-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
えいご
2009 / 04 / 20 ( Mon )
ムスコに英語の本を読んでいたら、ふと疑問に思った。

そういえば、筆記体って書かないよなー。

“Z” の大文字を筆記体でなんて書けない・・・。
(でもたぶん一生書かないので問題ない)



さて、こないだ近所のパン屋さんへパンを買いに行った。
panetteria Nero というお店で、うちのムスコはここのパンが一番のお気に入り。

スーパーのパンは食べてくれません。 (-公- ;)

そんなパン屋さんと仲良しさんになって、結構お話をするようになったよ
とツマに伝えたところ、

( ゚Д゚) 「そうかー、もう すっかり 人見知りやなー

・・・?

あぁ、はいはい。

それは、顔馴染み

ツマと喋ると通訳がいります。
22 : 18 : 47 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
春日さん
2009 / 04 / 12 ( Sun )
ツマがストレスにより、((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなってたので、
ムスコと二人で週末実家に戻ってました。

で。
ムスコのリクエストにより、またもや姫路動物園に行ったりしてみました。

まぁ、ムスコのテンションの上がること上がること。
奇声を上げて走り回ってました。

そんな姫路動物園ペリカンさんのところにこんな札がありました。
kasuga

むぅ、さすがわが(準)地元。
市立動物園なのですが、こういうセンス、大事にして欲しいですね。

一番テンションが上がっていたのはやはりぞうさんとキリンさんでした。
ぞうさんはちょうど調教の時間帯に立ち会えてラッキーでした。
はなこ090411.jpg

姫路動物園は姫路城前にあるので、お花見客でごった返しでした。
もう満開ちょっと過ぎ、って感じで少し寂しくなりましたが。
姫路城090411.jpg

来年はじいちゃんばあちゃんと一緒にお花見したいなぁ。
23 : 06 : 07 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お花見
2009 / 04 / 05 ( Sun )
まだ声もロクに出ないのに
夙川へお花見に行ってきました。

苦楽園口駅前2009.04.05

この土日じゃ、まだ早いかなーとか言ってたんですが、
めっちゃ咲いてます!
桜アップ2009.04.05


晴れてはいるものの、ぴーかん!って感じではなく、
ちょっと微妙な写真に・・・。

ムスコには、
コレが桜だよ、綺麗だねー とか
桜見ながら皆ごはん食べてるねー、お花見って言うんだよ
とか教えてると、

いちいち (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン って言いながらうなずいてるんですけど
結局は

わんわんー!
途中からペット連れの家族に夢中になってました。





花よりわんわん、わんわん より団子
卵焼きが食べたいとしきりに言ってました。

川辺に座って親子三人で短いお花見をさせていただきました。
川辺より.jpg

花見行くならお早めに!
22 : 55 : 54 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ニューましーん
2009 / 04 / 04 ( Sat )
2月下旬からずーっと、
平均睡眠時間が3~4時間
という生活を送っていました。
(議会と人事異動の担当なので、死ぬかと思いました)

ある日の夕方、急に体が動かなくなり
次の日には声が出なくなってしまいました。

今は体はそれなりに元気なのですが、
相変わらず声が出ません。
(どうも風邪で声帯がやられているとの事でした)


ってな状況なのですが、
忙しい時期の合間に、新しい調理器具をゲットしました!

計量カップ

計量カップ

ハンドミキサー

ハンドミキサー!

圧力鍋をゲットしに行ったんですけどね、
ついでに衝動買いしてしまいました。
(もちろん圧力鍋もゲットしたのですが、開ける暇がなく、未開封状態です)

この計量カップが、使ってみて感動しました。
上から見ても計れるんですよ!

いや、もうこれが超便利!
↓わかりにくいけどこんな感じ。
計量カップ(水入り)

横から覗き込まないでいいって、思ってたより楽なんですね~♪

そうそう、ハンドミキサー(フードプロセッサーとしても使えます)もなかなか。
これからレシピ開拓しないといけないので、
どなたか、美味しいレシピ教えてください♪ 

14 : 12 : 07 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
