-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
終わりなき
2008 / 04 / 24 ( Thu )
これだーれだ?

タッキー




足利尊氏

と思ってたんですが、今の歴史ではそうは教えていないそうですね。

知らんかった・・・・・・。

今は、騎馬武者像、って教えられてるそうです。
いつごろかよく知りませぬが、足利尊氏じゃない!って判明したとのこと。
時代の流れですかねぇ。

昔教科書で教えてもらったことが間違ってたなんて、
いまさら誰も教えてくれないですからねぇ。

ちなみに、長谷川等伯の描いた武田信玄肖像画とされるものも、
どうも信玄じゃないんでないか、との説があるそうです。
能登の大名、畠山義続じゃないか、と言われてるみたいです。

あまりにもショックだったので思わず長文。



ところで我が家は。

未だに風邪。

風邪のメリーゴーランド。

ネバーエンディング 風邪。

輪廻転生のごとく、とにかく風邪。


 ムスコ発症   → ツマうつる → オットにうつる


→ムスコ再発症 → ツマうつる → オットにうつる

→ムスコ元気

→ ツマどこからか風邪を入手 → オットにうつる
                        ↑
                       今ここ

いやぁ、4月ももう終わろうか、
ゴールデンウィークどうするとか言ってんのに、
我が家は3月末からの風邪の輪廻が続いております。

ムスコが風邪を引いてから夜泣きをするようになり、
それを契機に寝不足になったツマが風邪をひき、かつ、なかなか治らず、
残業まみれで睡眠不足のオットに伝染。

治らないッスねぇ~

↓この負のスパイラルから脱出したーい!


↓ランダムじゃーんぷ。気が向いたら押してみてくだせぇ。
ネットサーフィンの鉄人

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

00 : 16 : 52 | イベント | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
風呂修行
2008 / 04 / 20 ( Sun )
最近、職場でよく聞く言葉がある。



「芋洗坂係長」


R-1グランプリで準優勝したその人。

仕事でチョコチョコ一緒になる人が、
似てるんですよねー。

似てるっつっても、顔が似てるかどうかは定かじゃない。
体型と雰囲気が似てるのだ。

よくいますよね?こんな人。↓

imo


いろんなとこで、影で呼ばれてる人、多いんじゃないでしょうか。

「3番に芋洗坂係長から電話ですー!」




1歳半を間近に迎えた息子。
昨日はお風呂で筋力トレーニングにいそしんでおられました。

1.湯船に仁王立ち

2.洗面器を浮かせて、まっすぐ押し込み、沈める

3.洗面器にお湯をいっぱい入れて持ち上げる

4.自分の体にかける

これを、5分ほどひたすらに続けておいででした。


見るからに全身に力を入れて踏ん張ってるのに、
触ってみるとプニプニ。

テーマ:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ - ジャンル:日記

10 : 59 : 30 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
何かうらみでも
2008 / 04 / 13 ( Sun )
先週の土曜日に花見にいっといてよかったぁ!

今週は、雨と強風、さらに雨と
になんか恨みでもあるのか、って感じの天気でしたね。

ちなみに夙川さくら定点観測

4月3日。もうちょっとかなって感じでした
sakura


4月7日 ええ感じに咲いております。
2008年4月7日の夙川


4月11日
2008年4月11日の夙川さくら


明らかに、花が減りましたよね・・・。
10日に、午前中は暴風、午後からは大雨とえらい状態だったんです。

今日はさらに減ってるんでしょうね。


例年この季節は忙しくって(今週は日をまたぐことが3日ほど)
やはり通勤の行き帰りでを楽しむ、なんて余裕はありまへんどしたえ。


さて、ムスコに移された風邪もやっとこ峠を過ぎ、
でも仕事は死にそうって感じなのですが、
ムスコがまた、新しい風邪をゲットしてて帰ってきました!


なんだったかなー、何とかウィルスって言ってたんですが(ーー;)
昨日は39度近くまで熱が上がり、本人もしんどそうで・・・。
今は熱だけは下がってます。

保育園に行くようになると、本当にいろんなものをもらってきますね。


早く治りますように。




・・・・・・また両親にうつりませんように。

↓祖父母から「病原菌が渦巻く家」といわれたぴょん家へ愛のクリックを。


↓ランダムじゃーんぷ。気が向いたら押してみてくだせぇ。
ネットサーフィンの鉄人

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

00 : 28 : 51 | 成長記録 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
全滅
2008 / 04 / 03 ( Thu )
ムスコからか妻、夫へと伝染した風邪。

ムスコだけが先に治り、
オットとツマには猛威を振るい続ける。

・・・・・・

・・・・・・二人とも、もう若くない、ということ?


で、今日はさすがに限界を感じて、
朝少しだけお休みをいただいて病院に行ってきました。

帰り道に夙川でパチリ。
↓2008年4月3日現在

sakura

(クリックで大きくなります)

今日で8分咲きぐらいでしょうか・・・?
週末は天気さえよければ、いいお花見日和になりそう。

天気もそうだけど、まずは体調を治さないと、お花見どころじゃないんですけどね。

↓老化が進んだツマとオットに愛のマッサージを。


↓ランダムじゃーんぷ。気が向いたら押してみてくだせぇ。
ネットサーフィンの鉄人


以下、興味のある方だけお読みください。
家庭保育園レポート】
続きを読む

テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

23 : 27 : 14 | 家庭保育園 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
