-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほぼ日刊
2007 / 01 / 14 ( Sun )
ツマがを張っている。

と言っても、悪意ではない。それはわかるのだ。でも、どう見てもだ。

もともと私も家事はよくするほうだが、
最近は仕事があまりにも忙しいため、育休中のツマが掃除洗濯をやってくれている。

今日も夕方、洗濯物を取り込むのを忘れていて、ツマがとりあえずベランダから部屋に入れてくれた。
その入れ方が問題なのだ。

我が家は寝室からベランダへ出入りするのだが、
その出入りするスペースを通らないと私はベットに入れない配置になっている。
そのスペースへ洗濯物を広げて置いてくれるのだ(*´д`;)…

洗濯をしてくれてありがとう。
取り込んでくれてありがとう。
でも、夜寝るときに寝室へ行くときは、
部屋の明かりをつけると息子には明るすぎるので、
明かりはつけずに真っ暗のまま進入していく。
置いてあるのを知らなければ、必ず踏むんだよ・・・?

ソロ・・・ソロ・・・ゴリ!☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!


そんな日常の中、
息子の発声が増えたような気がする。
体は生まれら時から小柄で、まだ4,500グラムほどしかないが
特に今日はよく発音があった。
(・_・")「あーうー」
( ゚Д゚) 「あーうー?」
(・_・")「あーうー」
 の繰り返しだけど。

私は使いこなせていないけど、
妻は結構使えている、お気に入りの手帳がある。
糸井重里さんの運営する「ほぼ日刊糸井重里新聞」というHPで販売されている、ほぼ日手帳、と言うやつ。
すごい考えて作られていて、ページの開き方からスペースの作り方、レイアウト、とにかく使いやすい(ちょっと高いけど)。

妻は育児手帳として愛用している。

詳しくは糸井さんのHPを見ていただければいいんだけど
見開きで2日分のスケジュールを書けるようになってるところが、
縦軸に24時間の時間軸でメモリが付いてる。
何時におっぱいあげたとか、本読んだとか、昼寝したとか、時系列で書けるのでとっても便利。

上に書いたHP、「ほぼ」日刊とはいうものの、毎日更新されている。
ほぼ毎日、は目標に掲げるのもおこがましいけど、週に1回ぐらいは最低でも更新しないとなぁ・・・。

↓クリックする力がちゃんとありますか?お試しください♪
b_03.gif


テーマ:【o・∀・o】 - ジャンル:日記

23 : 40 : 53 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あぎざりのギゾギゾ | ホーム | 腹這いトレーニング>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/10-02b7c191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
