-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出産って大変やねぇ
2006 / 10 / 28 ( Sat )
o(;>△<)O ほぎゃあぁーーっ!!!

2006年10月28日午前4時。
長い長い陣痛タイムを経て、何とか無事に生まれてきた息子。
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



陣痛タイム            :24時間
分娩室に入ってから出産まで:12時間
ツマをウチワで扇いだ回数  :右腕が筋肉痛になるぐらい

・・・ウチワ? 
そう、夏に使うウチワです。

ちょうど仕事の忙しい時期。
予定日よりは遅れるだろうと見越して、予定日直前までは深夜まで働き仕事を片付ける。
明日行けば一通り片付くなぁ、と夜中の2時前に就寝したある日。
そんなときに限ってやっぱり起こったか、陣痛。。。

しんどい時って、
予想してたよりもちょっと斜め上ぐらいの状況で進むことが多いような気がする。。。
(-公- ;)ウーン
前日は3時間、陣痛の起きた日は2時間。
2日で5時間ほどの睡眠時間で、深夜4時に産院へ向かう。
(´д⊂)‥ハゥ
それから出産まで24時間不眠不休で妻を気遣う。
ツマもしんどいだろう。
しかし、付き添いの夫もしんどいのだ。。。

産院はなんだか蒸し暑い。
ツマ「アオイデェ(*´∀`*)アツーイ 」。
なぜか分娩室においてあるウチワ  (「・・)ン?
あおげ、と言うことか・・・?見つけたからには仕方ない、あおぐ。

あおげあおげ~ あおぐあおぐ~  ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

こんなセリフがあったよなぁ~
頭の中には小学校の国語で習った、「狂言ぶす」。
(和尚が小坊主に、砂糖のことを「ぶす」という毒だと嘯いてってあれです。)

右腕が痛くなると左腕で。  

ようやくAM3時を過ぎてから本格的な陣痛が始まった模様。
と思ったら弱まったりまた来たりを繰り返し、
ようやくAM4時過ぎ無事出産。
おとーさん、へその緒を切ってくださいね!とハサミを渡され、ジャキンっと。ヾ(゚ω゚)ノ゛
そしてカンガルーケア。
生まれてすぐは当然のように泣いてる赤ちゃんが、
ツマに乗っけたとたんにおとなしく泣き止むんだから不思議。
カンガルーケア、お勧め。 (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
『たいせい』と名付けました(^^ゞ

そういえば、産院から何も聞かされてないけど
臍帯血、どうなったんかなぁ?( ・◇・)?(・◇・ )

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

12 : 00 : 00 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ようこそ我が家へ | ホーム |
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://seitentaisei.blog69.fc2.com/tb.php/1-570962c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
