-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
CH3COOH
2008 / 09 / 30 ( Tue )
昨日は、ぷっすまのスペシャルをやってたので、嬉々として拝見しておりました。

番組中で真鍋かをりさんが、

「今日の朝ごはん?うまい棒です!めんたいとサラダ味♪」


私もうまい棒は大好き、一番好きなのはめんたい味!

結構な頻度で食ってます。30本入りのものを大人買いすることもあるし。

1週間で1000本食べた方もいらっしゃってびっくりしましたが (^-^;


さて、ここ2日ほど、ツマの仕事が忙しいので、
ワタクシが仕事を早めに切り上げてムスコを迎えに行き、
晩飯を食わせ(もちろんちゃんと作って)、風呂に入れ、寝かしつけなんぞをさせてもらっている。

ムスコももうすぐ2歳。
最近はこちらの問いかけに対して、
Yes のときは 「うん」、No のときは首を横にブンブン振って意思表示をしてくれる。

~~~そんなムスコにいろいろ聞いてみた。の巻~~~

(*^▽^*) 「たいせい~、パパの事好き?」

(・_・")  「・・・・・・(シカト)」

(*^▽^;) 「・・・・・・じゃあ、パパのこと、嫌い?」

ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 「じゃあ、パパのこと、好き?」

(・_・")  「うん」

(*^▽^*) 「(よっしゃー!)じゃあ、パパのご飯とママのご飯、どっちが好き?」

(・_・")  「 まま! 」
 
Σ(゚д゚lll)ガーン   パパガツクルゴハンノホウガ アカラサマニクイツキガイイノニ・・・・・・


ちなみに、今日の晩ごはん。(食わすのに必死で写真撮影忘れました)

・16穀ご飯
・大豆とひじきの煮物
・きゅうりの酢の物胡麻和え
・サツマイモの煮物
・もずく酢

超和風に仕上げてみますた。今日もめっちゃ食いつきよかったんですがねー。
ママの手抜き料理に負けるとは屈辱だ (-公- ;)ウーン

しかし、ウチの息子は「お酢」が大好きで、
もずく酢の酢も全部飲んじゃいます。
きゅうりの酢の物も、一人で1本分ぐらいはペロッと食べてしまいます。
・・・・・・ちょっと変わってるような気がするんですが、こんなもんですかねぇ?


さて、まだ帰ってこないママのために
あったかハヤシライスでも作りに行ってきます!

↓ 美味しくできますように、ポチのおまじないをしてってください。

22 : 53 : 56 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
勧善懲悪
2008 / 09 / 24 ( Wed )
ウチは家庭保育園の教え通り、
オチビさんにはテレビを見せていない。

特に、ここ数年のアニメは、なんかありゃすぐにバトルになってしまうので
小さな子どもには見せたくない。

でも。

それでも、もう少し大きくなったら
これなら見せてもいいかなーと思うのが一つだけある。

       がんちゃん

ヤッターマン。

これだけわかりやすい勧善懲悪ものならいいかなーと。


最近リバイバルでやってるけど、
興味はあるものの、教育方針上、自分もムスコも見ていない。


で。


今日は久しぶりに、ムスコが昼寝、ツマは一人で外出、と言う時間がすこしあったので、
古いゲームを引っ張り出して久しぶりにやってみた。

それがこれ。

ボカンと一発!ドロンボー

ボカンと一発!ドロンボー

このゲームは、ドロンボー一味(ヤッターマンの敵の一味)になって、
ヤッターマンをはじめとする正義の味方をやっつけていくシューティングゲーム。

ヤッターキングと戦って、破壊したりしちゃうのだ。

↓こんな感じ

VS ヤッターキング

下のほうにいる、ちっちゃいしゃれこうべメカが自分。

ゼンダライオンとだって戦えちゃいます。

ゼンダライオン

彼ら」(ヤッターキングヤッターワンゼンダライオン他)に弾を撃ち込んでいくと、
彼らは煙を吐きぶっ壊れ、物によっちゃー、
断末魔の鳴き声を残して、首が吹っ飛んでいったりします。

元祖・初代プレステのゲーム。

育児とは何の関係もない話だなー _(^^;)ツ アハハ

ドロンジョ様のあの仮面、なんかいいですよねー。

とかいってる自分も、いつの間にかドロンジョさまよりも年上になってるわけですが。

↓へぇ~とか思ったら、ポチッとしてやってください。

続きを読む
00 : 39 : 27 | 赤ちゃんグッズ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ショック
2008 / 09 / 20 ( Sat )
新しいダイエットをまたやってました!

体重もめっちゃ落ちました。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

短期集中型でしたよ。

あぁ、何のダイエットか書くのを忘れてましたね。



夏風邪ダイエットです!


と言うことで、またもやムスコから風邪をうつされ、
月曜日の夜から木曜日まで4日間、完全寝たきり状態にありました。

日によっちゃ、1日で20時間寝てた日もありましたね。

頭痛・寒気・吐き気・のどの痛みと、
今年散々かかった、どの風邪よりも極悪な症状。


たった4日で


体重は2キロダウン


体脂肪率は2%アップ



と言うとんでもない事態に陥りました。

でも愛する息子からうつったのだし仕方ねぇべ、とか思ってたんですが。。。



