スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そりゃないよ
2008 / 09 / 03 ( Wed )
職場では、お昼ごはんはいつもどこかでお弁当を頼んで食べております。

ある日の地下食堂のメニュー。
(職場の地下に社員食堂みたいなのがあるのですよ)


「うな重」


うおぉぉぉぉぅ。

地下食堂の出前弁当は安いのでたまに頼みますが、
基本的に(あたりまえやけど)値段相応のもんが出てきます。

どうせ中国産か南米産のウミヘビやろ、と、
いつもなら頼まないんですが、
なんかあの日はウナギ気分だったので頼んでみました。

つゆだく、なんてこともお願いできるので
つゆだくで注文して、
やっすいテンションも上がるわけですよ。

くそ忙しい午前中の仕事を、ウナギが待ってると頑張ってですね。

よっしゃお昼ー!

パカッ♪(ふたを開ける音)

うなぢゅ(みに)





・・・ん?







うなぢゅ(だい)

うなぎ二切れキター!!!


まさかのウナギ、二切れ。

いやいやいやいや。
さすがのお安い弁当とはいえ、
これだけのご飯を、ウナギ二切れで?

ありえないッス。




さてさて、今日のムスコサマ。

昨日のお昼から発熱、今日はパパが夏休みをとって看病しておりました。

が、朝から晩まで平熱でやんの

ムスコがやっとこ昼寝したのを見計らって、
ムスコの好きそうなメニューを作成。

・おろしにんじん入りかきたま汁
・スパゲティナポリタン
・すりおろしにんじん入りジャガイモお焼き
・16穀ごはん
(写真撮り忘れ)

おぉう。
今日の晩飯はうまそうだぜ、ベイビー。(まさにベイビーだが)

若干肉っけが少ないけど、バランスはなかなかよさげ。

われら夫婦は、昨日作ったカレーが残ってるのでそれでいいよね。

と言うことでツマの帰宅を待ち(ツマは出勤した)、3人で晩ごはん。



・・・・・・一番めんどくさかった、お焼きだけ食べてくれませんでした。

そりゃないッス。

ぽっちりと慰めてやってください。



↓お帰りはランダムじゃんぷでいかがでしょう。
ネットサーフィンの鉄人
スポンサーサイト
21 : 53 : 13 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<病気 | ホーム | お寒い>>
コメント
--で、お味は・・・美味しかったですか?--

南米産のウミヘビわろた(*≧∀≦)
ウナギってスーパーで買うとまだ安いんですが、
いや、高いけど、国産なら1匹1,300円ぐらい?で買えますが、
お弁当となって売ってるのはたっかいですよねぇ!

こないだローソンで
小さい可愛らしいサイズ(よくあるお弁当の半分ぐらいの大きさ)の
鰻重があったのを見たんですが、値段は何と、1,280円でしたよ奥さん!!

あと、お子さんの看病をぴょんさんが見てあげて、
食事まで作ってあげて、ホンマええお父さん&旦那さんや~~。
一番手の込んだ料理を食べてくれないのはしょぼーんでしたね(´・ェ・`)
by: えみ@tattoo * 2008/09/04 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぽちっと…

う~んその弁当は儲けに忠実ですね…
そんな事があろうものなら私だったら
なんか買いに走っちゃいますね
それうな重じゃなくて「うなぎ入り」です!
看板にいつわりあり!

息子さんの看病でお休みですか
いい会社だ
それでもっていいお父さんですね♪

by: ぷりぷり王子まま * 2008/09/05 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

コーヒー飲みながら読んでたので
マジで噴きそうになりますたわ。
頑張ってしょうゆで食べたのだろうなぁv-408

手の込んだ料理ほど食べないのは仕様かいな!!
ウチのも大抵そうv-406
by: 根津 * 2008/09/06 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

>えみさま
さいきん、なんや好き嫌いが増えてしまいまして、
結構いろんなものを残されます。
あっしが食べたウナギは・・・・・・ないと思います!(天津木村風に)

>ぷりぷり王子ママさま
そうなんすよ、偽りありっちゅうか、ウソ・大げさ・紛らわしい、JARO!っていうか。
ムスコは徐々に復活しつつありますが、同じ進度でおとうちゃまも風邪を引きつつあります。

>根津さま
私は危険なサイトを見るときは、飲み物を同伴しないように心がけております。
もちろん根津さまサイトもその一つでございます。
つゆだくにしたから何とかなるかと思ったら、つゆまで不味いと言うトラップがありました。
どうせーっちゅうねん。
by: ぴょん * 2008/09/07 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/102-4ecec76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
