スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お寒い
2008 / 08 / 30 ( Sat )
なんさ、最近寒いですよね。

自分が小学生とかの時、
夏休み中にこんな寒い日があった記憶がないんですが、こんなもんだったんですかねぇ。

この日曜日で夏休みも終わり。

日常に戻るがいい!お子様どもめ・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ



さて、今日は土曜日。

でーすーが。

ツマは休日出勤で出かけていってしまい、
ムスコと二人、家に取り残されることに。

天気も悪いのでお出かけもしにくいので、おうちにいようか。
うんうん。

せっかく1日家におるし、
ちょっとめんどくさそうな料理を作ってみよう!

ということで、
夜帰ってくるツマのために、気合の入った豚の角煮を作ることにする。

程よい大きさに切って~

あつ~~く熱したフライパンで焦げ目が付くまで焼くべし!

後はひたすら煮るべし!


ということで、卵なんぞも入れて
朝の9時から9時間ほど、弱火でコトコト煮込ませていただきました。
(時々火を止めて冷まして、また火を入れて、の繰り返し。
冷ますときに味が滲みておいしくなるんですよねぇ・・・)

でーきた!どーん!

核煮

仕事から帰ってきたツマと一緒に、おいしくいただきました。( ゚Д゚)ウマー

ムスコサマには、大好物のミンチを使った肉じゃが。(写真撮るの忘れた)
ムスコが大きくなったとき、肉じゃがはパパの味として記憶されることでしょう。。。


んで、お昼ごはんは。。。


・・・・・・・・・・・・。

チキンラーメソ

チキンラーメンと申します。

お湯を注ぐだけでございます。

はい、晩ごはんとムスコの昼・夜ご飯に全力を注いだため、
自分のお昼ご飯が手抜きになりました。(-公- ;)

えてしてこんなもんですよね。

最近は人に食べさせるのが楽しくって頑張るけど
(ムスコが最近、おいしい!って言ってくれるようになったのでなおさら)
自分だけだとしんどいからついつい手を抜いてしまいまする。。。

↓ぽっちりしてあげてください。
スポンサーサイト
23 : 17 : 17 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<そりゃないよ | ホーム | 食う。>>
コメント
--な、な・・・--

なんていい旦那様なんでしょう!(*゚∀゚*)
9時間煮込んだって、すごくないですか?
めっちゃ手が混んでますやん!
女の私でもそんなことしないってか出来ない;;;;;;

ぴょんさん宅は、あるいはぴょんさんの出身地は、
肉じゃがはミンチで作るのですね~。
関西は牛バラ、関東は豚バラ?とか言われてますが(よく知らない)、
ウチは豚で作るのがスキでっす!(*´¬`*)

1枚目の写真よく見ると、角煮にうずら卵入ってるのかなぁ?
右のお皿のたまねぎを焼いたヤツが気になります(´∀`)
by: えみ@tattoo * 2008/08/31 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お父さん…みじめなゴハンになってしまって…v-393 全力でやりました感がめっちゃ伝わってきましたv-411それで力尽きたんやな~v-411 でも喜んでもらえたらまた作りたくなりますわなぁ~
by: お出かけ家族 * 2008/09/01 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっていますね。相変わらずクッキングパパ。
9時間、いいですねーーー。
私も隣の玉葱らしき物がきになります。。。
by: てんこ * 2008/09/01 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

奇遇ですね、私も今日の昼ごはんはラーメンでした。
自分のってそんなものよね。
でも、私の場合、夜も適当ですがv-413
肉じゃがなんか圧力鍋でハイ終了~。テキトーテキトー

……いいパパだわ……。
by: 根津 * 2008/09/01 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

>えみさま
どうしても、「真っ黒になるまで煮込んだ角煮」が食べたくなりましてねぇ。いやぁ、うまかったッス。
肉じゃがは、ウチでは普通に牛肉や、豚を使うこともあります。今回はお子様用なのでミンチです。おっきいお肉だと、ムスコ様、食べれなくて吐き出しちゃうんで。
横のたまねぎは、「やきたま」です。
今回は微妙に失敗したので、成功したときにまた触れたいと思います。
ちなみに、卵は普通のゆで卵ッス。

>お出かけ家族さま
なんかねぇ、ついつい自分だけだと手を抜いちゃうんですよねぇ。ちょっと力尽きましたね(^-^;

>てんこさま
たまねぎがえらい人気ですねー。
今回は味付けがちょっと薄かったのと、たまねぎが大きすぎたので上手に火が通らなかったので60点ぐらいでしょうか。

>根津さま
おーヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ
ちなみに今日もお留守番中、息子の世話で飯を作らせてもらえず、ラーメンでしたわ(T.T)
圧力鍋、ウチは大きいのしかないから、小さめのやつが欲しいんですけどねぇ。でも私しか使わないような気もするし。
さらっと流すとこかもしれませんが、圧力鍋を上手に使いこなせるのって素敵です。
by: ぴょん * 2008/09/03 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/101-e36f0fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
