-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
回復
2008 / 07 / 31 ( Thu )
何が原因なのかは不明なままですが、
とりあえず回復しました。

職場で、熱が39度超えたんですよーって報告したら、
子供かよっ!っと突っ込みが返ってきました。
ありがたい職場です。



今日見かけたオサレスポット

たきゅばぁ
卓球カフェ

うまく写真には写りこみませんでしたが、
大きな窓ガラスから見えた内部には、
空間のど真ん中に卓球台がでーん!と鎮座しておられました。

いろんなカフェがあるもんだなぁと。


ムスコも1歳9ヶ月を超えました。
早いですねー、
人の子供だけかと思ってましたよ、成長が早いなって思うのは。

先週の木曜日の夜から39度の高熱を出してたんですが
金曜日の午前中はどうしても仕事に出なければいけなかったので、
点滴を打って、熱さましの座薬を使って一時的に熱を下げて
無理やり午前中だけ出勤してきました。

が、
その反動か夕方からまた39度。

こりゃイカンと言うことで、実家から両親に来てもらって助けてもらいました。

じいちゃんばあちゃんが大好きなムスコ。
いろいろしゃべってるなーと思ったら、ついに3語会話(?)ができてました。

(・。・") 「じいちゃん、トイレ、行った」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
家庭保育園の教えどおりにいろいろやってる割に言葉の発達については遅いように感じてましたが、
ようやく3語・・・!
ちょっと感動です。

↓ポチッとお願いします。
01 : 40 : 47 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ダウン
2008 / 07 / 26 ( Sat )
木曜日の夜から発熱中です。。。

金曜日はどうしても休めなかったので
点滴打って座薬入れて出勤しましたが、
午後からバタン休。

やはり39度の熱で出勤するのは無理ですねー ヾ(@°▽°@)ノあはは

2ヶ月で5キロほど痩せたんですが、そのせい??
なんだか体が弱くなったように感じます。。。

なんだか寝つけないので更新してみましたが・・・・・・
やっぱりねまーす。
15 : 50 : 28 | ボケ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
映画
2008 / 07 / 22 ( Tue )
ポニョ、見て来ました。



タイトルからは中身が想像できなくて、
いったいどんな感じなんだか、と不安まみれで行って来ましたが
まぁまぁ良かったんじゃないでしょうか。

子どもがいるのでそう思えるのかも。
当然突っ込みどころは満載でしたが、その辺は流す方向で。

帰りに後ろにいたカップルの男の子はめちゃ不満そうでしたが。
(彼女にせがまれて来た男子大学生にはつまらないかも)


さて、あまりにも暑いので
今日はムスコをプールに放り込んでみました。

ぷる2

眠たかったみたいで終始微妙なご機嫌でした。
楽しそうにはするものの・・・。

保育園では顔に水がかかっても平気、と聞いていたので
パパスパルタ発動、バケツで頭から水をかけてみました。

o(>皿<)o  めっちゃ半なきっぽかったけど、確かに耐えてました(笑)

日差しが直撃するようではムスコには辛かろうとビーチパラソルを出してきたものの、
固定用の重りがなく、買いに行ってもなかなか売っておらず
(でっかいガーデニング用しかなかった)
仕方なくパパがずっと支えてました。

肩こり父さんのお肩を、ポチポチと叩いてあげてください
00 : 28 : 08 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お笑い
2008 / 07 / 17 ( Thu )
昨日のレッドカーペット、見ましたか?

モエヤンが、
ヌーブラヤッホーから本当にノーブラヤッホーになっちゃいましたね。

↓こんなひと
moeyan
大人の事情により、ヌーブラが禁止になったようです。
あのメロディー、大好き。ヌーブラヤッホー


お笑い好きの私にはうれしいことなんですが、
最近はお笑い番組が本当に増えましたよね。

その影響か、その辺で話すお子様たちも芸人を反映しまくり。

今日は帰りに薬局へ寄ったのですが、
そこで見たお子様には脱帽でした。

おそらく3歳ぐらいの男の子。

店の前にあるガチャガチャのヤッターマンが欲しいらしく、
ダッシュで近寄り、

「すたっふー!」

そのセンス、大事にして欲しいものです。


ウチのお子様には家庭保育園の教え通り
テレビは見せないようにしているので、そういった  期待  ことはないと思うが、
やっとずいぶん意味のある言葉を話すようになってきたと思う。

