-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2009 / 02 / 22 ( Sun )
診察券がお気に入りの大惺さん。

ツマがその辺にほったらかしにしている診察券をみつけて、
診察券取ってー!と朝からせがんでいる。

そして、診察券を片手になにやらご機嫌でお願いしている。

「ママ、救急車乗って~♪」

いやいや。合ってるけど駄目ですよ、それ。

忙しい仕事の合間を縫って、
とあるツテで手に入れたニンテンドーDSのゲームをチョコチョコやっている。

【私のゲームに関する環境】

 ・ムスコが起きている時間は当然できない。

 ・残業が多いので帰ってくるのがほとんど深夜ばかり。

 ・ツマが起きている時はゲームをすると怒られる。


と言うことで、当然
深夜、ツマと息子が寝静まってから、一人静寂の中で行うことになる。

のだが・・・・・・(-ω-;)

ハマってるゲームコレ↓なんですよ。

ひぐひぐ

ひぐらしのなく頃に

コレがね、超怖いんですよ。

名前だけは聞いたことがあったんですが、
いや、話題になるのがわかりますよ。

アニメチックな女の子の絵がありますけど、あまり恐怖系の映画も見ない私にはめっちゃ怖いです。

眠い。でもやりたい。でも怖い。でも気になる。

↓早く寝て家族の夢でも見てろって。
 
00 : 15 : 52 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
退化
2009 / 02 / 11 ( Wed )
ムスコが、本に載ってるリニアモーターカーを指差して
「これ早いのー」

うん。確かに。
そういう指摘ができるようになったんだなーと思うと同時に

パーマンってそんなに速くないよな・・・。
って思ってしまった。>119キロ
  ↓
ぱあまん


ここんとこ、仕事がもう、えらい忙しく、毎日帰ってくるのは日が変わってる、
という状態でした。

昨日の夕方からムスコが発熱したため、お出かけも禁止。


ということで、今日はお料理DAY!

と言うことで、久しぶりに色々とお料理をさせてもらえました♪

お昼~♪
2.11ひるめし.jpg
サンキュで紹介されてた、揚げないコロッケと、サバ味噌。
サバ味噌、いつの間にか好物になっちゃいまして・・・。

晩ごはん~♪

2.11ばんめし.jpg
オムレツに、肉じゃが、酢鶏(酢豚の鶏バージョン)、豆腐ハンバーグ。

久しぶりに、
料理したなー!って思いました。(´∀`*)ウフフ

ついでに、明日楽しようと思ってチキンカチャトラも作ってしまいました。
明日は温めるだけ♪

チキンカチャトラは、作ってあげたい彼ごはんのSHIORI さんのレシピを参考にしてます。


って、本題を忘れてた・・・(^-^;

最近、ムスコが風呂で頭を洗う時と顔を洗う時にギャン泣きするんですよね。
今までどうもなかったんですけど、この1ヶ月ぐらい急に。
泣かないようになるんじゃなく、泣くようになるのかよ!

↓こんな感じで洗ってるんですけど
お風呂では

みなさん、どうされてます?
ちなみにムスコは、2歳3ヶ月ちょっとです。

↓泣かないでぇ~
21 : 36 : 02 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
英語
2009 / 02 / 05 ( Thu )
深夜。

洗濯等も一段落ついて、
温かいお茶をしばきつつ、珍しくAMラジオをかけていた。

聞き覚えのある声が聞こえてきたので、ツマに振ってみる。

これってゆうこりんやんなぁ?

ツマ 「うん。この顔はゆうこりんやと思うでぇ」



ラジオだが、彼女には顔が見えるらしい。


● トンと報告をしていない家庭保育園 ●

正直なところ、絵本を読み聞かせる、CDをかけるぐらいしか働きかけができていない。

が。
もう結構前からだけど、コイツやるな!?と思うことがたまにある。

それが、数を数えられること

一緒にお風呂に入る時、
上がる前に一緒に数を数えるようにしていたところ、
普通に、1から10まで数えられるようになってます。

それも、日本語でも英語でも!

もちろん発音は、「わん、ちゅー、すぃー、ほー」とかそんな感じですが。

ただ、他の英語はまったくわかってなさげです。


ドッツカードは、
仕事忙しいのにこんなくそ面倒くさい準備できない!って感じでほったらかしてたんですが、
お友達ママさんから七田のドッツを借りてきたところ、
こちらはずいぶん準備が楽で、チョコチョコやってます。
(タグで一日分ずつ分けてくれてるので、セットしなくていいんです)


あと、料理に執着してます。
パパが料理をしてると、「料理、見るのー!」とママにせがみ、
抱っこされてキッチンへやってくることがシバシバ。

※ ママが料理している時はそんなことあまり言いません。

こないだは、包丁で切れる野菜とかのおもちゃをゲットしました。

ザクザクセット

めっちゃピンク色(^-^;
20 : 00 : 00 | 家庭保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お歌 3
2009 / 02 / 02 ( Mon )
予防接種

打ってもかかる

馬鹿ムスコ (字余り)



と言うわけで、
水ぼうそうの予防接種を打ったときに
すでに潜伏期間中だったときを髣髴させるように、
予防接種をしたのにインフルエンザにかかってしまったムスコ。

かかってしまったもんは仕方ないんですけど、
夫婦してお仕事繁忙期の真っ只中にお休みをいただくのは非常に苦労しました。


さて、そんなムスコがまた新曲を歌っている。
リミックスが流行っているらしい。

【Remix1】


ある~日 森のな~か くまさ~んに 出会~った♪
困ってしまって ワンワンワワ~ン♪

あぁ、森のくまさんといぬのおまわりさんね。うんうん。


【Remix2】

は~やく こい こい お正月~
どうしてそんなにのろいのか~


・・・・・・わざとですか?

お池の周りにオマワリが咲くムスコですが、
なぜかいぬのおまわりさんを通しで歌うときは
「い・ぬ・の~ おパパわりさん!困ってしまって~」とのたまっております。



そんなムスコはさておき。
今日、日曜日になって、ようやくインフルエンザの猛威もおさまり、
一息つきたくなったのでクレープを焼いてみました。

クレープ

とっさに昔調べてあったレシピを見たもので、
危うくプレーンになるところでした(^-^;
何とかヨーグルトとマンゴーで事なきを得ますた。 

午後てぃー

↓「迷子の子猫ちゃん」ではなく「いぬのおまわりさん」なんですよ、知ってました?
 
00 : 26 : 15 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
