-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お寒い
2008 / 08 / 30 ( Sat )
なんさ、最近寒いですよね。

自分が小学生とかの時、
夏休み中にこんな寒い日があった記憶がないんですが、こんなもんだったんですかねぇ。

この日曜日で夏休みも終わり。

日常に戻るがいい!お子様どもめ・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ



さて、今日は土曜日。

でーすーが。

ツマは休日出勤で出かけていってしまい、
ムスコと二人、家に取り残されることに。

天気も悪いのでお出かけもしにくいので、おうちにいようか。
うんうん。

せっかく1日家におるし、
ちょっとめんどくさそうな料理を作ってみよう!

ということで、
夜帰ってくるツマのために、気合の入った豚の角煮を作ることにする。

程よい大きさに切って~

あつ~~く熱したフライパンで焦げ目が付くまで焼くべし!

後はひたすら煮るべし!


ということで、卵なんぞも入れて
朝の9時から9時間ほど、弱火でコトコト煮込ませていただきました。
(時々火を止めて冷まして、また火を入れて、の繰り返し。
冷ますときに味が滲みておいしくなるんですよねぇ・・・)

でーきた!どーん!

核煮

仕事から帰ってきたツマと一緒に、おいしくいただきました。( ゚Д゚)ウマー

ムスコサマには、大好物のミンチを使った肉じゃが。(写真撮るの忘れた)
ムスコが大きくなったとき、肉じゃがはパパの味として記憶されることでしょう。。。


んで、お昼ごはんは。。。


・・・・・・・・・・・・。

チキンラーメソ

チキンラーメンと申します。

お湯を注ぐだけでございます。

はい、晩ごはんとムスコの昼・夜ご飯に全力を注いだため、
自分のお昼ご飯が手抜きになりました。(-公- ;)

えてしてこんなもんですよね。

最近は人に食べさせるのが楽しくって頑張るけど
(ムスコが最近、おいしい!って言ってくれるようになったのでなおさら)
自分だけだとしんどいからついつい手を抜いてしまいまする。。。

↓ぽっちりしてあげてください。
23 : 17 : 17 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
食う。
2008 / 08 / 27 ( Wed )
ラフティングに行ってきましたー!


金曜日の夜から職場の同僚と、仕事帰りに直行で、徳島県・小歩危吉野川へ!


ツマとムスコには申し訳ないけど、放置させていただきました!


撮ってきた写真がこれだー!どーん!





ラーメソ


えぇ、徳島ラーメンです。

ふく利」さんです。めっちゃおいしかったです。


はい、これしか撮ってません。


ラフティングが(当然)川だしぃ~、
しかも転覆したりして結構激しく濡れるからぁ~
当然のように誰もデジカメを持ってこずぅ~、
ツアーでも撮ってもらえへんかったしぃ~、

と言うわけで
記憶にしか残らないラフティングでした。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪


さて、私もええオッサンになってきたのか、
きっかり1日遅れで色んなところがえらい筋肉痛になっておりまする。

うぁぁぁ、肩がいてぇ!とか言いながらも、
こんな体調で残業だけは真っ平ごめんや!と気合を入れて、
とっと早い時間に退散いたしました。

さて、今日はなんか仕事も早く片付けれたし、 
ちょっとテンションが上がっちゃったのでお料理でもすっかぁ!と、
かえってすぐにお料理開始。

うふうふ~♪
今日は大惺の大好きな豆腐はんばぁ~ぐぅ~!(#  ̄ー ̄)〇"グッ

・・・・・・しかし、いつもの時間になってもツマとムスコが帰ってこない。。。

保育園を出た時間から1時間以上たつぞ?

嫌な予感がして携帯を見ると、

外ショック

気づかずに3人分の晩ごはんを用意してますた。。。

とうふはんばーぐぅ
三人で食べるはずだった、ひじき入り豆腐ハンバーグ。

↓一人わびしいお食事に愛のクリックを。
00 : 53 : 19 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
言うは・・・
2008 / 08 / 25 ( Mon )
鳥取へ旅行へ行ってきました v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

心配していた天気も何とかなりまして。

いやー、お魚おいしい!梨おいしい!
海もちょっとだけ満喫。

息子は初めての砂丘&海水浴となりました。

ムスコにとっての人生初砂丘。
サラッサラの砂があれだけあることに大喜びで、結構な距離を歩きました。

あるけ!


