-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
違います。
2009 / 07 / 24 ( Fri )
ろくな稼ぎがないため、ツマによい服を買い与えてあげられていない。
そのため、時々マタニティ時代の服を着て職場へ出て行くツマ。

今日は、他の人が最初に対応したお客さんから、
「前に対応してもらった、○○さん(ウチの苗字)、あの人と代わって!
 お腹の大きい人や、産休にはいったんか?

と言われたらしい。
ツマは服のせいだというが、
私はお肉のせいかと。

どちらが正しいのかはおじさんのみ知るところ。
 

現在車購入のためドタバタ中
23 : 14 : 50 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
それは秘密
2009 / 07 / 22 ( Wed )
やはり2歳にもなると、

お子様と言うのは、

こちらの覚えて欲しくない言葉を率先して覚えだすものだなと感心する。


ここ数ヶ月の流行は

うち、貧乏やなぁ

これ、買うの~というムスコに
「うちは貧乏だから買えないんだよ」
と諭していたところ、覚えてしまった・・・_| ̄|○・・・


ただ、やたらと可愛い。

この前も、
ててて~っと走って来たかと思うと耳元で
「うち貧乏やなぁ~」と、赤ちゃん特有の声でささやく。

「そうやで、でもそれは秘密だから、
お外で他の人に言ったらいけないよ?」
と告げると、
何とも言えない幸せそうな笑顔をして去っていきました。

23 : 06 : 49 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たなばた
2009 / 07 / 08 ( Wed )
保育園の連絡帳を書いていたときのこと。

( ゚Д゚) 「なぁ、あの星のやつ、何やったっけ?」


何の脈絡もありません。

席に座って初めて口を開いて出た言葉がこれ。


さて問題です。
 
ツマは何のことを言いたかったのでしょう~~か?






こたえ:オクラでした。


13 : 02 : 07 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドッツカード
2009 / 07 / 04 ( Sat )
オードリーを見ない日はほとんどないけど、
NON STYLEを見る日もほとんどない。
同じぐらいの頻度かなぁ。(一位と二位が逆?)



今日は久しぶりに家庭保育園の報告を。


さて、ツマのママ友から、七田ドッツカードを借りてきました。


現在のムスコのステータス

月齢:2歳8ヶ月

体重:11.1キロ

呪文:ママのおなか、ぶよんぶよん~♪
(得意なセリフ)

装備:パンパースLサイズ(オムツ外れず)


ちょっと間が開いてしまったんですが、
久しぶりにちょっと見せてみたら、やたらと反応がいい。

1セット終わったら、
「もっとやる~♪」

ちょっと間があくとやはり新鮮なんでしょうね。


もうすぐドラクエ発売なので、ムスコの説明もドラクエ風に。
 
21 : 42 : 14 | 家庭保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
