモード全開で、さすがのツマもゲンナリしてきました。


~~~ある日の朝の会話~~~

ツマ  「おはよう~たいせい~♪」

ムスコ 「イヤ」

オット 「喉かわいてないか?お茶飲む?」

ムスコ 「イヤ!」

ツマ  「お酒は?

オット 「いやいや・・・・・・」

ツマ  「朝ごはんにしよかー」

ムスコ 「イヤ!」

ツマ  「おしっこいっぱいしてるなぁ、オムツ替えよか」

ムスコ 「イヤイヤ!」

オット 「たいせ・・・」

ムスコ 「イヤイヤイヤイヤ!!

こんな感じで、寝起きの30分ほどはイヤしか言葉を話さない日が増えてきています。。。

みんなこんな感じなんですかねぇ。

もう、いやん。

スポンサーサイト
16 : 14 : 06 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<いやいや。 | ホーム | 病気>>
コメント
--1人きりだと意外と寂しかったり?--

羽を伸ばせるというのに、
掃除と洗濯、ワイシャツのアイロンがけ!
さっすがぴょんさんやーー(´∀`)

車屋さんとしては「店を見て回るという行動自体が
車を欲しがっている欲求そのものなので、押せばイケる!」
という思惑はありそうですよね!
頑張れ車屋さん!もうちょい押せば買ってくれるぞ!(爆

息子殿はアレですね、自我の芽生え!いいことですよ~!
その時期でそこまでハッキリと反抗心を見せる子どもの方がゼッタイいいです!
「そうよな~イヤやわなぁ~」と合わせてやるといいかも('∇')
by: えみ@tattoo * 2008/09/15 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぴょん様
是非買ってください。
こちらは静岡なのに尾道の友達がVITZ買うって言うの、「どこでも納車行きますよーーー」って営業が。。。めちゃ気合い入っちゃって、大変です。
本当VITZ、1台で尾道まで納車行くのかしら、、、?
by: てんこ * 2008/09/15 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

>えみさま
車やさん、まさかウチにくるとは思いませんでしたよ。
帰るまでに、年度内には絶対に買わないし、買うとしても中古車にしますね!と何度も断言しておいたのですが、今のガソリン高で車屋さんは大変みたいですね。
イヤイヤマンについては、ツマがグロッキーです。私は最近どうでもいいや、って言うとおかしいですが、そうやなぁ、イヤやなぁ、ウンウン、とか、めっちゃ適当に流すようになってきました。

>てんこさま
買ってくださいといわれると、ホンダ車を買ってしまいますよ?
まさしく私の担当してくれてる方もそんな感じでした。買ってくれる人がいるならどこへでも!みたいな。
店長からは、「とにかくもう値引きとかはええねん、置いて来い!」と言われてるそうです(^-^;
by: ぴょん * 2008/09/15 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/104-84de8eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
