-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぜいたく
2008 / 12 / 24 ( Wed )
ちょっと聞いてくださいよ。

ワタクシ、ゼイタクをしてしまいまして。。。


というのもね。

こないだ、くら寿司へ行ってきたんですよ。


えぇ、一皿100円のくら寿司です、はい。

そこで、ツマとムスコといろいろと食べましてですね、
びっくらポン、ありますよね?

↓こんなの
びっくらぽん


このびっくらポンを3回して、2回も当たったんですよ!
あたり2回


あ、それはゼイタクじゃないですよ?
びっくりしたんで報告したかっただけです。

そこでのゼイタクって言うのがですね。

19枚お皿を食べて店を出てやったんですよ!

5枚ごとにびっくらポンなので、
だいたいみんな、あと1枚食べちゃおうか
なんてなることも多いと思うんですけど、

あと1枚でびっくらポンなのを無視して会計してしまいました!


えぇ、それだけです (ノ´∀`*)

↓アホちゃうかと思った方は是非突っ込んでいってください。
 
00 : 58 : 20 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
遺伝
2008 / 12 / 21 ( Sun )
扁桃腺手術後、
せき風邪をこじらせた家族の中、ずーっと一人元気でしたが、
さすがに1ヵ月半でダウンしてしまいました。



と言うわけで、久しぶりに寝込んでおったわけですが、
そのさなか、ツマから聞いたおばあさま(ツマの母)のお話。


ばあちゃん曰く、

幹線道路を車で走ってたら、気が付いたらパトカーの後ろを走っていた。

当然パトなので、法定速度でお走りになられておられます。

バックミラーを見ると、自分の後ろは渋滞している・・・
コレはいかん。

ここで、ばあちゃんは車線変更をして
パトカーを抜き去ったそうな。

その瞬間、 当然ですな 

ほわぁ~~ん!「そこの車!脇に寄せて止まりなさい!!」

スピード違反で捕まってしまったそうな。


・・・・・・あたりまえでしょ。
なぜにパトカーをわざわざ追い越すかな。

ハッΣ(゜ロ゜〃)

ツマの天然の起源はここかぁ!!!

ムスコは天然ではありませんように。



全然関係ないんですけど、懐かしい歌を求めてYOUTUBEを見てたら、
こんなものを発見しました。

ちょっと珍しかったのでご紹介。

aiko が B’Z の、いつかのメリークリスマスをカバーしてました。
aikoファンですが知りませんでした。

↓ 年賀状まだの人ー!
 
01 : 17 : 51 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
神戸市立王子動物園
2008 / 12 / 09 ( Tue )
問題です。

コレ ↓ は何でしょう?(10点)


いったいこれは・・・・・・


(答)
 パンダ(真後ろ向かれてます)

  ↑ あぶり出し(ドラッグで反転します)



もう1週間以上前の話になりますが。。。

神戸市立王子動物園に行ってきましたー!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

王子動物園いりぐち

ムスコが、ものすごく阪急電車に乗りたがるので、
じゃあ、近場で阪急沿線のどっかいくかぁ、と出かけてまいった次第。

駅から動物園前の道すがら、こんなものを発見。
コアラマンホール

マンホールのふたも、気合が入ってます。

大人は600円、
3月~10月 午前9時~午後5時
11月~2月 午前9時~午後4時30分とのこと。

姫路動物園(200円)には及ばないものの、十分お安い。

まぁ近所だし、この値段でパンダやらコアラが見れるなら、と親子ともどもウキウキで入場。

入って早々、フラミンゴに釘付けのムスコ。
ベビーカーを押して進むと、すぐ前にいきなりパンダさん!

とおもったら、冒頭のアレでした(笑)

実際には、目の前でご飯食べてるとこも間近で見れて、ムスコはすっかりパンダさん大好きに

↓メシ食ってるとこ
パンダ

こいつらが、結構近くに来そうで来なかったり、
来たら来たで、ゆっくりメシ食ってくれるわで、
とにかくパンダんとこからなかなか離れられない

キリンさんに象さん、アシカに白熊、トラに豹、
上げるときりがないほど子供の視線釘付けな動物がいたんですけど、
パンダに時間を食われて後半はかなり駆け足。 

園内はかなり広くて、全部ゆっくり回るには朝から行かな無理ですねぇ。
(我々はお昼頃に駅前に到着)

↓ 最初の問題わかった人!
19 : 00 : 00 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
生まれて初めての
2008 / 12 / 07 ( Sun )
木曜からムスコが発熱しておりましたが、
やっとこ今日熱が下がりました。
(まだ鼻水ジュルジュルですけどね)

ツマも喉が痛いとか、わき腹が痛いとか、ウンコが出ないとか、いろいろ言ってますが、

扁桃腺を取って以来、私一人だけ元気です


取ってなかったらダウンしてたんだろうなぁ、と思うと、やってよかった感しきりです。





とうぜん、一人だけ元気なものですから?

家事がのしかかってくるわけで。


仕事がピークを迎えるこの1週間ほど、
毎日日が変わって帰宅した後に、洗濯やら片づけやら色々しておりました”(*>ω<)o"


さてさて、話は変わりますが、
人生で生まれて初めて、検便と言うものをいたしました。

あれやってる時って、すっげぇ屈辱と言うか。
何か大切なものを失った気がします。

ところで。
検便キットなるものが検査機関から送られてくるわけですが、
その説明書に爆笑させていただきました。

その説明書がこちら↓
検便しようぜ



わかりやすくしてくれてるのには非常に頭が下がるんですけどね?

表面をまんべんなくこすりとるとか

(左の説明んとこ)
人体に直接使用しないとか

なにより、
先端のみぞに埋まるくらいのとこにある

見本のウンコが生々しすぎる!!

ええ、育児とは関係ないんですけどね、
コレだけは報告させていただきたくって。。。。。。

ウンコネタNGの方、ごめんなさい (。-人-。) ゴメーン

↓興味持っちゃった方、くりっくぷり~ず。
22 : 57 : 36 | 健康 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