ムスコ・1歳9ヶ月。

まだひと言会話しかできませんが、
こないだの発達検査では会話にもプラス何ぼかついていました。
周りの子と何も変わらないような気がするんですがねぇ・・・。

最近よく使われる言葉
 ・嫌や
 ・いらまい(いらない、の意味)
 ・おいしー
 ・あまい
 ・収集車

こちらが言葉を発すると真似することが多くなってきますた。

パパが料理をしていると、ママに抱っこをねだり、料理しているところを見たがります。

ソファーに一人でよじ登れるようになってしまいました。

ママのお腹を指差して、「おっぱいぃぃ~」と言えます。

ノーブラヤッホー♪と押してやってください。
23 : 36 : 49 | 家庭保育園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かみ
2008 / 07 / 12 ( Sat )
こないだ、テレビで
映画「ゲゲゲの鬼太郎」をやってたので、夫婦で見てみた。

まぁ、猫娘だのネズミ男だのいろいろと妖怪さんが出てこられる。
ほうほう、と見ていたところ、
一反木綿を見て (↓こんなやつね)

イッタンモメソ


ツマ( ゚Д゚) 「なぁなぁ、一反木綿って、 トイレットペーパーなん?

゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ 

名前が木綿や言うてるのに、なんでトイレットペーパーやねん。




そんな母親に恵まれたムスコ。

最近は言葉が増えてきたものの、やはり一言しか続かず。
でも、なんとか意味が伝わることが増えてきますた。

最近の流行は
「いやや」
「いらん」

ご機嫌斜めのときに連発されます。

鬼太郎、ちょっと懐かしかったっす。
見たことない順位になってるので、ちょっとあげてあげてください。
ご協力お願いしまっす。ペコリ(o_ _)o))



↓ランダムじゃーんぷ。
ネットサーフィンの鉄人
21 : 34 : 27 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
え?
2008 / 07 / 02 ( Wed )
鶏肉を買うものの、気がつけば賞味期限を過ぎていて・・・
を2回繰り返したある日。

今度は絶対全部賞味期限内に食う!
と心に決めて。とりあえずオムライスを作りました。

のせただけ



チキンライスの上に、半熟オムレツをおいて・・・

ひらきますた

うまいこと開いたらいい感じ  v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

テレビでやってたどこかのお店のパクリです(^-^;
もちろん、本物はもっと上手でしたが。


気がつけば7月。

暑い季節が来ようがなんだろうが、
晴れてて激サムでなければ、チャリ通は楽しくて仕方ない!

ということで、ここ最近は早く帰れてるのをいいことに、
週に1~2回程度、片道10キロ強を自転車通勤
(最後の1キロちょっとは、平均斜度10%の激坂

そして、こないだ買ったESSEに載ってた、
1分間骨盤ダイエットをこっそり続けること1ヶ月。

朝はちゃんと食べんにゃあいかん!と言うことで、
ほぼ毎朝、和食でガッツリ食べるようになりました。

もちろん、晩飯もモリモリ食べてます。

疲れたと言って甘いものを貪り食うことほぼ毎日。

何が本当の原因かわかりませんよ?

4キロやせました。

4キロっつっても、どんなボディの持ち主かにもよりますわな。

ということで、別にさらしても恥ずかしいもんでもなし、
体重も書いちゃえー(どうせおっさんやし

身長は170センチちょうど。

1ヶ月ちょいで
65キロ → 61キロ弱 です。

すっげぇ~!
ウェストも1センチちょっと減ってます。

自転車は昔から乗ってて、大して変動もしなかったので、
これはもしかして1分間骨盤ダイエット・・・?

私に対抗するようにツマはプニプニになってきてるので、
夏に向けて骨盤ダイエットを奴にもやらせてみようとおもいます。

これで奴が痩せたら本物ですぜ!

痩せるわけがねぇ。



↓ランダムじゃーんぷ。
ネットサーフィンの鉄人
12 : 40 : 07 | 運動 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