~~~お風呂でござる、の巻~~~

o(*^▽^*)o 「たいせい~、お風呂入ろかぁ~」

(・_・"))))))))..... ← 逃げていく

( ゚Д゚) 「パパのほうがママよりお風呂上手に入れてくれるから一緒に入り~」
 ↑ツマ

(・_・") 「パパ、イヤ! ママ、お風呂、一緒、行く」

Σ(゚д゚lll)ガーン 「え!?そんな長文を発してまでイヤ・・・?」

(回り込んでもう一度聞く)

o(*^▽^*)o 「たいせい~、お風呂はいろか?」

(・_・") 「パパ、イヤ」

Σ(´д`ノ)ノ  「2回聞いて、2回も明確に拒否られた・・・!」 

ということで、珍しく、パパがいるのに本当にママと入りました。

※ お風呂についてはママと入るといつもギャン泣きして、
  パパと入ると、(眠いとき以外は)大体ご機嫌で遊んでおり、
  これまでの傾向からすると、パパと入るほうが本人は楽しそう。

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!


唯一のアドバンテージがぁぁぁ!!!!

寝る前に、いつも 「パパ バイバイ」  (( ヽ(・_・")フリフリ
とやってくれてたんですが、

お風呂上りに着替えた後、階段から
「ぱぱぁ~ ぱぱぁ~」
と大きな声で呼んでくれたので、
喜び勇んで行ったところ、


(・_・") 「パパ イヤッ!!」


(ノД`)シクシク 呼んでくれたから行ったのに、力いっぱい拒否されました。ナンデ? 

22 : 11 : 55 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いやいや。
2008 / 09 / 15 ( Mon )
イヤイヤ街道まっしぐらのムスコさま。