が、当然2歳に満たないお子様ですから。

緩やかな坂を下りきったところでお疲れになられまして。

抱っこぉ~とおっしゃるわけです。


あの丘を越えると海があるんだよ?
見たいよねぇ。みんな上ってるよね~。
ママは日頃の運動不足で一人で歩くだけで青色吐息だねぇ。

まぁ、当然パパ抱っこで砂丘を登るわけですよ。

当然ですけど、登ると今度はおりますよね



ふと下を見ると、若者は走って急斜面を駆け下りているわけですよ。
この数ヶ月、ビリーや自転車で鍛えたパパとしては負けてられないわけですよ。

10キロほどのムスコを抱っこして、砂丘の急斜面を駆け下りましたとも。

これぐらいの距離を。
はしれ!

人の大きさを見てもらうとわかると思うんですけど、結構な距離があり、かつ急なんですよ。
そして足場は砂。

パパの面子にかけて、片手抱っこで全力疾走


めっちゃ笑顔のムスコを見て、
あぁ、頑張ってよかったなぁ、と和んでいたところ



もっかい

とてもいい運動になりました。Ω\ζ°)チーン

↓ポチッとしていただけると喜びます。
00 : 31 : 35 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
トラウマ
2008 / 08 / 15 ( Fri )
せんとくんっていますよね

こんなの ↓

せんと 絵

こいつ、今度は着ぐるみができるらしく、
予約が殺到しているとか。

で、どんなんやろーと思ってググッてみたら・・・・・・

トラウマ

・・・・・・!

って、これじゃないらしいんですが、
こんな仕上がりだったら、子供が喜ぶどころかトラウマもんですよね。


さて、
時々かゆくなるケツをわずらいつつ、
明日から旅行にいってきます!!(1泊)

海水浴場のすぐそばの、
お魚のおいしい民宿を押さえたのだー!





って、天気予報は雨。

土曜も日曜も雨。



ムスコの初めての海水浴が・・・。

ずっとぴーかんだったのに、なぜにこのタイミングで。
晴れ男なんですけどねー、わたし。

↓晴れ祈願のクリックプリーズ!

23 : 50 : 46 | イベント | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
体調不良
2008 / 08 / 15 ( Fri )
汗に快感を覚えて、
とりあえず1週間、休まずビリーをやってみよう!と意気込んでいましたが、
残業には勝てず、6日連続でリタイアしました。

が、その6日の中には自転車で通勤した日も含まれてるし
(片道10キロ強、30分以上かかる)

さぞかし効果のあったことだろう、(ΦωΦ)ふふふ・・・・
とか思って体重を量るも変化なし。

じゃ・・、じゃあ、きっとウェストはちょっとぐらい減ってるはず!
ウェストを図ると

まさかの1センチアップ。

・・・_| ̄|○・・・

あした、職場の女の子にコアリズムを借りてくるので
ウェストを減らしてみせようぞ!



さて、突発性発疹をクリアしたムスコ、
これで元気になるかなー、
週末は旅行だぞーと思っていたら、
今度は扁桃腺が腫れて発熱、39度。

扁桃腺はパパたるワタクシの持病のように、
毎シーズン腫れては高熱を出す、の原因を作り出す部位。
ムスコに弱い扁桃腺が遺伝してないかとヒヤヒヤ。

幸い3日ほどで何とか熱も下がり、
今日は元気そうだったので一安心ですが、
いらん部分の遺伝はして欲しくないと心底思うのでありました。

ということで、
仕事にさいなまれながらも
ビリーしたり自転車に乗ったりしてたんですが、
どうにもこうにも


尻の穴がかゆい。


いやー、申し訳ないです。
リアルで私のこと知ってる人ってほとんどいないし、まーいいかと。

運動してまっせー見たいなことかいてるので、 
「汗かきすぎて尻がきたねーんぢゃねぇの?」と思われそうですが、
ネットでいろいろ調べるとどうも洗いすぎ・・・?

快便マンなので1日複数回は当たり前、
かつ、ウォシュレットを豪快に使うし、その辺が怪しい。

でも肛門科に行くほどのことでもないし、
最近ちょっとずつ収まってきてるので
このまま何事もないように尻を掻きながら生きて行きたいと思います。

↓クリックで救われる尻があります。
00 : 38 : 49 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2回
2008 / 08 / 10 ( Sun )
思わず励んでしまいました。



1日に2回も・・・・・・(〃∇〃)



激しかった・・・・・・!(*ノωノ)









