-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
神戸花鳥園
2010 / 06 / 06 ( Sun )
夏場になると、鉄製の遊具って熱くなりますよね。

01 関西風注意書き.jpg

関西では注意書きも関西風です。


さて、少し前のお話になりますが、
神戸花鳥園へ行ってきました。


まさに、パラダイス

02 梟パラダイス.jpg

フクロウをはじめ、本当にたくさんの鳥さんがいらっしゃいます。

フクロウの飛行ショーや、
オオハシを手乗り状態にして、エサをあげることもできちゃいます。

03 オオハシと一緒.。.jpg

わかりますかねぇ~、
ムスコの腕に乗っかって、でっかいくちばしでエサをつまんで、
ヒョイッと放り投げて食べてはります。

オオハシって、花鳥園へ行くまでは写真でしか見たことがなかったのですが、
あんなにウジャウジャといて
しかも普通に手乗りだったのでメチャメチャびっくりしました。
(エサが無いと来ませんが)

エリアの中を、それはそれはたくさんのオオハシが
バッサバッサと飛び回っています。

他にもホントーにたくさんの鳥たちがいるのですが、
めっちゃ嬉しかったことの一つが、
オカメインコさんが手乗りでいらっしゃったこと!!

04 おかめインコ!.jpg

なぜかムスコの指には止まってくれなかったのですが、
(若干ビビッてたせい?)
私の指にはちょいっと止まってくれて、なんとまぁ可愛いこと!!!
たまんなかったです。

カモも、それはそれはたくさんいて、
「走ると蹴っ飛ばしちゃうから、走らないでね」
と注意書きがされるほどいます。
(写真撮るの忘れた!チッ)

こんな鳥さんもいらっしゃいます。
05 ペンギンもいます.jpg
ペンギンさん。

我々はお昼過ぎに到着したんですが
できれば午前中から行くのがお勧めかと。

かなーり良かったです♪

22 : 34 : 02 | イベント | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
子ども手当て
2010 / 06 / 01 ( Tue )
今日から支給が開始されましたね>子ども手当て






埋蔵金って、一度使うなくなるんですよ?

無駄を削減してそれを財源にって言ってましたけど、
子ども手当ての財源には遠く及ばない額しか作り出していないんですよ?


借金してまで子ども手当てなんて (゚⊿゚)イラネ


あんまり腹が立ったので。
22 : 57 : 10 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