今日はツマと一緒に、ツマ実家からご帰宅されました。

今日もイヤイヤ期、全開でございます。


~~ お帰りを迎えにいったでござる、の巻 ~~

o(*^▽^*)o 「おかえり!たいせい~♪パパやでー」

(・_・") 「パパ、イヤ!」 ← 顔を合わせて、初めてしゃべった言葉がこれ。

Σ(゚д゚lll)ガーン 「マ、・・・ママは?」

(・_・")  「ママ、イヤ!」

(*^▽^;) 「じいちゃんは?」

(・_・")  「じいちゃん、イヤ!」

(*^▽^;) 「ばあちゃんは?」

(・_・")  「ばあちゃんイヤ!」

(*^▽^;) 「たいせいは?」

(・_・")  「たいせい、イヤ!」
 ↑ こいつ、たいせい。

自分も含め、全部嫌なだったそうな。めでたしめでたし。




さて、もうかれこれ1ヶ月以上前だったかなー
ご近所のお友達のおうちにツマがムスコを連れて遊びにいったとき。

9時過ぎに仕事から帰ってきたところ、まだ帰ってきてない・・・。
おいおい、普通なら寝てる時間やろ、どうなってんねん、
とか思ってたら電話が鳴る。

帰ってくるのかなーと思ったら、今からお友達さんのうちに来い!と。
しかもなぜかやたらテンションが高い。

もう9時過ぎてますよー
ムスコはいつもなら寝てる時間だし、迎えに行くだけじゃないんですかー?
仕方ないですねーと半ギレでお迎え兼お詫びに伺ったところ、
なぜかツマがえらそうに自慢しながら見せてくれたのが
お友達ご夫婦お手製のウンテイ風おもちゃ。
 
↓ こんなの
哀愁のプー

( ゚Д゚) 「すごいやろこれー!」

うんうん、すごいね。でも君が威張ることじゃないよ?

( ゚Д゚) 「うちでも欲しいぃぃぃ!作れる?」

ムリ ムリ ムリ ムリ!

どこの職人やねん!できるかー!
話を伺うと、ご夫婦で建築の資格をお持ちで、そっち系のお仕事をされてるとのこと。
そんなもんね、イチ事務職員にそんなことできるわけないでしょ?

なんでも、家庭保育園でウンテイをさせましょう、みたいなお勧めがあり、
それのために作ったとのこと。
紐を通せば、写真のとおりブランコにも。

ラジコン少年でしたし、作りたいと思わないでもないけど、
イヤイヤ期ではないですがこれは無理っしょ。



3連休のうち1日半ほど自由な時間がありましたが、
掃除、アイロンがけ(シャツ14枚もありました(-_-;) )、お料理で
ほとんどが終わってしまいました。。。

↓料理は好きなので苦痛じゃないけど、よく頑張ったね、ってクリックして慰めてください。。。
23 : 32 : 41 | 家庭保育園 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
いやーん
2008 / 09 / 14 ( Sun )
実家のじーちゃんとばーちゃんが仲良くできてない!と
難波へ遊びに行くついでに、ムスコを連れてツマが帰省していきました。

今日はひとりー!いえーい!

好きなことやるぞーと思ったものの、
あまりやりたいことも見つからず。



仕方がないので、
掃除と洗濯、ワイシャツのアイロンがけをすることに。




(-公- ;)ウーン    



これがやっと巡ってきた3連休の過ごし方として妥当なのか??

なんか違う気がする。



・・・・・・あまりにも悲しいので、何かしてみよう。うん。

お金のかからないことで今興味のあること、・・・・・・やさんを回ろう!
とディーラーさん2件と中古やさんを1件、回ってきました。

まだ種を絞ってる段階で、買うとしても1年以上たってからですって言ったのに、
1社目のディーラーさんは、その場で下取りの査定と見積もりをしてくれてしまいました。

今お世話になっているトヨタさんなんかは、
お昼前にちょっとよって雑談して帰ったら、
3時前には、今のの下取り価格と見積もりを作ってわざわざ家まで来てくれました(^-^;

「絶対買わへんよ~」ってお店でしつこく念押ししましたやん。

ガソリン高で、売れないんですって、
めっちゃ値引きますよーって言ってたし、
見積もりを見てもかなり頑張ってたので、
もしかしたら、本当に買い時なのかもしれません。



