-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
交通科学博物館
2009 / 03 / 23 ( Mon )
ムスコを寝かしつける時に、
何度も「パパイヤ!パパ嫌い!」と言われ傷ついたので
ベッドから転がり落ちて、そのままの体勢で悲しみに明け暮れていたら、

ムスコがそれを見て焦って
「パパ、はやくここでねなさい! ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 」って言い出したので面白かったです。
(でも傷ついた)



さて、この連休で、
交通科学博物館へ行ってきました。

大阪は弁天町駅前に隣接。
大人400円、4歳以上100円。3歳未満は無料です。

駅の構内からすでに案内板が出ています。
駅の看板(交通科学博物館)

入り口ですでにSLやらディーゼル機関車が見えており、
ムスコはこの時点ですでに大興奮。

入場券を買って中に入ると、
早速リニアモーターカーと0系新幹線がお出迎え。リニアと0系


そして歴代新幹線の模型
もうここでお子様の心は鷲掴みですよ。

ほら ↓
かぶりつき

もう、いきなり離れようとしません。

運転席に座ってもう夢中。
0系運転席
次に行かないと、今日中に回れないですよ?ってぐらいの食いつきのよさ。
いや、鉄道すごいッス。

デゴイチもあるし。
D51の前で

ってか、すぐその横にC62 もあるし!

2台並ぶSL。
2台もある!!

実物大 電車でGO!みたいなのものあったし
(コレは結構並んでて、ムスコにはまだ早いと判断して体験せず)
模型の新幹線や電車を操作できるゲーム
(コレには息子が大ハマリして、引き離すと大泣きされますた)

ツマにはイマイチ魅力が伝わらなかったみたいですが、
ムスコ大喜び、パパもかなり楽しかった!


まさに男のパラダイス。
00 : 54 : 15 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なぜ?
2009 / 03 / 17 ( Tue )
金曜日のお話です。




朝起きると、





ムスコが足首を捻挫していました。




・・・・・・なぜ??

 




・・・・・・あぁっ!

前回の記事、タイトルが「妹」なのに、
妹ネタを書いていない・・・・・・!

“o(><)o”くう~!  また書きます!
23 : 50 : 18 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
