-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒い
2009 / 01 / 25 ( Sun )
朝起きると、窓の外がなんか白い・・・。

雪化粧

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 雪積もってルー!

朝からお出かけしようとした日に限って・・・!

って、1時間もせずに溶けちゃいました。
めったに雪の降らない地域ですからねー。


で、(ΦωΦ)ふふふ・・・・

お出かけして、日頃のストレスからか衝動買いしてきますたー!


まずはコレー!

どーん!


ごむて
ちょっといいゴム手袋
これで洗い物もしやすくなる・・・(´∀`*)


そしてコレー!


胡麻お
胡麻すり。

なんとセラミックでできております。
とりあえず洗ってただいま乾燥中、使うのが超楽しみ♪
キレイにすれるかなー


最後にコレー!


まっしゃ。
まっしゃーです。
前に使ってたやつは曲がっちゃいまして・・・。
頑丈なやつが欲しかったんですよー。これはかなりガッシリしてて、とっても頑丈そう。
1000円もしましたけど(-公- ;)


えぇ、あぁ、はい。
これが30歳を過ぎた男子の買いたかったものなんです!

あと、圧力鍋の3リットルぐらいのやつも欲しいんですけどね。

今日買ったまっしゃーを使って、かぼちゃコロッケを作りました。
かぼちゃコロッケ


ムスコもツマも超喜んで食べてくれました。

これがオットの幸せ。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

↓コロッケ、うまーい!
 
23 : 24 : 52 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お歌 2
2009 / 01 / 25 ( Sun )
日々成長を続ける愛息たいせい。

お片づけもチョコチョコとこなします。


おぉ、成長したもんやなぁ~
と思ってみてると、何かを歌いながら片付けている。

(・_・")
♪ おっかたづけ~ おっかたづけ~

      言われ~ なくても おっ片付け ♪


うんうん、どこで覚えたんか知らんけど、
ちゃんと行動と合ってるなぁ。


♪ おっ片付け~

・・・・・・どっかで聞いたことあるメロディやねんなぁ。
なんやったかな~

ハッΣ(゜ロ゜〃)



これや!!!




ヒットエンドラ~ン ヒットエンドラ~ン 

 バッティングセンターで バ・ン・ト!


と、鳥居みゆき・・・!

全く同じメロディでした・・・_| ̄|○・・・

2歳児がすでに汚れてるような気がしました

↓ムスコに拍手。
  
01 : 18 : 59 | ボケ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
お歌大好き
2009 / 01 / 14 ( Wed )
ムスコ大惺。2歳2ヶ月、男子。
お歌が大好きです。


というわけで、今日はシンプルに、ムスコのお歌を紹介します。



【先週のお歌】

ひ~らいた、ひ~らいたぁ

はーなの あーなが ひらいたぁ

似てますが違います。(-公- ;)



【昨日のお歌】

ぶんぶんぶん ハチがとぶぅ

おいけのまわりにオマワリ咲いたよ

ぶんぶんぶん ハチがとぶぅ

おいけのまわりに オマワリ咲いたよ

ぶんぶんぶん ハチがとぶぅ

おいけn  以下、エンドレス


ネタってすぐに忘れちゃいますよねぇ(^-^;

忘れる前にクリックぷりーず。
 
00 : 00 : 24 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
2歳2ヶ月ちょっと
2009 / 01 / 08 ( Thu )
車で移動中、信号待ち。

ふと左手を見ると、新しくお店ができている。

前はカフェだったけど、やっぱり潰れたかぁ~
とか思ってみてたら、
横からツマが看板を読んで曰く。

( ゚Д゚) 「なぁなぁ、○○まんじゅうってなんやろなぁ?」


ツマが読んだその漢字は



   ↓



嫁だけに読んで欲しかった


ツマよ、その文字は、「うどん」と読むのだよ。


さて、相変わらず成長と言うより退化しているツマはおいといて、
その反動か、息子の成長は著しい

今日はちょっとだけ残業して、ウチに着いたのは9時前。

あぁ~、もうムスコは寝てるかな、と思いつつリビングに入ると誰もいない。

と、そこへ2階から「ぱぱぁ~、おかえりぃ~♪」

2階へあがってみると、満面の笑みのムスコがギュッと抱きついてきて、
チュウをしてくれました。


最近本当によくしゃべるようになり、子どもっぽくなってきました。

やったぁ、みかんやぁ、とか言って喜んでます。
(少し前は、みかん~♪だけだったのに)


ただ、そんなムスコサマもまだ色を上手に言えません。

赤はわかってて、ちゃんと言えるんですけど、
黄色も青も、「コレ何色?」と聞くと、あか!

コレは青だよ?と教えると、後に続いて
あほぉ?

これって、ナチュラルに馬鹿にされてるんじゃないですよね?

馬鹿にされてる気がするぅ~?

↓  あると思います。
00 : 14 : 36 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2009年
2009 / 01 / 05 ( Mon )
あけましておめでとうございます。
早いですよねぇ、もう年が変わっちゃいましたよ。

さて、年の初めでありますし、
たまにはちゃんとブログのタイトルどおり
ツマとムスコの観察日記を付けてみたいと思います。

この年末年始は、
年末から元旦の朝までツマの実家
元旦の夕方から3日の午後までオットの実家と、
両家を駆け回っておりました。

3日の午後に家に戻ってきたのですが、
渋滞する高速道路当然のように熟睡する同乗者

まぁ、運転大好き人間なんでいいんですけどね、
と振り向いてみたところ、

いっしょやん

寝かた、いっしょや~ん!!


少し将来が不安になりました。

ツマはこの後、前後左右へガックンガックンなってました(いつもどおり)。



今日は少しだけ時間に余裕があったので、
買いもしないのに、(試乗の予約をしにいった)
トヨタ車に乗ってるのに
ホンダのディーラーさんへ行ってきました。

福袋、もらっちゃいました v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ありがとうホンダさん

↓ 今年もよろしくお願いします m(o・ω・o)m
 
00 : 03 : 09 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