ビリーったら!!もう


びりー

DISK4をやってお昼ご飯を食べた後
なんだか無性にやりたくなって、今度はDISK3(腹筋編)を。

汗をかくのが快感になってしまいまして、
筋肉痛も最近はならないもんだから調子に乗ってしまいました。

ビリーズブートキャンプも今日で4日連続。
不思議なもので、たいした筋肉痛にはならなくなりました。

腹筋はついてきてるような気がするものの、
横っ腹のお肉は取れる気配を見せず、
こうなったら職場の女の子からコアリズムを借りるしかないのかなと思ってます。
(貸したげよっか?との誘惑あり)



さて、パパ嫌い嫌い病になっていた息子ですが、
土日でだいぶ回復してくれ、なついてくれるようになりました。

いやー、どうしたもんかと思ってましたが、よかったっす。

そのムスコ、最近はお歌にはまっているようで、
散歩中にお花を見つけると

「さーいーたー さーいーたー 
 うーりっぷーおー はーなーあー」
 と
チューリップの歌を歌ったり、

振りつきで象さんの歌を歌いだしたりと、
びっくりするような進化を遂げています。

これでツマの帰りが遅くなっても何とか対応できるかな・・・? 

↓パパ嫌いが一過性のものでありますように。
23 : 27 : 02 | イベント | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
M属性
2008 / 08 / 08 ( Fri )
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
ようこそ

ということで、最近またビリーにはまってます。。。

しっかし、あっちぃ!

正直、ビリーなんてやってる気温ぢゃねーよとか思いますけど

室温
室温32.9度。

汗だくでウンウン唸りながら腹筋にいそしみ、
ポタポタ汗をたらすことの快感・・・!
終わった後の爽快感、いやぁ、たまんねーっす。

横っ腹にお肉は残ってるのに、
中央が割れはじめてる
という
不思議な腹を持つ男になりつつあります。

辛いけど楽しい・・・・・・!
皆からはドSと思われてたけど、もしかしてM開花?


さて、そんなワタクシですが、
今現在、息子に嫌われまくっており、
まともに相手してもらっておりません。

パパに向かって口を開くと、
90%が「イヤ!」
抱っこするとなきながら身をよじって逃げ、
お風呂に入っても目すら合わせてくれません( ┰_┰) シクシク

パパは大惺さんとびくとりーっ!てやりたいのになぁ。

ドMに開花しかけたとしても、これは耐えられねっす。。。

いつかはムスコに好いてもらうぞ!
その時こそ
びくとりー

↓この気持ち、息子に届きますよう、ご祈願クリックお願いします。
続きを読む
22 : 33 : 48 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
突発
2008 / 08 / 04 ( Mon )
今日の夕方に保育園へ迎えに行くと、
絵本を読んでもらっているお子様たちの中に、
一人だけ寝転んでいる不届き者がいる・・・!

やつ


えぇ、もちろん我がムスコでした。

夕方からちょっとしんどそうにしてたらしいので、ちょっとびっくり。
抱っこしてみると少し熱いので、これは仕方ないか。
ってか、大丈夫かぁ?

突発性発疹ちゃいますかー」との保育士さんの言葉でまたびっくり。
ほんまや、お腹も背中も発疹がびっしり。

お医者さんからは、
「発疹を保育園が見てるし、嫌がるだろうから、明日は休みましょうか。」

・・・・・・保育園が嫌がらなければ行けるような口ぶりに少々疑問を覚えつつ病院を後に。

ムスコサマは家に着いて、晩ごはんを食べながら寝てしまいました。
やはり疲れているんでしょうかねぇ。

早くムスコが元気になりますように。

↓クリックしていただけると私が元気になります。

22 : 05 : 39 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かもしれない
2008 / 08 / 02 ( Sat )
先週の日曜日、親に救援を求めて体調も回復したので、
お礼がてらうなぎを食べに行きました。

どーん!
うなぎ


芦屋の 三佳 というお店に行ってきました。

老舗で地元でも有名なので、一度行ってみたいと思っていたところです。
お礼に、と言う口実で行ってきましたが、
うまかったです!関東風でやわらかく仕上がってて、
ムスコも食いまくってました。(食わせてよかったのかな?)

写真は、うな丼(並)で 2,200円。
うなぎが丸々一匹入ってて、お腹いっぱい、贅沢に食べれました。

お昼なら 1,000円でハーフ(ウナギ半分)がありましたが、
それでも十分そうなボリュームはありました。


さて、ウナギも食って元気も付けたし!
と仕事にいそしんでおったわけですが、
今度はムスコが発熱・・・。

もしかして、うつした?がーん…llllll(-_-;)llllll

ぷすぷす

ムスコが早く回復しますように・・・。
02 : 21 : 36 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