さて、うちのムスコサマ。

最近、イヤイヤモード全開で、さすがのツマもゲンナリしてきました。


~~~ある日の朝の会話~~~

ツマ  「おはよう~たいせい~♪」

ムスコ 「イヤ」

オット 「喉かわいてないか?お茶飲む?」

ムスコ 「イヤ!」

ツマ  「お酒は?

オット 「いやいや・・・・・・」

ツマ  「朝ごはんにしよかー」

ムスコ 「イヤ!」

ツマ  「おしっこいっぱいしてるなぁ、オムツ替えよか」

ムスコ 「イヤイヤ!」

オット 「たいせ・・・」

ムスコ 「イヤイヤイヤイヤ!!

こんな感じで、寝起きの30分ほどはイヤしか言葉を話さない日が増えてきています。。。

みんなこんな感じなんですかねぇ。

もう、いやん。

16 : 14 : 06 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
病気
2008 / 09 / 07 ( Sun )
病気にかかっております。



えぇ、私がです。



えらいことになっております。


ブログの更新もままなりませんでした。



どうしたもんかな。



この



車欲しい欲しい病は!


車検を通してまだ1ヶ月。
次の車は何がいいかなー、次の車検では乗換えだよなー
とか思って物色してると、

不思議ですよねー、
マジで欲しくなるんですよ。

今めっちゃ欲しいのが エディックス

縦二列、横三列って変わったレイアウト。

 ↑↑↑ 前
 ○○○
 ○○○ 


えでぃくす


こんな感じ。

今はツマの運転の練習の意味もこめてファンカーゴっていう小さな車に乗ってますが、
これもよくできた車で特に不満はない。

だけどー。

運転中寂しいんですよねー。

 ↑↑前

 ↓誰もいない
 ○ ●←私
 ● ●←ツマ
 ↑ムスコ

これが、エディックスなら横並びで三人乗れる・・・!

中古車を三人で見に行って、ためしに座ってみたらもう虜。

・・・・・・今すぐは買わないけどね。



あと、普通にムスコにうつされて風邪引きました。

のどが痛いッス。

↓あーあ、まただよ。
21 : 52 : 54 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
そりゃないよ
2008 / 09 / 03 ( Wed )
職場では、お昼ごはんはいつもどこかでお弁当を頼んで食べております。

ある日の地下食堂のメニュー。
(職場の地下に社員食堂みたいなのがあるのですよ)


「うな重」


うおぉぉぉぉぅ。

地下食堂の出前弁当は安いのでたまに頼みますが、
基本的に(あたりまえやけど)値段相応のもんが出てきます。

どうせ中国産か南米産のウミヘビやろ、と、
いつもなら頼まないんですが、
なんかあの日はウナギ気分だったので頼んでみました。

つゆだく、なんてこともお願いできるので
つゆだくで注文して、
やっすいテンションも上がるわけですよ。

くそ忙しい午前中の仕事を、ウナギが待ってると頑張ってですね。

よっしゃお昼ー!

パカッ♪(ふたを開ける音)

うなぢゅ(みに)





・・・ん?







うなぢゅ(だい)

うなぎ二切れキター!!!


まさかのウナギ、二切れ。

いやいやいやいや。
さすがのお安い弁当とはいえ、
これだけのご飯を、ウナギ二切れで?

ありえないッス。




さてさて、今日のムスコサマ。

昨日のお昼から発熱、今日はパパが夏休みをとって看病しておりました。

が、朝から晩まで平熱でやんの

ムスコがやっとこ昼寝したのを見計らって、
ムスコの好きそうなメニューを作成。

・おろしにんじん入りかきたま汁
・スパゲティナポリタン
・すりおろしにんじん入りジャガイモお焼き
・16穀ごはん
(写真撮り忘れ)

おぉう。
今日の晩飯はうまそうだぜ、ベイビー。(まさにベイビーだが)

若干肉っけが少ないけど、バランスはなかなかよさげ。

われら夫婦は、昨日作ったカレーが残ってるのでそれでいいよね。

と言うことでツマの帰宅を待ち(ツマは出勤した)、3人で晩ごはん。



・・・・・・一番めんどくさかった、お焼きだけ食べてくれませんでした。

そりゃないッス。

ぽっちりと慰めてやってください。



↓お帰りはランダムじゃんぷでいかがでしょう。
ネットサーフィンの鉄人
21 : 53 : 13 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
